サウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
【孤独なおじさんいざ逝かん 夏休み】
夏休みなのに特に予定がない。孤独なおじさん。略して「こどおじ」
こどおじはラーメンとカレーとサウナの蘊蓄が凄い。安価で欲を満たせる娯楽であり若者にマウントをとれるから。
そんな卑屈なこどおじ日記。
8/10日の夕方「大泉→サウナセンター」にリニューアルオープンした稲荷町。
「ミストつぶしてウィスキングサウナかぁ?」「彼の名店のサウナセンターが!」と期待する若者たち。残念でした。
「ワイたちのイナタ愛し施設を!」と思ってたおじサウナーさん。おめでとうございます。
そんなに変わっていません。
が、所々に拘りが詰まってます。
「俺じゃなかったら見逃してるねぇ」
※昔の記憶が曖昧なので間違ってたらごめんやでー
まず受付からにおいが良い。
そしてカーペットが綺麗。
平日は1500円3時間があるが土日祝日は2000円8時間から。昨今の中じゃ安い。
浴室にはヴィヒタを吊して良いにおい。「色気づきやがって」と独り言。
冷えた水をコップで飲めるのはありがたい
♯サウナ
2→3段。昔はチカチカしたオレンジという印象だったが今は落ち着いた黄土色?照明を弱くしてベンチの下にもライトを設置。流行りの瞑想よりの雰囲気。
そしてサウナセンターと同じアロマ坪を設置して香りが良い。何より壁とベンチの新しい木のにおいは今だけのスペシャル。
湿度も高く90℃代ながら発汗がすごい、大きな空気孔から酸素を取り入れ心地良い設定になっている。新大久保もしかり設定かえるだけでこうもちがうのか?と感心。
♯水風呂
昔はもっと塩素臭あった気がするが今は無い。塩素臭の理由は塩素剤と水質と循環の問題らしい。サウナセンターはオリジナルの入浴剤を開発したと何かで読んだ。あれかな?サウナセンターと同じ寝転び15℃キンキン水風呂で最高に冷える。くー。
♯休憩
脱衣場の扇風機前は正義。
休憩所。ボロボロだったリクライニングシートが新しくなり増えている。「この椅子ってまだ作っているメーカーあるんだ。数十年変わってないじゃん。」と不思議に思う。
そして、エアコン下がまじで寒い。そこでこれを書いている
なお、食堂は明るい照明で開放的
昔は暗かった気がする。メニューはサウナセンターのあれだな。
デカいテレビと座敷席
小さいテレビとテーブル席
総じて「こういうのでいいんだよ。」だ。
こどおじはこういうところで静かに暮らすものなんだよ。
あ!思い出した二年前の夏休みここ初めてきたんだった!甲子園やってた!
恐らくレディースデーやれるとおもいますよ。サウナセンターが運営になりレストランメニューも一新(レシピが鶯谷にかわった。具とか)スタッフもグループで交換すれば賄えそうですし。問題は「超おやじ特化施設」でニーズある?ですね笑
コトオバ、もしくは、コトオジ風の捻くれサウナガールは、おやじ臭が香る昭和なサウナ施設が大好物です。LDニーズ高いと思いますよ、マジで😊
ニーズめちゃありますよ!
サウナ後の揚げ物まつりはいくつになっても超楽しいです。わんぱくになってしまう
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら