まねき

2021.08.22

50回目の訪問

歩いてサウナ

今日は大盤振舞い2種のハーブ湯&ヤクルトプレゼントのSpecial day♪

茶柱になるべくウキウキで訪問すると、おっと1Fエントランスにてルイボスティーの試飲サービス!
そこに、メーカーさんと思しき方と一緒に、ナント憧れの萩オーナー・長沼雄三さんが!
一緒に鋭意営業中販売中で、もうビックリ。

萩の湯は従業員で回す仕組みが確立しているので、雄三さんに会える機会は基本ない。
とは言っても何度かお見かけしたことはあった。
仕事関係者との懇談、アルバイト希望者と待ち合わせ、家族らしき方々との夕食…全部食事処にて。
カウンターにいないだけで、社長としての大事なお仕事はもちろん、自分の施設をいち利用者として普通に使うのもポリシーなのですよね。
もちろんそんな時に声かけなんてしないできない。

で…でも今日は、雄三さんがこの私に向かって、この私の目を見ながら
「ルイボスティーとコラボ企画やってます、ぜひどうぞ!こちらで販売してます!」

もしも奇跡的に絶好の機会があったらぜひ伝えたいこと、聞いてみたいこと、たくさんあったはずなのに、。
あまりにも不意を打たれ、面食らってしまって、んなもん1個も出て来やしないっつーの!
とととりあえず帰りまでに、まっちろアタマ整理して出直そう。。なんて思ったら、帰りにはもう居りませんでした。
そりゃそーか。

あ、ハーブ湯もサウナも、それはもう最高でした!

写真=銭湯山車を観に。於:根津・不忍通りふれあい館。その裏にあるイカしたお店「あんぱちや」。ビバ下町!

歩いた距離 3km

まねきさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
まねきさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
まねきさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

  • 水風呂温度 19.5℃
8
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.08.23 05:53
2
真ん中縦読みのあんぱちやが、合成写真みたいにフォントがでかい…。下町銭湯三兄弟、僕もお見かけしたいです〜。
2021.08.23 07:13
2
雄三さんを前にした、まねきねこさんが可愛い!何も言えない感じ、凄く分かります☺️
2021.08.23 10:47
2
現象さん♪合成写真🤣ホントに!ところがその後調べたら、もうすぐ閉店しちゃうそう…!淋しい限りです😢/昨日萩帰りに現象さんごっこしてみようと自転車途中で降りて3㌔強歩いたら滝汗出で笑いました。けど楽しくなって家に着くとき「ああ、もっと歩いていたかった〜」となりました!
2021.08.23 10:58
2
NORIさん♪もう本当にいい歳して情けない😂雄三さんと業界話をしたいがためにいっそ萩で働こかと思ったこともあるくらいなんですが、土日祝とか夜中とか避けられないと思うと無理でした〜笑
2021.08.23 11:58
2
えええ、残念ですね…。銭湯もそうですが、昭和感あふれるノスタルジックな店がどんどんなくなって寂しいかぎりです。我らサウナ好きは、汗腺がばがばで人よりすぐ滝汗をかいてしまういますね!
2021.08.23 14:33
2
現象さん。ですね!ただでさえ汗が出る夏、更に歩けばこんなに滝汗かくのになぜ更にサウナに…って、なんだかもう可笑しくって😂 歩くの快感だったので、時間のある時限定ですが病みつきになりそうです。現象さんみたいに若返るといいな〜😁
まねき まねきさんに28ギフトントゥ

雄三さんとの遭遇にココロオドルまねきさんを連想しつい笑みが溢れました、そんな汗ばむ残暑みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回のサ活はまるで暮らしの知恵を読んでるようなタメになる萩の湯レビューですた!そんなマネキさんに18(イッパ)トントゥあげちゃう!!
2021.08.25 23:53
1
とめサン♪でしょ?「チャンスの神様は前髪しかないんだから、常にキャッチできるよう準備しとけよ」っていう見事な反面教師になったと自負してますよ〜😅アハッ!転んだけどとめさん㌧トゥもらって結果オーライありがとう❣️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!