絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なな

2021.04.01

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
ここのサウナは湿度が高めなのか、肌がピリピリすることなく楽しめた
サウナ室は二段までになってて、12分計などは無く砂時計。テレビもついてなくて、常にヒーリング音楽が鳴り続けるというサウナーにはうってつけの場所。
こういうのを待ってたんだよ私は。
窓から見える横浜の高速道路を楽しみながら受けるロウリュウは最高以外の何者でもなかった。ちなみに本日の香りはラベンダーでした。

水風呂は17℃で、滝?のような打ち水が端についていて、頭から水をバシャバシャ。
あーもうこれだけでととのいそうです。
17℃の温度は高すぎることもなく、私には気持ちいい温度でした。

ととのいスポットの白い椅子?はマジで気持ちいい。施設には外気浴はないけど、この椅子はちょうど寝転べるようになってて、危うくととのいながら昇天するところでした。

続きを読む
40

なな

2021.04.01

1回目の訪問

サウナ:6分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:

ついに念願の草加健康センター行ってきました。
まずサウナなんですが、今まで行った中で一番あちい!!!
いつものように上段に座ったのですが、途中で耐え切れなくなり下段へ。
合計で6セットも行ったのに一回も10分いれなかった・・・・
まだまだ初心者です。

だけどサウナが予想以上に熱かったせいなのか、水風呂がきもちいのなんのって。
羽衣がはがされるバイブラむしろありがてえ。どんどん破ってくれ。
冗談抜きで今までで一番あまみでた。さすが草加健康センター。

サ飯はチャーシュー麺食べたんですが、マジで美味いんで一回食べてみて。
チャーシューとろけるから。

続きを読む
68

なな

2021.03.25

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット


サウナ
コロナの影響で入れる人数に制限があったが、女湯はそこまで混雑してなかったので、満席になることはなかった
オートロウリュウで無事アチアチになれたのだが、個人的にはテレビの音量が大きめでなのが気になった
やはりサウナはテレビ無か音量がないのが好き。

水風呂
深めで非常に満足。
座らずとも肩までつかれる。最高。
温度も16℃と丁度よく、気持ちよく入ることができた。

外気浴
寝転べる黒いととの椅子が最高。
目の前に見える木々の景色もよく、自然と一体になれるような感じさえしてくる。
しばらくしてるとドクンドクンぐわんぐわん。ととのいました神。

サ飯
カレーうどん美味しい。
ちょっとうどん柔らかめなのもまたいい。
メニューも豊富なので次きたら生姜焼定食でも食べよかな。

家からはちと遠いので通うとなると難しいがいい施設でした。
また来よう。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
23

なな

2021.03.22

1回目の訪問

サウナ:12分 × 8
水風呂:2分 × 8
休憩:3分 × 8
合計:8セット

レディースデーに行かせて頂きました。

本来なら15:20からの薪サウナがかるまるに向かったときはなんと14:30からに。
思わず入り口のお兄さんに「なんだって!」と呟いてしまう。お兄さんごめんなさい。

急遽早くなってしまった薪サウナに急いで身を清め、いざ出発!
感想は、なんというか、、、うーーーん。という感じ。
入りたては温度低め。途中からロウリュウもあり温かくなってきたが、これからと言うときに「時間がきましたので出てください」とスタッフさんの悲しい一言。
まだ身体全然汗かいてないよ!じんわりぐらいだよ!
案の定水風呂も冷たく感じ、そのあとの外気浴もととのわず。もしかしたら私には薪は合わないのかも。

二セット目は続いてケロサウナ。
こちらは狭いからか人がぎゅうぎゅう。だけどラッキーなことにすぐ入れたので突入。
セルフロウリュウなのだが、他のお客さん達もなかなかロウリュウしないので、私も何だか出来ず、、初心者がやっていいものなのか?
だけどロウリュウしなくても室内は90℃とそれなりに熱い!イイゾイイゾ~ 
汗をたっぷりかき、蒸しまんじゅうとなった私はサウナを後にし、

サンダートルネードへ。
うおおお、つめてええ身体ビリビリする!10秒ほどいたがこれ以上は苦しく隣のやすらぎへ!

