2020.12.03 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ブルマン

2021.03.23

8回目の訪問

3/22(月)
なにげに夜に行くのは初なSKC。
俺が絶賛するから嫁に連れてけと言われ、初SKCな嫁と🚙

雨がぱらついてたのもあってか空いている。サ室は半分くらいの入り💪目当ての爆風ロウリュウは20:30でまだまだ時間がある。ゆっくり風呂を堪能し、4セット終え挑む。
サ室は満席。2セットは下段で3セット目は中断で耐え水風呂へ。脳汁ぶっしゃーーの感覚へ😇
2回目のロウリュウも受け同じセットで。最後はヤケドしそうだったが乳首は死守\\٩( 'ω' )و //
無事異次元へ😇

そして嫁はSKCの虜になったのである🧖‍♀️

続きを読む
100

ブルマン

2021.03.21

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.03.18

1回目の訪問

3/17(水)

行ってきましたよ、ホテルマウント富士。
嫁と休みがかぶったのでリクエストに応え御殿場アウトレットまで車で120キロ
🚙運転と歩き疲れた身体を癒すべく俺のリクエストでこちらへ🧖‍♂️

富士山をボケ〜〜っと眺めながらの外気浴がとにかくとにかく!素晴らしかった!

ミストサウナもあるが、そちらは入りませんでした。ロウリュサウナへ。
タワー型のストーンストーブが扉の前にありL字に2段のサウナ室。室温は90度。30分に1回オートロウリュウがあり、湿度もあってそして無音。好きなやつ!

水風呂は、バイブラ雲海という20度弱の広めのものと富士天然水の16度水風呂がある。後者の水風呂は天然水が蛇口から出ていてそのまま飲める。1リットルくらいは飲んだな(笑

上段 8分、12分×3セット。
最後の12分はストーブ横で気合いの我慢。柔らかい水質の天然水水風呂。30秒冷やし外の椅子に座れば……
全てを包んでくれるような富士山が目の前におり。。感動のととのいタイムでございます。。

行きしな雲が被っていた富士山だったが外気浴中はそれもなく、やや霞んだ空だったけど幻想的な風景になっていた。
夜は星も見えるとの事なので、次回は泊まりで行きたい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
90

ブルマン

2021.03.15

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.03.14

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.03.10

2回目の訪問

水曜サ活

THE SPA 西新井

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.03.08

7回目の訪問

3/7(日)

サウナの日。行ってきましたよ。
開店の10時前に着いたけど2階のゲーセンくらいまで長蛇の列が🤣えぐすぎて帰ろうと思ったけどもったいないし入る事に。
混んでるので1時間半くらいリクライニングで時間を潰して浴場へ。
人は多かったけどそんなに待たずにサ室も入れ、13時の爆風ロウリュウも受けることが出来、しっかり爆ぜて整わせてもらった😁
その後は肉玉ライスとビールで優勝です💪💪

続きを読む
99

ブルマン

2021.03.01

6回目の訪問

3/1(月)
夜勤の体を癒すべく。夜勤といっても実働30分くらいで疲れなしw
3月のスタートからSKCとは幸先良い滑り出し!

うーん空いてる!さすが平日!だが駐車場はぼちぼち停まってたけどどこにいるんだ?
あかすりタオルで身体に憑いてる邪念を払うかのように入念にゴシゴシ。るんるん♪がよく似合うリズミカルな動作で。もちろん歯も磨く。そろそろ歯磨き粉持参しよ。

いつもの炭酸泉からの草津で熱らせる。気合いの水通しでサウナへ。
うぉー!これこれ!この熱さだよぅ!下段で終わりかけのキューピークッキングの音を聞きながら8分。汗は草津で流す!水風呂へ。ほひー。
今日はあったかい。風も穏やかでベストと言っていい外気浴。いきなり異次元へ行けそ。。逝ったな。。幸福の膜が俺を包む。
人も少なく時間もある。
そこから、
8分中段 x2
8分上段
12分下段 を堪能。
暖かいので水風呂は1分。
整いイスでもう異次元の向こう側。
さらに深く もっと深く
俺はキングダムの羌瘣だ。
トーンタンタン。トーンタンタン。トーンタ。。。。
そして戻れなくなったのであった。

気づいたら食堂で広東麺を食い終わった俺がそこにいた。

続きを読む
99

ブルマン

2021.02.28

1回目の訪問

THE SPA 西新井

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.02.28

2回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.02.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.02.15

5回目の訪問

2/14(日)
今日はサ道スペシャル。ここで見ると決めていた。

11:20
あかすりタオルで入念に身体を清める。
大好きな炭酸泉でじっくり血行を促進。10分後に草津の湯で身体をホットに。さっと30秒水通しをしてサウナへ。

ん〜〜やはり最高の熱さと湿度。個人的に1セットめは水通しするとより楽しめる気がする。下段で8分耐え30秒ほど水風呂へ。
あ〜〜もう最高。
中段、上段を8分して異次元へ。今日は紳士な休憩スペース。最高にきもちよく仕上がれた。最後に下段で12分。
出る頃に騒がしい高校生が入ってきたのでセーフだった。

