日曜日のみレディースデイ、しかも男性よりもお得に入れるとの情報に、ビュッと飛びつく。

おうちを出る前にクレカでのお支払い、顔認証システムに登録を済ませて、いざゆかん‼️
代々木駅の北口出て左に進むとすぐ到着。15:00IN。
(看板はありません💦星乃珈琲のビル4階)

サウナに特化した施設で、5分おきの爆風ローリュにシングル水風呂って、あんた😳
いきなり1セット目にいつもの癖で4段目(最上段)に座ってしまい、3分後におずおずと3段目にこっそりおりました😅
あちーよ! アチアチよ‼️ 6分でギブ。

それから水風呂だけど、冷たいのでビビりつつ、ゆーっくり入ります。
いやっほーーーーい!チベタイ‼️
20秒で飛び出して、ととのいエリアへ。

外気が少し入るのと、業務用?扇風機の起こす風でトテモ気持ち良きです。

サウナ用の施設なんだから、必要なものは全てある、って感じで文句無しです。

途中でスタッフさんがオートローリュの合間にローリュしてくれていたので、アロマを伺うと、【くろもじ】(生和菓子食べる時のチビナイフをくろもじっていうね、あの木だよん)のエッセンスとの事でした。
とても貴重なもので、高級だそう。
ほのかにウッド調の良い香りでした。

サウナ中のテレビモニターからは、店長さんからのお知らせが流れてます。
ヒートショックへの注意喚起が沢山あって、激アツ⇔激ヒエは心臓や血管に負荷をかけるから気をつけねば、、、と心に刻みました。
タナカカツキさんが漫画内で描いていたように、サウナ好きこそ、サウナで倒れる訳にはいかないですよね。
若くないワタクシも気をつけねば、はい。

それと、どデカい扇風機2台の貰い手も募集中との事、絶対静寂サウナの中で、ちょっとクスッとしちゃったじゃん〜(笑)
*思いのほか音が大きく、また思ったほど風は出せないので失敗したって。誰か引き取りません?


さて、途中で水風呂に氷が大量に浮かんでたり、ドライヤーがレプロだったり、書きたいことは尽きません。
いやぁ5セットであまみが歴代ナンバーワンでした。
ととのい、というかホワホワした感覚が今もまだずっと続いております。


帰りに、湯船にも入りたくなって(銭湯バカ😝)、途中下車して目黒の【高松湯】さんへ。

え?ここ?と言うくらい入口は普通の店舗。
入口の開き戸を過ぎると下駄箱が真ん中にあって、そこから男湯、女湯に分かれています。
番台にはお兄さん。お遍路スタンプを頂いて、しっかり温まりました。あまみびっしりな腕や太もも、いや身体全体で明らかに怪しい一見さんの私。おじゃましました〜

歩いた距離 0.5km

顔ハメは絶対やるのよさんのオールドルーキーサウナ 新宿駅新南口店のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのオールドルーキーサウナ 新宿駅新南口店のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 8℃
7
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.15 19:20
4
ニアミスかしら?私は昼前には帰りました〜。巨大扇風機、実物を見ましたが、持ち帰ることができる代物ではない巨大さ。TMレボリューションのMVを思い出しました😁
NORIさんのコメントに返信

またしてもニアミスでしたかね。巨大扇風機はTMレボリューション!そうだそれだ‼️
2023.01.15 22:05
2
扇風機、持って帰る人出てくるんですかね笑
かなさんのコメントに返信

扇風機、使えるとしたら工場とか農場かしら?? 少なくとも、私には使いこなせないなぁ😅 無料ってのには心がザワつくけど。
2023.01.16 01:52
3
ここの噂は聞いていて、少し興味があります。ととのい特化型とか。でもやっぱり湯船に入りたくなっちゃうだろうな〜と思ったらハメたんも😆本当に行くところが凄いです👍
まねきさんのコメントに返信

そう、サウナ特化施設って最後に水風呂、休憩、シャワー、着替えになるでしょ。すると最後に熱いシャワーしたとしても、今の季節は帰りに寒くなっちゃって😭 追い湯船しちゃいました‼️
2023.01.16 15:41
2
この日のオールドルーキーさん、豪華メンバーですね💕皆さん、本当に素晴らしいフットワーク✨そして私も、お湯が無いと寂しいタイプです♨️いつか挑戦してみたいけど、冷え性だから暖かくなってからかなぁ😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!