あああ、、あったけえ、、、
ピリピリする、、、ブクブクきもちええ、、、ずっといれる、、、
やべえ、、、水風呂でととのいそう、いや、ととのった、、、、。
ずっと居たかったが、2分ほどで出て、すぐ側のととの椅子へ。
身体中ドクンドクン。視界ぐわわん。
なんというか言葉に出来ん。幸せや。


3セット目は岩サウナ。
スタッフさんがゲリラロウリュウ&アウフグースをしてくれた!
最上段あちい!これ体感100℃越えてそう。熱い!身体ピリピリする!だが熱波最高や!多めに頼む!
そう思いながらの12分でした。
その後はサンダー→やすらぎ→外気浴のパターン。いやこれ本当完成されすぎてるって。
6℃の水風呂がないと25℃の快感は味わえん。この2つは切っても切り離せない関係。
プラス池袋を眺めながらの外気浴。
ここはさながら都会のオアシスというところか。

あとは永遠と狂ったように岩ケロ→サンダー→やすらぎを楽しみました。

本日は泊まりなのでサ飯も頂きつつ、今ベッドにゴロゴロしてるのだが、かるまるのベッドきもちよすぎんか?

少々料金は高いがまた1ヶ月後に来たくなってしまう、、、
そんな施設です。

続きを読む
66

なな

2021.03.19

6回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

なな

2021.03.08

5回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

なな

2021.03.07

4回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

なな

2021.03.06

3回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

なな

2021.03.05

2回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

なな

2021.03.04

1回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:40秒~1分 × 4
休憩:2分 × 4
合計:3セット

一言:
仕事のむしゃくしゃが我慢できなくなり、自然と思考はサウナ一色。
向かったのは家からのアクセスが優秀な湯屋敷孝楽。行くのは初めて。
サウナは三段にわかれており、一時間に一回かな?自動ロウリュウによって聞いてた温度よりかなり熱く感じた。非常にいい。素晴らしい。
テレビの音量が聞こえないのもまた素晴らしい。精神統一できる。
水風呂は14℃と個人的には冷ため。気持ちいい。だけど長くは入れなかった。やはり私は15~16℃が一番気持ちく感じるんだな、また勉強になった。
外気浴のベンチは6席ほどあり、ととのうには十分。
夜風にゆられながら、仕事への鬱憤や焦りすら消し去るほどの快感。キタキタキタ。
結果すごくよかったです。また来よう。
休みにはサ飯も体験したいなぁ。早く緊急事態宣言終わらないかなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14.5℃
29

なな

2021.03.02

1回目の訪問

サウナ:7分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:2分 × 5
合計:5セット

一言:

実は2回目のハーブス。
明日緊急仕事になってやけくそサウナへ。
前いったより温度は熱く感じた。
何故だろう。まあ、熱ければ熱いほど後の水風呂が気持ちいいからいいけど。
水風呂は深めで良し。
最近は外が寒すぎて外気浴をしていなく、内風呂ベンチで済ませていたが、今日は暖かく思いきって外気浴へ。
結果 最高。
びゅうびゅう吹く春の爆風に暖かい気温。
ととのわせていただきましたよ。
雨降る前に間に合ってよかった。
途中で話しかけてくるおばちゃんはちょっとあれだったけど、結果サ飯も旨かったし最高でした。豚キムチ鍋美味しいよご飯は大盛がいいよ。
また来ます。

次は職場から近いし新座温泉にいこうかなあ。連勤最終日らへんに。

続きを読む
24

なな

2021.02.25

1回目の訪問

サウナ10分×4セット
水風呂1分×4セット
外気浴×4セット

中段の温度がちょうど良く、サウナ初心者の私でも快適に利用出来ました。
熱波師のお姉さん二人の扇ぎが時々肩にぶち当たるのが気になりましたが、結果ととのったのでオッケーです!
グレープフルーツの香りもさわやかで非常に癒されました!
ただ、水風呂はちょっと浅めなので、個人的にはもうちょっと深いほうが良かったです!

続きを読む
22

なな

2021.02.18

1回目の訪問

サウナ10分×3
水風呂×3
外気浴×3
合計3セット

竜泉寺の湯がメンテナンスをしているということで、急遽向かったのがスパロイヤル川口。

まずは身体を清め、壺湯につかり暖めた後サウナへ。
温度は特別熱くもなく、ザ平均的。
何事もなくととのいました。

岩盤浴の種類は多くて、サウナよりもこちらのほうが楽しめた。

ここで人生初めてのオロポを堪能。美味しかった。

ただお風呂上がりの休憩スペースが少ないのが頂けない。

続きを読む
1