なにげに初のトマトサンラータンメンを食す。めちゃ美味いやんけー!一向に冷めないスープでまたサウナ入ったんかってくらいに汗かいた(笑

ビール飲みながらサ道スペシャル。最高に癒されました。

続きを読む
108

ブルマン

2021.02.14

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.02.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.02.07

4回目の訪問

2/6(土)
サウナ:
下段 3セット 8分
中段 2セット 8分
上段 気合いで8分
水風呂;30秒
休憩:ありのまま

なんか大学生か社会人かわかんないけど四人組と三人組の若いやつがうるさくて、めっちゃうるさくて。普段3セットしかしないけど、6セットもやってしまった笑
最後は静かに休憩できてあの世いく心地よさだった笑
てか、受付で署名するのに意味ないじゃん。怒鳴ってもいいのかなー空気悪くなるしなー従業員さん見回りにこないしなーでもやもや。
思い返せば自分が大学生の時はサウナもあるがままに入って今思えば迷惑だったろうなーと思い返す。。だからこそ言うべきか悩むよなーサウナで怒られたって記憶でサウナとそこの施設を嫌いになってもらいたくない。そんな葛藤があるよね。
まあ気持ちよくなれば忘れるんだけど笑

来週日曜日はサ道スペシャル!ここで見るぞー!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
81

ブルマン

2021.02.04

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

2/3(水)
行ってきましたよ、スカイスパYOKOHAMA。

横浜駅に着いてから、14階の天空へ。
おーホテルのような脱衣所だな。さっさとすっぽんぽんになり、タオルを取り浴場へ。

11:10
ととのい椅子がめっちゃあるぞ…15脚はある。まずは身体を清める。
シャンプーやボディーソープは高級感ある香りだ。あかすりタオルで入念に。
お風呂は数が少なめ。大きい窓が前にある寝湯で癒される。檜かな?炭酸泉に浸かる。あまり炭酸は感じないけどぬるめのお湯だ心地良い。10分入りサウナへ。

おー広いな。20人以上入れそう。そして横浜港が見える景色。良いね〜。ストーンを積んだストーブが2台。広いけど90度あり湿度もまあまあで暑い。
今回初めて水通ししたんだが、身体の負担が減ってじんわり暖まる気がする。いいね!おっと12時からアウフグースだ。そろそろ出て休憩。10分前くらいでいっぱいやん。。待ってたら5分前くらいに出る人がいたのですかさず入り下段ゲット。
永井さんによるアウフグース。アロマは青葉・檜。2回目はそこに白樺。パワフルな仰ぎで熱いぜ!上段すごそうだなーと思いながら楽しませてもらった。
ゆっくり休憩してたら12:30だ。塩サウナでじんわり
あったまり13時のアウフグースに備える。

受けてみたかった鈴木さんにアウフグース。しっかり水通しして6分前にイン。アロマはBlack Forest。よくわからんが夜の森なのかね?
お!!素早いタオル捌き!熱気も一気に周り動きが大きいからか包まれる熱波だ。。すげえ〜気持ちいい。水も1すくいずつで徐々に温度を上げていく。どこかのタイミングでしゃりしゃり氷が!一気に温度が上がる!そこに華麗なタオル捌き!すさまじい熱波が身体をおそう!「うおー!熱いーやばい!」耐えれるか!?と思いながらも鈴木さんのタオル捌きもみたい。。と夢中になっていた。一時おーーっと歓声の上がるタオル捌き。
無事最後まで堪能でき。。至福の水風呂へ。はひゅーー。。声とも言えぬ吐息が。そして椅子へ。久々に味わった感覚。10月に受けた湯らっくす 増本さん、井上さんのダブル熱波以来だな。すごいわー。休息時はニヤニヤ死にかけ顔でぐだってたかもしれません笑
奥の窓際のリクライニングがあいたので移動。横浜港を見ながら異次元の心地よさに昇天😇

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
73

ブルマン

2021.01.31

1回目の訪問

湯屋処まつばら

[ 埼玉県 ]

1/30(土)
行ってきましたよ、湯屋処 まつばら。

15:20
サウナ健康センターに行きがちだが、今日は開拓という事で。
650円てめちゃ安いな。浴場は2階へ。

「うわー広いな。」というのが第一印象である。お風呂もいっぱいある。客層はほぼじーさんだな。地元の人から愛される銭湯と見える。
まずは身体を清める。ファンタオレンジの匂いのするボディーソープだな。シャワーのボタンが絶妙に変な位置にあり押しにくい笑 ので、足でやると丁度いい笑

