まねき

2021.10.09

25回目の訪問

歩いてサウナ

イキタイ所は数多あれどもなかなかままならぬ事情により、今日も近場銭湯です。
でも案外それで十分満足で。
湯船で、サウナで、歩きながら。気になる事などに考えを巡らせる。
頭の回転が遅いから、あれこれずーっと考える。
そんなことをするのには通い慣れ勝手知ったる銭湯がやっぱり一番。

何かと行き詰まりそうな日々が、今日もこうして銭湯に助けられる。
そんな小さくて大きな幸せを感じられる銭湯が、私はやっぱり大好き。

閉店間際の無人のサ室、手足を初めて思いっきりバンザイ伸ばしてゴロンした。

(10月8日 金曜日)

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 27℃,15℃
6
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.09 19:11
3
まねきさん、プレッシャーかけてないです、日々の心の癒しのお風呂と出会えることをいつも願っています。自分もネガティブは知らんぷりでいいやって、そろっとサウナチャンスに出会える喜びと小さな幸せとにニヤニヤする日々。
2021.10.09 22:12
4
れさわさん、もちろん分かっておりマス。完全にこちらを取り巻く状況の影響で、なんか言い訳しないと書き始められないような気分になってしまっていて。マイペースにやるしかないし、でも全部嬉しくて楽しくて幸せです。
2021.10.09 22:13
3
まねき まねきさんに37ギフトントゥ

まねきねこさんが小さくて大きな幸せを銭湯サウナで感じたから、そう、10月8日はゴロン記念日✨人知れずゴロン最高♪宣言が開けて人間らしい生活が少しずつ戻ってきたので、一日一日が愛おしくって、〇〇記念日が今のマイブームです。近くの銭湯が一番、ホントにそう思います。アチコチ行っている私が言っても説得力ないけど絶対的な真実!
2021.10.09 22:29
4
NORIさん、ありが㌧!アチコチ行きまくってる海苔さんにそう断言してもらえるとは、逆に説得力がありすぎで嬉しい限りです。たとえ無人のサ室でも、手も足も真っ直ぐ伸ばしてゴロンできるだけの長さがないとできないので、初体験と相成りました。〇〇記念日、共感です♡
近場がいいよ!近場が!!特に派手じゃなくても、オートロウリュなくても、水風呂せまくてもやっぱりボクは近場のサウナが1番好きですな☆とか偉そなこと言いながらも、よもやボクにホームサウナの概念があんのかないのかわからない記念日です、今日!!
2021.10.12 02:28
2
とめさんまで近場礼賛…みんな、ありがとうございます😭 ちなみに私もホームサウナの定義って?と今でも悩む程度には、定まった施設がない状態が続いています。いいのかどうかよく分かんないけどまぁいいや!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!