あか

2021.01.28

1回目の訪問

昨日のThe Saunaでのサ活の興奮が冷めやらぬまま本日は長野南端のこちらへ。
2週間前に勝手に休館と勘違いしてしまったリベンジです。受付前で検温と連絡先の記入を済ませた後館内へ。
早速マッサージチェア探索。食事処にあんま王Ⅳの他に何種類かマッサージチェアが置いてある。更に館内の奥喫煙所手前に初代あんま王が1台。15分200円。
ここにも時代が泣いているエコキメラが。
こちらを実施した後もう13時近かったんで先に昼食をとることしました。
今回はソースカツ丼を選択。一応ここらの名物ってことでいいのだろうか?衣サクサクで美味しかった。

そしてマッサージチェア調査。遠目から見た1台の販促物にPanasonicの文字が見えてテンションが上がる。他のお客さんの目を気にしながら背もたれ下部を写真に納める。機種はEP-MA74C 16分400円。
他にもフジ医療器OH-6800 15分200円とあんま王Ⅳ15分300円とここにも初代あんま王が1台とマッサージチェア天国ともいうべき状態。
リアルプロとOH-6800を実施した後浴場へ。
まずは内湯。噂通りのツルすべする温泉。
過去に自分の中で最高にツルすべしたこまどりの湯の温泉と同じくらいのレベルに感じました。

サウナ室はボナサウナ。温度計は86℃を指しているが高さが1段目位に位置しているので2段目はもう少し熱いと思う。いい具合に発汗できて中々良い。
少し残念だったのがサ室の壁に爪で書いた?落書きが点々としていたこと。
こういうのって誰か1人が書くと自分もやってもいいかな?って心理が働くんだよなぁ。割れ窓理論って言うんだったか?
そんなことを考えながら2.6セット。
今回は好きなタイプの泉質なんで湯船にも3回、長めに
入りました。
特に良かったのが露天の岩風呂で目算では2.5×12mの広さがあってパイプから湯が落ちてくる打たせ湯が3本あるもの。ととのい椅子がないので岩に座って休んだ後ツルすべ温泉を堪能する。
この流れでゆったりリラックスできました。
最後にあんま王Ⅳからリアルプロで終了。
今回のマッサージチェア利用回数5回。料金1,500円。利用時間77分。めったにないリアルプロがあったんでつい調子にのってしまいました。

最後にここの泉質
ナトリウム-炭酸水素塩温泉
(低張性アルカリ性低温泉)pH8.7でした。

あかさんの信州平谷温泉 ひまわりの湯のサ活写真
あかさんの信州平谷温泉 ひまわりの湯のサ活写真
あかさんの信州平谷温泉 ひまわりの湯のサ活写真
あかさんの信州平谷温泉 ひまわりの湯のサ活写真
6
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.28 21:06
2
リベンジ!最北端から最南端!凄い行動力ですね!(^^)。ここの露天風呂は南信州最大級の広さもあって、大好きです!。ミストサウは入られなかったのでしょうか?(^^)
2021.01.28 21:11
1
黒猫finkさんミストサウナはほとんど暖まってなかったんでちょっとのぞいただけで利用しませんでした。サ室内に張ってあるお湯を撒けば良かったみたいでしたが。
2021.01.29 01:09
1
勘違いでなければエコキメラ、聖闘士星矢ではなくガンダムZZが見えるような・・・ソースカツ丼が美味しそう😄
2021.01.29 05:40
2
とうとうあかさんが、ひまわりへ!なぜか気持ちは、ようこそひまわりへって感じですw やはり泉質はサイコーですよね。それ以上にマッサージチェアに力が入っているのは、あかさんらしいなと思いました。
2021.01.29 10:35
1
すず蒸しさん。ご指摘の通りZZからです。毎回エコキメラのくだりの時はちょっと遊んでたんですが誰からもツッコミがないと寂しいものですね。あーあ時代が泣いてる~。ソースカツ丼は長野だと駒ヶ根有名ですが南信の施設では結構提供してるようだから食べ比べるのも面白いかもしれませんね。
2021.01.29 10:46
1
サウナースさん。自宅から約200kmありますんで遠路はるばる「ようこそ」で合ってると思います。実際自宅からスパアルプスが調べたら183kmでそっちの方が近いんですから。改めて長野県は広いなと。ひまわりマッサージチェアも今までめぐった中で1番充実してたんじゃないかな?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!