現象

2022.05.31

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:火曜18時
混雑具合:なぜか空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:無料
石鹸洗髪:備え付けあり

東京都内南東の端、首都高の高架下に重厚な造りの重の湯は玄関に灰皿あり。まずは一服して入る。縁側に光が差し込んで池の鯉が光っていた。

無料のサウナはストーブとスチームのツープラトン。これは初めてだった。温度も湿度も一挙両得のネオコンフォートサウナといっていいかしらん。下段の座面の板が不安定で、足元に注意しつつ上段であぐらをかく。5分の砂時計が長い。

水風呂がなくとも水シャワーがしっかり冷たい。両サイドに計4つ。カランでペンキ絵を見ながら休憩をとる。18時からかなり賑わっているが、無料のサウナを利用する人は少なかった。こんなにハイブリッドなのに。

あつ湯からぬる湯に移動して水シャワーであがる。脱衣所の奥にはソファがあって湯上がりくつろぎ寝落ち寸前。縁側は日が暮れてきた。番台は大女将から若旦那に代わり、値上がり寸前の銭湯共通入浴券を購入してまた一服。

歩いた距離 6.9km

現象さんの重の湯のサ活写真

  • サウナ温度 69℃
16
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.06.01 03:05
3
現象 現象さんに47ギフトントゥ

㊗️最西南端踏破おめでとうございます!端っこ攻めも面白そう…というかいつか必ず通る道か。無料かつハイブリッドサウナ銭湯にもかかわらず、なぜか空いてたとは由々しき事態ですね。もったいないなぁ。せいなんトントゥ〜
2022.06.01 06:48
3
まねきさん、西南トントゥありがとうございます。そして本当にごめんなさい。南東の間違えでした。しかもしれっと書き直しました。端っこ攻めは西のほうが難しいんですよね。重の湯はもったいないながらお風呂自体は賑わってますのでサウナ利用者としてはありがたく、双方よしということで!
2022.06.01 07:16
3
穴場無料良サウナ、発見ですね。川向うは川崎大師、首都高下の立地、渋イケメン外観も格好良いなあ。現さんサ活で、イキタイを押したら自分で17、これまたビックリ!銭湯イキタイがあれば、もっと色々な銭湯の愛で方が広まる気がします…
2022.06.01 07:47
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、そうなんです。爆烈に少ないんですよ。でもこういう施設ほど行って良かった時は喜びも倍増しますね。ザウZさんに教えてもらいました。銭湯イキタイいいですね〜!みんなでセ活すれば行く人も増えそうだし。
2022.06.01 17:12
1
ぺこさん、京急の大師線と羽田線を挟んだ辺りにも結構あるんですよ。久々に新呑川湯にも行きたいですね。
2022.06.02 12:28
2
この周辺で他には竹の湯、大鳥居駅に宝湯があります。どちらもサウナ無料です。 竹の湯の温度は100℃超えです。 こちらも穴場です。水風呂はございません。
2022.06.02 17:10
1
masaruttiさんのコメントに返信

masaruttiさん、情報ありがとうございます。さすが銭湯特区の大田区。銭湯多い上に無料サウナも豊富ですね。蒲田ばかりに目がいきがちですが、羽田・糀谷もあつい!
2022.06.03 06:53
1
現象 現象さんに4ギフトントゥ

ツープラトンのネオコンフォートサウナ⁉️⁉️⁉️なんですかそれ❗️ ストーブとスチームで足元不安定⁉️そそられます🤤
2022.06.03 07:11
1

ヨネロさん、しげトントゥありがとうございます。ふっふっふ、大森行ったばかりですがまた大田区行かなきゃなりませんね。羽田のほうも訪れてツープラトン味わってください!雰囲気も抜群、灰皿もあるし、あらゆる面でコンフォートです。
現象さんのコメントに返信

品川帰りがまだ辛うじてありそうなのでその時には。ちょうど品川の役所から10㌔。京浜運河沿いのランニングコースが最高だったので、次回にはツープラトン体験行きます。あと、僕は灰皿使いませんから😅因みに以前は吸ってましたが、8年前にやめました😁
2022.06.03 12:08
1

え?ヨネロさん吸わないんですか。仲間だと思ってたのに…。まあランナー吸わないですよね。役場から10キロ、ちょうどいいですね!あっちの海沿いはテクテクライフでも塗りづらくて。島とか特に。
現象さんのコメントに返信

やはり❗️喫煙者だと思ってたんですね。20年以上、吸ってて、タバコのうまみも知ってたので、喫煙所の有無など書いてました。紛らわしくてすみません。でも、こっちの世界もいいですよ😁海沿い、発電所の私有地だったりして、入れなくて塗れなかったり、走り始めるとなかなか塗れなかったり😁
2022.06.03 17:05
1

いえいえヨネロさん。まあもう肩身狭いですよ喫煙者。今ヨネロさんが想像してる肩身の狭さ、その倍は狭いと思ってください。たしかに走りながらの塗り塗りは難しいですね。アプリ立ち上げっぱなしでポケットに入れとくとか…。
現象さんのコメントに返信

現場でも喫煙所作るのに一苦労。なんとなくわかります。どうですか?こっちの世界も。慣れると、楽ですよ😁立ち上げっぱなしだと、後で塗れるんですかね?
2022.06.04 11:50
0

ヨネロさん、塗れます!僕はむしろいつもそのパターンです。まとめて塗るのが楽しくて。あ、そっちの世界には行かないと思います。うちは嫁も吸うんで、やめたいタイミングが重ならないと禁煙しないでしょうなぁ。
返信6件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!