現象

2022.09.21

3回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:水曜17時45分
混雑具合:もろ空いてた
ロッカー:中ロッカーあり
サウナ代:200円、大小タオル付き
石鹸洗髪:なし

隠し部屋のような睦湯のサウナ室はいびつな形をしている。人も少なく、秘密基地のようでもある。低い座席の下段は座面が広いので、寝転んだりしてくつろいだ。ここで見る相撲が好きだ。結びの一番に間に合った。

露天エリアの優しい水風呂に浸かる。気温がぐっと下がったので、水温が20度を超えても割とすぐ冷えた。縁に座ってしばし、もの思わじにふける。

緑の露天風呂は香りが強め。そして深め。こちらの温度も優しく、また考えているふりをする。視界の端で動くものがあったのでそちらを向くと、浴室の窓からのぞく老紳士と目が合った。お互い表情を変えずただうなずく。

水圧は強いが肌触りがソフトなシャワーヘッドで水を浴びて脱衣所に戻る。壁に貼られた近くの会社の求人募集はずっとある。

親子かしらん、番台は小柄な女将から小柄な大女将に代わり、辺りはもう暗い。涼しくなって日も短くなった。

歩いた距離 3.4km

現象さんの睦湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 23℃
8
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.09.21 23:57
3
女性サウナは木曜のみらしく、川崎大田有数の高難度銭湯。いやサウナが限られてむしろラッキーととるべきか?はしごルートにもってこいの立地も勘案し果たしていつ行くべきか検討が続きます。
2022.09.22 06:46
2
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、木曜でしたっけ?入替は土曜だったような。変わったのかしらん。ここだけの話ラリーはサウナないほうがありがたい!川崎大田はあり銭湯が多すぎる〜。行ったことあるところはサウナをはしょったりしてますけどね。
2022.09.22 01:11
2
窓越しの無言のアイコンタクトが渋いです👍そして現象さんがお相撲好きだったとは💡れさわさんの越の湯でも、ヨネさんのあづま浴泉でも、相撲の番組。銭湯と相撲は相性がいいんですね♨️
2022.09.22 06:50
2
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、かっこいいでしょ。あうんの呼吸が決まるとあがりますね。スポーツ然り音楽然り。銭湯と相撲の相性は抜群です。仕切りの長さがサウナにいるとよりヒリつきます。裸の人が裸の人を見るという構図。日本の文化ですな。
2022.09.22 10:36
1
何かいつも考えているような思慮深いイメージ、そうか考えているフリか…と思わせる策略ですね。でも、グルーブ、あうん、間合いの方をより大事にされる方だとの認識です。合ってます?涼しくなって外気浴が捗る季節になりましたね😊🍁
2022.09.22 12:08
1
NORIさん、100パー合ってます。団体スポーツ、バンド演奏が好きなんですよね。爺さんとの間合いがばっちりでした。思慮深いように見せるというのが僕のストロングポイントです。空っぽだとバレないよう心がけてます。
知らない老紳士と立会?でもって頷き?テレパシー?シンパシー?すごいアレですね?そして、大おか女将から若女将の番、台替わり❗️
2022.09.23 21:36
1

ヨネロさん、粋でしょ。笑顔で会釈するよりも無表情でうなずき合うほうが、意思疎通感が強いと思ってます。あ、決して若女将ではないです。大女将から大大女将ですな。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!