男性専用

サウナホテルニュー大泉

東京都 台東区

イキタイ
35

イソップ

2019.06.16

10回目の訪問

チェックイン

  • 102℃
    17℃
続きを読む

じのふ〜

2019.06.15

4回目の訪問

朝からざーざー降りの日は湿度高めのサウニングをしたく稲荷町へ。

なかなかヘビーな平日だったせいか待ちに待った5日振りのサウナ!自分よりもハマって既にライフスタイル化している友人と良く話すんですが、ヘトヘトに疲れ切った時の1stセッション目こそ何にも代え難い快感が待っている!と。その期待は大当たりで、今日もこの1発目がめちゃくちゃ気持ち良かったですねぇ♪ 嬉しいことに、終始ほぼ貸し切りでサ室も安定の高温多湿のナイスコンディション。水風呂も水温計表示では20℃でしたが、体感は17℃程度か。キンキン水風呂ジャンキーですが、今日は雨で肌寒かったので、プカプカ浮かびながら長めに浸かるスタイルへ。このスタイルも悪くない。そっからボケーっとテレビを見ながらチューニングを繰り返すこと2時間。お店にはなんだか申し訳ないですが、やっぱり空いているサウナはストレス無く快適です♪

明日のサウナの為に、もう少し楽しみたい所をグッと抑えて、温浴長めに浸かって最後に水通しをして終了。雨天時はサウナのコンディションが上がると最近のサ活で見ることが多くなりましたが、改めて梅雨は梅雨なりのサウナの楽しみ方があることを実感。

アフターサウナはこれまたお楽しみのにんにく入りつけ麺@大勝軒♪ スープ割が大量発汗した後の身体に沁みて飲み干してしまいました笑 そんな幸せいっぱいの土曜日♪

To Be Continued…

  • 102℃
    17℃
続きを読む
25

チェックイン

続きを読む
続きを読む
8

イソップ

2019.06.07

8回目の訪問

チェックイン

  • 100℃
    17℃
続きを読む

チェックイン

続きを読む

イソップ

2019.06.06

7回目の訪問

チェックイン

  • 100℃
    19℃
続きを読む

igakeso

2019.06.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

KSD833

2019.05.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゴロリ

2019.05.28

1回目の訪問

一昨日はサウナに行かず、昨日は朝晩サウナに入ったものの、あまりととのわず。
身体が、ととのいを求めているッ!これは、本業サウナに行って、ガッツリ汗をかくしか!

というわけで、いつも通り過ぎるだけだった、近所のサウナニュー大泉にはじめて入店。
元々サウナセンターと同系列だけあって、雰囲気はとても似てる。
時代を感じる設備と高温多湿なサ室。底の浅い水風呂。
スチームも一応入ったが、温度が低い&よもぎの匂いが弱いので、1分で退散。
プレジデントの強烈なスチームを体験すると、これはイマイチだった。


20時のロウリュウには間に合わなかったが、その残滓の湿度がサ室にたっぷり残っており、発汗が早い。

サウナ内に他に客が居ないため、のびのびと過ごせるが、ドバドバ汗がでるので、長居はできない。短時間でしっかり芯まで温まって、水風呂へ。
とても底の浅い水風呂だが、他に客も居ないので、迷うこと無く身体を横倒して水に浮かぶ。

あ゛~たまんねぇ~~

心地いい冷気が頭から足まで包んで、そして、重力から開放されてリラックスできる。
しかし、一つ、難点が。
サ室と浴室のテレビが同じチャンネルの上、音量がとても大きい。
なので、浴室の休憩椅子に座っていても、サ室で見てた番組をついつい見てしまい、ととのいにくい!!

ととのいの波が来たかなー?とおもって深呼吸すると、TVでは自称CIAの結婚詐欺師に騙されたイギリス人女性本人が出てて、「私が体験談を出版したら、それを見た読者が『わたしも同じ人に騙された』とメールを貰って…」とか話してるし!!
気になりすぎんだろおい!!

うっかり、ロッカーにスイミング用耳栓を置いてきてしまったことを後悔。

ととのいの波を逃してしまったものの、3回目にばっちりHIT!
重力に吸い込まれるような感覚で、多幸感で溶けそうになる。

うん、良かった。
すぐ近くに銭湯の強者、寿湯があるだけにすいていて快適に過ごせたのが大きい。

続きを読む
29

イソップ

2019.05.24

6回目の訪問

チェックイン

  • 100℃
    18℃
続きを読む

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り1,594施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活