まねき

2022.04.17

11回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

新宿ビックロに家族で電気製品のお買い物。
その後、ほど近くの路地裏にある初めて入るスープカリー屋で夕食。
家族は昨日松本湯へ行ってきたから今日はどうぞ〜ということでのんびり贅沢にひとり松本湯。

銭湯の受付が無愛想でも気にしないが信条の私。
でも松本湯ご夫妻はいつでも満面の笑みで出迎えてくれて、するとやっぱり心底癒される。

今日は紋入りの若い娘が多いなぁ…と思うとチビ連れだったりして微笑ましい。
安易に大きな刺青入れちゃうと、多くの温浴施設に入れなくなるからよく考えてからにした方がいいのになぁ…なんてサウナ至上主義的発想がつい顔を出す。
オートロウリュに合わせ数setこなすと、バスタオルを頭から丸被りしていても顔が赤くなった。

そうそう、高校生になりたての娘は昨日松本湯で「ひとりサウナデビュー」したんだった。立派立派。
「1回も畳で寝れなかった(空かなかった)」と言っていたな。
うん。近いんだからまたいつでも行くがいいよ。

桜入りショットは撮れなかったけど、綺麗なピンクムーンを拝みつつテクテク帰宅。

4月17日(日)

歩いた距離 3km

まねきさんの松本湯のサ活写真
まねきさんの松本湯のサ活写真

札幌スープカリー 東京ドミニカ

チキンカレー(黄)、ポークカレー(赤)

通いたくなる美味さ!写真撮り忘れたので外看板画像を(松本湯近辺じゃなく新宿のド真ん中で御免なさい)。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16℃
10
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.04.20 22:36
5
まねき まねきさんに10ギフトントゥ

札幌ドミニカ美味しいですよね🤤僕も京橋店に何度か行きました🍛娘さん高校生になりたてなんですね😊うちもなりたてで近くの高校に通ってます🚶‍♀️。でも、サウナは行かないですね〜。コロナが落ち着いたら、庭の湯行こうと言ってるのでその時には!っていつだろう🤔
トウ(10)ミニカ、まつもトゥ(10)、タトゥ(10)etc送りこみます。
2022.04.21 00:13
4

10トントゥに3つも意味があって凄い!thanksです❣️そう、娘さんと同級生ですね、高校も近いとは羨ましい。ウチは元々娘がまんきつサウナ漫画を読みイキタイと言い出したのがサウナ初めのきっかけで。その後娘はハマるほどではなく、でも時々誘い一緒に行くうちにマスターしました!
2022.04.21 00:20
5

札幌ドミニカは、大都会の真ん中のチェーン店だからとさほど期待せずに入店したら、びっくりの美味しさで惚れてしまいました!
返信1件をすべて見る
まねき まねきさんに1ギフトントゥ

紋紋がいたるところに入ったサウナ好きの友人に『かるまる』や『スカイスパ』のお話をよくしてあげています、そして最後に今度一緒に行こうよとお誘いして「いや墨入ってるから入店できんやん!」と突っ込まれるまでの流れが完璧に出来上がっています☆高一の娘ひとりサウナデビューとは生意気な!夜道気をつけるのだよとお伝え下さい。
2022.04.21 19:23
5

墨まみれ友の話、オモシロ過ぎてここに書いてるだけでは勿体ない!是非ともサ活本文で使い「安易な紋入れ要注意」の啓発活動の一助にして下さい(本気)。娘、風呂とサウナは一人で入りましたが、行き帰りは父親と一緒でした。さすがに家から一人で行くほどまだ好きになってはくれておりません…
2022.04.21 07:21
4
まねき まねきさんに13ギフトントゥ

一人サウナデビューおめでとうございます。微笑ましいですね!僕が初めて一人で銭湯行ったのは大人になってから。高校生でソロ活は超エリートですね。いろんなところに行ってもらいたいな。
2022.04.21 19:04
4
現象さんのコメントに返信

娘が小さい頃から銭湯やスパ銭にはちょくちょく連れて行ってましたし、気持ちがいいのでしょう本人も好きでしたからね。サウナ独り立ちできるように、というのは最近特に意識して手ほどきしていました。いづれは友達を巻き込める人材に育って欲しいと願ってます。一人サウナトントゥ感謝です!
2022.04.21 07:44
4
まねき まねきさんに13ギフトントゥ

高校生で独りサウナですか!スチームだけでなく、ドライオートロウリュもOkになったのかな?この多感な時にサウナでととのうを覚えたら無敵✨アオハルの楽しさも苦しさもサウナと共に、な〜んて、サウナ漫画のヒロインにどうかな?ストーリー化したい😉
2022.04.21 18:59
4
NORIさんのコメントに返信

基本、娘はまだ熱いサウナは好きじゃないのですが、オートロウリュはイベント感があり飽きなくて好きなんですって!休憩中にチラ見するとイッパシにととのってるっぽいですw。どんなことも商売につなげる思考回路の海苔さん、さすが!ホント見習いたいです。一人サウナトントゥありがとう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!