カンピ

2022.02.20

1回目の訪問

楽しかったです!!!!!!!

初の貸切サウナin京都。
噂のGZ湯とは別の貸切サウナができたことを知ったのは1ヶ月ほど前。
ホテル宿泊と夕方から90分1枠と翌朝1枠を予約し、待ちに待ったこの日が来ました。
といっても先週土曜日曜のこと。

まずは先週土曜のサ活。
実はこの夕方枠、色々な、様々な事情が絡み合い長時間枠になりました。有難い。
土曜の部はFinlandルームを予約。
LINE登録で2000円OFFで1枠6400円。

まず入って何があるかを確かめる。
フェイスタオル、バスタオル、ガウンがそれぞれ3人分。
サ室はTTNE仕様。もちろんセルフロウリュ可能。TTNEの桶とラドル。
ここに橙のアロマオイルを垂らしてみる。
嗅覚弱いから匂い分からんけど。
bluetooth のスピーカーアンプがあったので繋げてみる。
なんと音楽が掛かるのが風呂スペースだけ!
こんなこともあろうかと、1000円位で購入して家の風呂でも使っている防水スピーカーを持参していたのです。
これでどこにいても音楽と一緒。

まずはバスタブに水風呂を溜める。
バスタブ上部の蛇口ハンドルを左に捻ると15℃オーバーヘッドシャワー、右に捻ると15℃に冷やされた水が注がれます。
事前に確認したところチラー対応とのこと。
持ってきた水温計でも確かに15℃、有難い。

水が溜まったところでサ室へ!
3人でも確かに入れそう。2人は余裕。
温度は90℃くらい、湿度は25%くらいスタートでしたが、ロウリュでどんどん湿度が上がる。35%くらい行くこともありました。

この日までにどんな音楽を聴こうか、色々考えた結果、アルバム単位で落ち着いた聴きやすいやつ、ということでこの日は
nina simoneのand piano!、
julie doiron のheart & crime、
吉田美奈子さんのtwilight zone、
とくさしけんごさんのmusic for sauna の最初のやつを選んで通して聴きました。

至高の時間ですね。
貸切のサウナで好きなタイミングでロウリュができ、好きな音楽を聴いて、好きなだけ水風呂に浸かって、好きなタイミングでソファベットに寝転がる。
それをひたすら繰り返す。
たまらない時間でした。

個人的には初回は90分では足りない。
色々あって長く使用できたことでほんと楽しめました。
翌朝も楽しんだのですが、それは次回。

親切に事前に詳細説明してくれたスタッフの皆様、ありがとうございました!

カンピさんのLiving sauna by MONdayのサ活写真
カンピさんのLiving sauna by MONdayのサ活写真
カンピさんのLiving sauna by MONdayのサ活写真
10
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.02.20 19:29
2
カンピさん、こんばんは🙋ひょー😲まだできたてホヤホヤの施設じゃあありませんか🙌プライベートサウナ、イイ響きですねぇ😉👍️内容見させていただいてもクオリティが高そうで実に興味深いです😆✨
2022.02.20 21:47
2
りきあさんのコメントに返信

りきあさん、ホヤホヤでした。サ室だけじゃなく空間もとても良かったです。是非チョコもらったかたと行ってみてください!
2022.02.20 19:40
2
カンピ カンピさんに37ギフトントゥ

選曲がイイですね。正直LKフィールドとはかぶらないものの、iTunes(て言わないのか今)ザッピングしながら「これサウナで聴いたらいいヤツ」とか思う時あるんで、日頃から準備しておくのが大事ですね。
2022.02.20 21:49
1
LKメトロさんのコメントに返信

LKさん、ありがトントゥです!聞きたい曲を選んでる時間がとても楽しかったです!プレイリスト作ろか迷ってましたが、結果アルバム流しに落ち着きました。
2022.02.20 23:08
2
カンピ カンピさんに37ギフトントゥ

おお‼️気になってたサ活が上がりましたね😚 サ活を読んで自分がイイなぁと思ったのがホテルに泊まって貸切サウナが楽しめるってのが よりリラックス出来そうでイイですね😆ただ貸切サウナだけだと、いそいそしちゃいますし😅Myロウリュオイルも持ち込めるのかな?しかし、カンピさんも準備が凄い😆温度計まで持っていってたとは😁自分、あんまり都内の貸切サウナに興味湧かなかったけど、ココは宿泊セットで行ってみたくなりました(また自分の家から遠い所だよ🤣)
2022.02.21 09:10
2

萬斎さん、ありがトントゥです!大変おまたせしました。。アロマオイル持ち込み大丈夫だと思います。ホテルと一緒なのはとてもよかったです!でもせっかくなら宿泊部屋にサウナが有ればもっと最高かも。今はプレオープンで少し安い方みたいですが、本来の価格はも少しするようです。
2022.02.22 19:33
1
カンピ カンピさんに37ギフトントゥ

カンピさん、とんでもないとこ行ってるじゃないですかー😆親方プロデュースの施設なんでしょうか?DJカンピのチョイス。とくさしさんの最初のやつだけしかわかりませんでしたが、何を流すのか選んでる時間も楽しそう😆
2022.02.25 00:10
1
なっごさんのコメントに返信

なっごさん、ありがトントゥです!返信遅くなりすみません。。親方絡みっぽい気もしますが真相は??です。良かったです!ベタかと思ってとくさしさん聴きましたが、やはりベストマッチでした。音楽選ぶのめちゃ楽しいです。
2022.03.15 17:50
1
カンピ カンピさんに5ギフトントゥ

ご利用ありがとうございます😊
2022.05.07 23:38
1
LIVING SAUNAさんのコメントに返信

こちらこそありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!