イシレリ

2021.09.01

1回目の訪問

常連のマナーの悪さで、施設の評判を落とすとしたら、施設にとっては本当に不幸である。


今日は、新規開拓してみようと、テレワークを終え、花の湯 飾磨店へ。

パチ屋の前を通って奥に入り口があった。
パチ屋と並んでるせいでアプローチの雰囲気はあまり良くないね😒

1のつく日は安く入れるようで、500円だった。
ラッキー😊

浴場に入ったら、奥に露天風呂が見え、パッと開けた感じで明るい造り。

体を清め、ジェットパスでしばらく予熱したあと、ビート板を手に取りサ室へ。

一番奥の上段に陣取る。
12分計(あとから見たら普通の時計だった😁)が見えないが、大丈夫。
先日からスマートウォッチをつけているから無問題。
というか、もともとサ室を出るタイミングは、時間に関係なく、体が蒸された状態を感覚的に判断しているから、時折、心拍数を確認するだけ。

水風呂は、深くはないが、足を伸ばして入ることができ、首筋、脇の下、膝の裏をしっかり冷やすことができる。

露天スペースの椅子の数も豊富。

定価なら、あかね龍野のほうがいいなと思うけど、500円なら十分アリ😊✨

と思ったのだが…

そのあとの3セット目のサ室は最悪だった😱

サ室内は、僕を含めて6人。
僕がサ室のだいたい中央辺りに座っていて、他の5人の常連が僕を取り囲む様な配置。
その5人、突然、2人組と3人組でそれぞれお喋りが始まった。
しかも、僕を挟んで席が離れた者同士が喋っている😱
中高年の常連なので、声も大きい。
いつものように耳栓をしていたが、それを無効化するぐらいのうるささ😵
思わず十字を切り、耳栓を指でギュッと押さえて完全に消音化しつつ、彼らの退出を待った。

こんなの初めて。
トラウマになりそう😱

今後、この施設はしばらく敬遠したい😒

6
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.01 22:43
3
イシレリさん❗それは災難でしたねぇ😵施設は悪くなくても客層によっては敬遠したくなる時あります😣でもここは外気浴スペースが良いんですよねぇ😊✌️サ室が12分計じゃないのがちょっと謎ですが、僕もmi bandをつけているので大丈夫です😆✨
2021.09.01 23:12
3
イシレリさん、これはあくまで僕の個人的感想ですが、ここの常連は新規客へのよそ者感が強くて、自分たちは常連だという感じを出してくるのが苦手です。店員とも馴れ合いだし😓外気浴スペースはいいんだけどねー、勿体ない。
2021.09.02 07:35
3
りきあさん、どのスマートウォッチを買うか色々悩みましたよ😅体温や血圧も測れるやつがいいなぁと思ってましたが、サウナ使用に耐え得るか心配だったので、結局、サウナ使用の実績のあるMi bandの6にしました😊常時付けていると、体温や血圧も測れるやつも欲しくなってきました😅
2021.09.02 07:39
3
監督、ほんと勿体ないですよね😵僕はよく施設側の立場で考える癖がありますが、今回のことは会社でいうと社風とか組織風土みたいなところかと思っていて、本当はオープン当初から地道で妥協なき施設文化作りが必要だったんでしょうね🤨今から変えるのは、なかなか難しい🤔
2021.09.02 07:56
3
イシレリさん、昨日は私も同じようなサ活でした😭いくらいい施設でも気持ちよく過ごせないなら意味がないですよね😢施設を選ばないとですね😢
2021.09.02 12:03
2
akiさん、ホントそうですよね😑しかし直接注意するakiさんは凄いですよ!😉完全アウェーの常連相手に、私の場合は無理でした😅妻の話によると女湯は主(ヌシ)がいる施設が多いとのこと。男湯はそういうのはいないので、そんなエピソードを聞くと、女の人って大変やね…って思います😬
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!