対象:男女

重の湯

銭湯 - 東京都 大田区

イキタイ
63

t

2024.04.17

1回目の訪問

😆

続きを読む
8

のん

2024.03.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もこ

2024.02.21

1回目の訪問

サウナ飯

太田式サウナ初体験
発汗良好🧖🏻‍♀️❤️‍🔥

麺屋 銀星

濃厚煮干し中華そば

tp 味玉

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
39

まなてぃ

2024.02.08

12回目の訪問

しごおわ。20:30in。
サウナ室珍しく3人のときも!
4分≫水シャワー≫縁側≫
5分≫水シャワー≫縁側
あまみガッツリ🔥👀
ふわふわ気持ちよすぎ🤤スタンプラリー始める。新たな銭湯開拓たのしみ👣

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
96

まなてぃ

2024.01.24

11回目の訪問

しごおわ。
19:00東京外気温4℃。
昼過ぎから急に一気に冷えてきた💦

gkbr🥶オアシス求めて重の湯イン♨🚴‍♂️

【太田式サウナセラストーム】
一定の感覚でくる水蒸気で体感温度上がる🔥
砂時計は5分と3分。5分落ちたら3分反転。
8分 × 3 ほぼ貸し切り。

縁側外気浴。鯉眺めながらふわふわ🤤
あつ湯とシャワーでエンド。

ソファーでまだ読んでなかったジャンプ読みふける。
青竹踏んで出る。店主の挨拶も気持ちよくまた来たくなる😊

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
104

まなてぃ

2024.01.12

10回目の訪問

2024初重の湯。

改めて大田式サウナ最高✨😆
ぐるぐるぱっかーん!
全然寒くならない!!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
84

みみ

2023.12.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
4

ゆげ

2023.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

最後までヒヤヒヤしたけども重の湯さんのお陰で無事完走🏃‍♂️🚩

#安心してそのまま帰るとこだったよ
#台紙を提出するまでがスタンプラリー

今朝は目覚ましより早く起きて、すこぶる調子がいい⏰京急でスイスイ羽田方面へ向かい天空橋のクレアディスケでスタンプGET✈️ついでにスカイデッキの足湯で日向ぼっこすれば足も背中もポカポカになって心拍は珍しく100オーバー🌞万事快調だね!って穴守稲荷神社へと足を伸ばすと念願の「無窮の鳥居ネオン」まで拝む事ができて楽しい休日⛩️

今日のミッションは楽勝だったな〜と重の湯さんへの道順を検索してみたら…アレアレ?地図とカメラの使い過ぎで充電がごっそり減っている…?ハイハイ。そんな事もありますよねって充電器を取り出すと昨夜点検したはずの充電器まで死んでいる…。

残り僅かな電力で写真を撮り、コンニチハ!と駆け込む重の湯さん♨️おそるおそる1010クーポンを提示すると残りはまさかの1%!最近減りが早いのは寿命が近いせいなのか…。デジタルお遍路は反応すらしなくなってるし、どないしよ💦

などとワチャワチャしていたら番台のお兄さんより奇跡の申し出!なんとなんと入浴してる間に充電してくださると言うのです✨駅までの道も知らないし、このままでは危うく遭難寸前!いやぁ〜。それにしてもクーポン客だというのに、なんという神対応👼などと感謝しながら体を洗ってたら、もっと凄い事に気付いちゃったよ…。慌てすぎて100円払うのも忘れてるー!!!

まさかの無銭銭湯に心拍は上がるけど裸で戻る訳にもいかず💧帰りに必ずお支払いする事を誓って下茹でタイム。背中と足をジェットでほぐしたら寝湯で全身のストレッチ。

無料のサウナ室は満席だけど新参にも場所を譲ってくれてフレンドリー「お姉さんも好きなの?」なんて話しかけてもらえます。フロンターレのタオルが一緒な常連さんは、ここのサウナが一番好きだから無くなってほしくないんだそう。熱すぎず湿度もたっぷりな太田式快適安全サウナ。地域のみんなに愛されてるんだな〜♨️水風呂は無いけど立ちシャワーが3台あって冬場はこれで充分です。カラン前で休憩した後もいつまでもポカポカで、しばらく裸足でいられる程でした。

