2020.06.16 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

メガ

2022.05.05

4回目の訪問

サウナ 12分x2
水風呂 1分x2
外気浴 5分x2

今日は久しぶりにピースフルに行ってきました。

着いた時間は12:40くらいで人はあんまり多くなかったのでゆっくり入れました。

まず体を洗っていつものように漢方薬湯に入ったら、まぁむせましたね!

漢方効果が前来た時よりもパワーアップしてました。

特に生姜と唐辛子。ポカポカとピリピリが凄くて5分も湯に浸かっていれませんでした。

サウナ室の中は3人くらいでゆったり座ることができましたが、

漢方薬湯に浸かっていたので爆汗でした。いつもだったら5分まではそんなに汗をかかないんですが、今日は汗ダラダラ!

漢方の効果は違いますね!

水風呂に入って外気浴するために外の椅子に座ったんですが太陽光が暑くてすぐに中に移動しました。

前に来た時は、寝そべり椅子があったのですが撤去されてて替わりに椅子が4脚ほどに増えてました。

帰る前に漢方薬湯に入ったんですがやはり5分が限界でした。

今日もサウナと漢方薬湯の効果で爆睡できそうです。

続きを読む
12

メガ

2021.06.23

2回目の訪問

水曜サ活

サウナ 10x4
水風呂 1x4
外気浴 10x4

今日は3がつく日なのでサウナに行こうと朝から思ってました。
仕事が終わって「今日も暑かったなー」と考えながら更衣室に行き自分のサウナセット(タオル、お風呂用メガネ、ミネラルwater)を持って突入しました。
いつもより人が多いかなくらいだったのでサウナ室に入れないかもと思ったけれども、たまにある水風呂に行く人が多くサウナ室が少なくなるタイミングだったのでラッキーと思い一番上の段に座りました。(中は5人くらいでした。)
つかさの湯は一番上は結構熱いので一発目に入る時は10分と入れないです。(自分はですけど)水風呂の温度は18℃でした。入る前に汗を流すために水が貯まってる所の水をすくってかけ水をするんですが水風呂に入った後にかけ水するとちょっとぬるく感じますね、まあそれが気持ちいいんですが!(それには何か名前があるんだろうか?)
外気浴は石造りの椅子があるのでそこに座り、だんだんと水の音だけしか聞こえなくなり今日も良いサ活だったなぁと思いながらゆっくりととのいます。

続きを読む
27

メガ

2021.06.20

2回目の訪問

嘉島湯元水春

[ 熊本県 ]

チェックイン

続きを読む

メガ

2021.06.18

1回目の訪問

サウナ 10x3
水風呂 1x3
外気浴 10x3

今日は久しぶりにつかさの湯に!
いつものように入ろうとしたら冷水機が使えなくなってた(オーマイガ)
コロナの関係で使えないので急遽水を購入したよ。
皆さんも久しぶりに行くサウナでの水源確保は確実に!
倒れるよ!

続きを読む
33

メガ

2021.06.06

3回目の訪問

サウナ 12x6
水風呂 1x6
外気浴 12x6

今日はピースフル優祐悠にしました。
午後15時くらいに着いて初めにミネラル翡翠サウナに入りました。入ってすぐの所に寝る所があるのでそこでじっくり汗をかいてました。チムジルバンのすのこバージョンを想像してもらったらわかりやすいかも!

カラカラサウナは5人ほど先客がいたけども広さは25人くらい入る大きさなので問題なし!テレビの野球中継を聴きながら12分くらい入りました。
サウナ中は自分の呼吸を調整するのに集中してるからテレビはあまり見ないようにしてる。

これで来週からの仕事も楽しめそうだ!!!

続きを読む
19

メガ

2021.06.04

10回目の訪問

サウナ 10x3
水風呂 1x3
外気浴 10x3

今日は仕事終わりに湯らっくす!

そういえば最近あまみがあまりできなくなってきた感じがする。
慣れてきたからなのか、それとも身体に異常があるのか?めっちゃ気になる!
誰かわかるサウナーの方教えて〜!!

続きを読む
30

メガ

2021.05.28

2回目の訪問

七城温泉ドーム

[ 熊本県 ]

サウナ 12x3
水風呂 1x3
外気浴 12x3

今日は仕事終わりに行ってきた。
スチームサウナは中止になってたけど、今日はない方が男湯だったので問題なかった。けど再開するのがいつになるかはわからないらしい(_ _).。o○

続きを読む
23
続きを読む

メガ

2021.05.04

5回目の訪問

サウナ 10x3
水風呂 1x3
外気浴 10x3

チムジルバン 10x5
外気浴 10x5

今日ははじめて館内コースをしてみました。
いつもは入浴だけだったけど、たまにはと思いやってみました。
14:00からアウフグースがあるとのことだったので13:55から中で待機してました、以前は一番上の段に座っていたのですが始めから決まりすぎるのは危ないと思ったので下から二段目に座りました。
それでも結構決まり、足と腕のあまみがめっちゃできてました。鬼滅の刃のアレみたいに!!