本日の風呂へ。赤い。何の匂いかわからんが薬湯ぽい。あったまったのでサウナへ。
2種類あるがまずはスチームサウナから。
レビューでは何やらニオイが気になると書かれており、ドキドキしつつ入る。
誰もいない。ニオイは別に問題ないな。水道水を沸騰させたニオイだ。
温度は50度くらい。水蒸気が見えるくらいで湿度も十分。
誰もいないので水蒸気辺りでタオルを回したり仰いだりして1人アウフグースを楽しむ笑 体感温度暑くなり良いぞこれ!
水風呂へ。17度くらいかな。入りやすい。30秒浸かり外へ。外気浴用の椅子が5つとベンチがある。誰もいない笑 今日は結構風が吹いて寒い。
次はドライサウナへ。
おー。6段あり独特なサウナだね。1番上に座る。ストーブが2つあり、熱量は十分。95度ある。8分蒸され外へ。やはり寒い。
あと2セットは中のベンチで休息。

食堂でビールをしばき退店。
17時頃斜め向かいの中華そば かおるが並んでなかったので煮干し中華そばを。湯上がりに煮干しスープが染みる〜。このコースいいな👍

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
77

ブルマン

2021.01.30

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

1/29(金)
行ってきましたよ、黄金湯。

押上駅からとぼとぼ10分くらい。
コンクリートで囲まれた玄関。ガラッ。
DJブースのある番台が現れ、右に券売機あり。サウナ970円をポチッ。

木のロッカーがある脱衣所はとてもオシャレ。浴場は昔ながらの雰囲気を残しつつこのギャップがまた良い。まずは身体を清める。泡のボディーソープなのだが、これが全然泡だたなくていっぱい使うことに。。笑

まずは炭酸泉から。あまりピチピチ感はないけど不感温度でずっと入れるやつ。14時は空いてるなー。若者(2,30代)とお爺さんが半々くらいかな。
本日の薬湯は有馬の湯。金の湯だね。本物とは全然違うけど雰囲気が楽しめて良いね。懐かしい。
あったまったのでサウナへ。おっと、マット交換中。身体を拭きつつしばし待つ。

おーー。間接照明が幻想的なサウナだ。そして無音。上段は100度でしっかり暑い。いいな〜。12分計はなく、15分砂時計がある。時間を忘れられる作りも良いね。お客さんも静かで静寂なサウナを楽しめた。
鼓動が早くなってきたので水風呂へ。
これまた。。洞窟のような佇まいの水風呂。素敵だ。15度でしっかり冷たい。30秒入る。
階段降りてすぐに外気浴スペース。高い壁で覆われており風も少なめでしっかり休息できる。んーもうたまらんね。
3セットやって、最後下段でゆっくり蒸されたいともう1セット。

出る前に風呂に浸かろうとしたが結構人が増えてる。熱湯しか空いてなかったので入ろうとするが熱すぎるー!!元々熱湯は苦手だが、ここはかなり熱い。いつか入れる日が来るのだろうかー。。
炭酸泉が空いたので入ると。俺の北欧ハットをネタにベテランサウナーが話しかけてくれた。しばしサウナ話を語り楽しいひと時が過ごせた☺️
出る時に忘れてたけど、次はここのクラフトビール飲もう。

自宅の最寄り駅に着いた時にサウナハットを忘れた事に気づき😂電話して取りにまた黄金湯へ🤣

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
74

ブルマン

2021.01.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブルマン

2021.01.18

2回目の訪問

1/17
行ってきましたよ、湯どんぶり栄湯。
三ノ輪駅からとぼとぼ10数分。あしたのジョー像を過ぎたらすぐだ。

15:00
靴箱37キーをゲット。
サウナセット770円をポチっ。
椅子と桶をもって身体を清める。地元のじいさんが多くて和む雰囲気だ。
お、炭酸泉が空いてる。ラッキー。ここの炭酸泉は実に良い。不感な温度でずっと入ってられる心地。炭酸濃度も濃い気がする。10分ほど浸かり「Open Air Bath・Sauna↑」へ。

露天も入りたかったが我慢できずにサウナへ。ここは遠赤ストーブだけど湿度もちゃんとあって良く汗がかける。卓球見ながら8分耐え水風呂へ。ここの美泡水風呂は最高だねっ!ピチピチと身体に心地よく冷やされる。ベンチへ腰掛け。左を見上げると「サウナ」と書かれた煙突が見え、とてもエモい。。
12分を2セットし、しっかり気持ちよく🤤

露天の壺湯へ。これも良いしナノファインバブルも気持ち良い。十分あったまったし帰るかと思ったら薬湯が空いてる!ちゃぽ。
良い香りだ。唐辛子が入ってるらしくピリピリくるかなと思ったけどそんな事はなく。バイブラでしっかりあったまる。

そういあ、レジェンドゆうさんのお弟子さんに似た子がいたけど人違いだったらあれなので声かけれんかった😂

缶ビール片手に三ノ輪駅までの帰路もまたいいんだよなぁ〜。中学生くらいの子達があしたのジョー像みて「なにこれ?スネオでしょ!」言うててワロタ🤣

続きを読む
76