ありったけの小銭を賽銭箱に入れてしまったのでドライヤーの両替がてら入浴料と充電代を払おうとしたら入浴料以外は不要だという…!そればかりか干支のウサちゃんタオルまで頂いてしまい…この方、実はお稲荷さんの生まれ変わりなのでは?と勘繰る程に優しい番頭さん。繋がりがあるという蒲田の改正湯や八王子の松の湯にも、いつか必ずお邪魔しようと誓った師走の夜でありました🔔

せめてものMATCH

ドリンクを買う位しか思いつかなかったけど、入浴券でも補充すれば良かったなぁ♨️

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
62

レモンハルマッキ

2023.12.10

1回目の訪問

#京急湯沸のまちめぐりスタンプラリー 2施設め。セラストームを愛でようの回♨️重乃湯。

2016年に描かれた壁の富士山の絵はかなり剥がれかけています。7年経つとボロボロになるのね🥲

セラストーム。ロスコで初めて出会った時はそれほど印象に残らなかったものの、ルビパはぬるくて「熱いのぬるいのどっちなの⁉️君の真のポテンシャルを感じたいよ!」と、セラストームに憧れる日々を送っておりました。

サ室in。会いたかった~❤️独特な凹凸のあるセラミックストーブ…!🥹
セラストームの隣にはスチームのヒーター。太田式サウナってのはこの2台運用のことを指すのかな🤔
スチームの機械は中島湯でも見たやつだ!
絶えずスチームの機械の流水音が響くなか、セラストームは時折思い出したように「ブイィィィィィィン…」と音をたてる二重奏。

75℃ほどで全く辛くないのに、汗がダバダバ出てくる不思議さに大興奮✨️
こんな素敵体験をさせて頂けるのに、サウナ代無料の意味がわかんない😂

遠赤でも対流式でも味わえない、まろやかな熱感。完全にセラストームに夢中です🥰

もう製造されていない、絶滅寸前の全国のセラストームを愛でる旅に出たい。1台は大阪のグランシャトーにあるとか。ワイ入られへん🤥(出鼻くじかれマン)
湯処じんのびはそのうち行きます。
重乃湯さん、ありがとう!

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
30

まねき

2023.12.08

1回目の訪問

サウナ飯

#休業再開したらとりま行っとけミッション
#太田式サウナ
#万田湯①
#東京銭湯お遍路261(262たつの湯♨️練馬29)

・スチームとセラストームがL字状に並んで稼働する、初めて見る「太田式」サウナに興奮(解説貼紙は撮影許可済)
・お遍路客に配っているというタオルを頂く(丑年のお年賀タオル)
・金曜日のみ薬湯と知ってお邪魔したが、偶然万田湯で超ラッキー(最近のイチオシ薬湯)

明治牛乳

銭湯における瓶牛乳最安値価格 110円

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
15

はぐわ

2023.10.20

1回目の訪問

羽田の早朝便に乗るため穴守稲荷に前泊。
ケチってホステルタイプの宿にしたので、宿のシャワーよりも銭湯あるならそっちがいいなと探したら、数軒渋めな銭湯あるなかで番台さんの評判が良かったこちらに。

来ている地元のおばさま達も嫌な感じなく、開かれた空気感の町銭湯。
お風呂セットにシャンプーを入れ忘れたので懐かしのソフトインワン300円買うか…でもデカいな、、て思ってたら、番台さんがシャンプーコンディショナーボディーソープクレンジングフォーム一式セットの入ったカゴを「使っていいですよ〜」と貸してくれた。
こ、これが評判の対応…!

お風呂はキリッと熱め。サウナ設備は古さがあったもののヌメッとした感じがなく。
古い砂時計を一回倒して3分くらい入ったあとに水シャワー使ったら、二日酔いと仕事の疲労がやわらぎました。(本日はその1セットのみ) 17時台はおばちゃん客ばかりだったのでサウナ利用者はおらずでした。

