サ飯格別

2021.02.07

1回目の訪問

北広島方面に用事があったので、そそくさと済ませて~
時間ができたので💡はいサウナです♨️
昨日のいい風呂の日のサ活が気持ちよかったので、今日も~ってサウナ脳が活発に活動していました😌
「森のゆ」に向かったのですが、駐車場の車の数が思った以上に多かったのであえなく断念。
すぐ傍の「湯処ほのか」へ
オートロゥリュがあるっぽかったので😋

車でフレグランススプレーをシュッ💬今日も頼むぞ!!
身体を清めてサウナへ。
空いてる~期待していたのも束の間。
あれ??あれれ??オートロゥリュ…
もしかして勘違い。サウナストーブの回りをみても
水をかける的な装備はなし。
高温サウナの方にはないっぽいです。残念…
でも高温90度超えでしたのでいい汗出ました。
が。水風呂がお温いので体の締りも不十分。
まぁ4セット決めて気持ちよかったので良し。
混んできたので終了。

サウナイキタイでここを改善したらもっと~みたいなご意見も多く寄せられているので、湯処側もお客様の声のリアルが聞けていいサイトであると思います😉
ほのかは岩盤浴もありますし、サウナ飯も美味しいので温泉施設としては、まるっ👌ですが…
と多くは語らず後にします♨️
これからサ飯して帰りますか🚗

追記:サ飯は湯処ほのかの傍の「まかない厨房 双葉さん」にて「ダールー麺」。熱々のトローりスープにたくさんの具のナイスコンビ!!しかもしょっぱくないんです。旨みが出ています。
今日も麺。人類ならぬ麺類😅
でも、サウナ後の麺はとっても合理的にあると勝手に思っています。

私の勝手な分析①
サウナで沢山のエネルギーを消費→身体が糖分を欲す→
これにより、不足した糖、すなわち炭水化物(ここで言う麺)を補充する✌️

私の勝手な分析②
サウナで沢山の汗をかく→身体から塩分が消費され欲す→ スープにはたくさんの旨み成分が詰まっている。とくに、昆布だしに含まれるグルタミン酸や、イノシン酸は、消費した塩分の補充に効果的

故にサウナ後の麺は効果的と推定。あくまで推測…

よしっ、帰ってランニングします🏃

長文にも関わらず読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️

サ飯格別さんの湯処ほのかのサ活写真
サ飯格別さんの湯処ほのかのサ活写真
サ飯格別さんの湯処ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
6
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.07 11:55
1
オートロウリュがあるのは、絢ほのかさんかもしれませんねー。系列ですかね?
2021.02.07 12:09
1
STONEさんコメントをありがとうございます🙇‍♂️ はい!おっしゃる通り、絢ほのかにオートロゥリュがあるのは知っていたのですが、ここぞ!という時の判断をミスりましたね😅目当て(目的)を達成することを最優先にしなきゃでした…これから行くサ飯は外しません笑
2021.02.07 13:11
2
サ飯格別 サ飯格別さんに5ギフトントゥ

私もフレグランススプレー🧴ポチってしまいました(笑)楽しみだな😀
2021.02.07 13:31
2
ぼっちゃん333様 コメント&トントゥをありがとうございます🙇‍♂️ フレグランススプレー💬使い方は人それぞれ無限大です✌️ 色々な使い方をシェアして楽しみましょう🎶
2021.02.09 00:14
1
サ飯格別 サ飯格別さんに5ギフトントゥ

ここ変則オートロウリュなんですよ! 結局仕組みは分かりませんでしたし時間も不定期ですが、間違いなくストーンに水入って一気に熱くなるタイミングあります!
2021.02.09 06:28
0
民度の危機なのだ様 コメント&トントゥをありがとうございます🙇‍♂️なぬっ?! オートロゥリュ発動する時間があるんですね… この投稿で訂正させてもらいます。 「高温サウナの方にもオートロゥリュはあります!!」ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!