チムジルバンは人生初だったのでワクワクしました。やってみた感想は、例えるならカラカラのサウナが強火で一気に調理に対してチムジルバンは弱火でじっくり調理する感じでした。
部屋の中の気温は約51度になっており、熱いのかなと思ったらそんな熱くは感じませんでした。(あくまで個人的な意見です)
とりあえず他のお客さんを真似て砂時計をひっくり返して横になってました。砂がなくなる頃にはじっとりと汗をかいていました。休憩は外気浴とクーラールームがあり急速に冷やしたい人はクーラールームがいいかもしれませんね!

続きを読む
25

メガ

2021.05.03

1回目の訪問

七城温泉ドーム

[ 熊本県 ]

今日のサ活
サウナ 10x4
水風呂 1x4
外気浴 10x4

今日は遅い時間にサウナに行きたいと思って考えてたら、そういえば七城温泉が開いていると思ったので行きました。
25:00まで開いてるのでのんびり入れます♪
ただ外気浴は今日めっちゃ寒かった。

続きを読む
21

メガ

2021.05.01

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

メガ

2021.04.18

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

メガ

2021.04.17

1回目の訪問

嘉島湯元水春

[ 熊本県 ]

サウナ 10x3
水風呂 1x3
外気浴 10x3

今日は水春に行ってきた。
朝から雨が降っていたけど着いた頃には止んでいたのでよかった。
温泉のミルキー風呂は結構気持ちよかったです。
サウナの中は階段状になっていてサイトで見るよりも段差が低く、座る時に座りやすかった。体育座りかあぐらがオススメかも

続きを読む
29

メガ

2021.04.10

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

メガ

2021.03.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
続きを読む

メガ

2021.02.27

1回目の訪問

今日のサウナ

サウナ 10x3
水風呂 1x3
外気浴 5x3

今日の行き先はルーレットアプリを使って決めました。
初めて行くので少し緊張!
受付を済ませていざ2階へ!(2階に更衣室があるんでですね)

更衣室は結構広いほうだと思います、お客さんは10人くらいいました。着ていた服を脱いでからオレンジのタオルを持って浴場に行きました。

浴場に入ると温泉の匂いとは違ういい匂いがしていました、体を洗い匂いがする方へと行ったら漢方薬湯がありました。
とりあえず入ってみましたら結構気持ちがよく、半身浴がいいと書いてありました。試しに肩まで使ってみたら湯面の湯気が漢方の匂いでむせました。自分はやっぱり半身浴がいいみたい。常連さんだと思われる人は肩まで浸かっていました。

続いてサウナに行きました。
サウナは2種類あり、遠赤外線サウナとミネラル翡翠サウナです。
まずはミネラル翡翠サウナに入りました。
室内はミストサウナよりもミストは少なく温度も浴場よりやや高い感じでした。ゆっくりじんわり汗をかくことができるサウナみたいですね!半身浴ができるエリアと木製の寝そべりできるエリアがありました。寝そべりするエリアの2箇所は石の上に作ってあり下から暖かい熱波が出てきており気持ちよかったです。あまりにも気持ちよかったので寝てしまいました。
外気浴をして次は遠赤外線サウナに入りました。室内は明るくて広く、多分20人くらいは入るんじゃないかと思います。温度は体感で80〜90くらいだと感じました、テレビは少し大きめで見やすかったです。自分は目が悪いので見やすくて助かりました。

水風呂は19℃でやや深めでした。誰も入ってこられなかったので長い時間羽衣を纏うことができました。
外気浴は椅子と寝そべり椅子、ブランコがありました、ブランコでの外気浴はやったことがなかったのでやってみました。
揺れているととても気持ちがよく、自分とブランコどっちが揺れているのかわからない感じでした。
しかし今日はとても風が強かったので寒かったです。タオルが飛ばされそうでした。

最後に漢方薬湯に入って帰りました。とても気持ちよかったので今後も行く頻度が増えると思います。

続きを読む
21

メガ

2021.02.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

メガ

2021.01.24

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

メガ

2021.01.13

4回目の訪問

水曜サ活

サウナ 15x4
水風呂 1x4
休憩 10x4

午前10時からサウナに行きました。
最近慣れてきたのか、いつもより長くサウナに入れるようになりました。
1/11からアウフグースが有料になっていたので入館時にプラスで払いました。

アウフグースはゴリラ井上さんでした。いろんなウワサは聞いていたのですが、自分が受けるのは初めてで少し緊張しながら待っていました。
「とにかくすごい」の言葉しか出てこないです!
まずBGMがジャングル、からのゴリラ登場最初の方はあんまり熱波が来ないなーと思っていたら後半ロウリュウからの
「熱波!熱波!熱波!」
「えっこれ人間が受けたらダメなやつじゃん」と思うほどの熱波!!
途中で腕をあげる指示があり、その状態で熱波を受けると指が取れるかと思うほど熱かった。体感120度くらいあったのではないかと思うぐらい。
その後も熱波を送られるのですが、もう無理だと思いサウナ室を出ました。

水風呂に入りととのい中、今までにできたことないくらい腕と脚にあまみができていました。しかもなかなか治らない

またタイミングがあえば受けてみたいと思う!

昼はひとすじうどんとトマトと豆腐のサラダにしました。研修中のしがきさん頑張って!

続きを読む
46