ドライヤーも10円玉式かな?て思ってたら、自分の家と同じレプロナイザーの2Dが無造作に置かれてて笑いました。ひなびた空間にみせかけて、あなどれぬ重の湯。

続きを読む
19

アベル

2023.10.19

1回目の訪問

本日は大田区に用があったので銭湯に行くと決めていたので銭湯セットを用意しておいた。
どこに行くかは決めていなかったが大田区は選び放題だ。
大田区は川崎の自宅から近くチャリで10分もあれば到着する。
そして多摩川にはサイクリングロードもあるのでサウナ前の有酸素とサウナ後の風を浴びてチャリを走らせるのは何とも気持ちが良いものだ。

今日はせっかくだから初訪問の銭湯で前から気になっていたハイブリッドサウナの重の湯さんにお邪魔する。
場所は大体頭に入っていたので多摩川下口を目指し環八から裏道に入る。

横羽線の真下を通っていくが何とも言えない世界観だ。
子供達が公園で隠れんぼをして遊んでいる。
近くには金八先生に出てきた様な小さなスーパーがある。
三丁目の夕日の様な世界がまだここにはある。
17時過ぎに到着。
重の湯さんは横羽線の真下にあるのか。
陽が遮られ薄暗い雰囲気が好きだ。
ここも昨日の朝日湯と同様、番台スタイルだ。
マスターから元気良く心のこもった挨拶をして頂く。
初めてなのにここまで優しく受け入れてくれるなんて嬉しくなる。

内装もレトロで素晴らしい。
ベランダに出ると鯉が泳いでいる。
横羽線の真下をとは思えない空間だ。
浴室には見事な富士山、天井は青空色だ。
他の人のサ活にあったがペンキが所々剥がれている。
ぼんやりと眺めると剥がれたペンキが小鳥の様に見え、松林も剥がれているので立体的に見える。
しばしぬる湯に浸かりながら日本人の心を満喫する。

お目当てのサウナ。追加料金なしで入れるのが有難い。
スチームサウナは大好きなのでウキウキしながら入室する。
入った瞬間にこれは良いと思う。
初めての感覚だ。予想していたのと全く違う。
確かにハイブリッドサウナだがスチームサウナの様に霧で霞んでいなく視界はすっきりしている。
遠赤ストーブの横の水がポタポタと落ちている装置が気になり構造を見てみるが、下には石の様な物がありそこにポタポタロウリュしている。
熱い訳ではないが構造がイマイチ分からない。

しかしこのサウナは絶品だ。
マイルドな遠赤に強力な気化式加湿器を入れた感じだ。
ものすごい勢いで発汗が始まる。
スチームサウナの様な発汗だが遠赤のおかげで熱も感じる事ができる。
サ室横の立ちシャワーで冷水を浴びる。
これがまた心地良くかなり冷たい。
フラフラとしながらカラン椅子で休憩。
一発目からととのってしまった。
予想外のととのいに正直驚いた。

このサウナ、好きになった。
自宅から一番近い大田区の銭湯がこんなに素晴らしいとは。

帰り道、大師橋で立ち止まり豪快な風を浴びて外気浴。
たまらないね。
ありがとうございました、重の湯さん。

続きを読む
18

唐揚げの錬金術師

2023.10.18

3回目の訪問

サウナ飯

サ活786目。

水曜日の夜。在宅勤務終了後、自転車に乗って向かったのは羽田の手前、大田区最南端の一角である「重の湯」さんを訪問しました。ちなみに最南端のもう一角は「照の湯」さんです。

20分ちょいで到着。番台でお風呂券とスタンプをいただきます。
脱衣所は白い折り上げ格天井。縁側には池がありたくさんの鯉が泳いでいます。

浴室の壁絵は多少ペンキが剥がれていますが田中みずきさんがだいぶ前に描かれた富士山。浴室に置いてあるボディソープで洗体後、寝湯の水枕チェック!残念!座湯はジェットが出ていませんがその分?バイブラは激しく吹き出しています。

下茹でしてからは太田式サウナ室へイン!大田区は大森区と蒲田区が合併して大田区だから「太田区」ではありません。私も大田区に住み初めの頃は知らなかったように意外と皆さん知らないようでちょくちょく間違えて書いている方が多いですのでこれを読まれた熱心なサウナーな方は是非忘れないで覚えてください!

さて大田区は覚えたとして、こちらのサウナは「太田式」で太い方です。
細身のセラストームみたいなストーブとスチームサウナに設置されているストーブの二刀流です。セラストームのようなストーブは下の方で炎が燃えているように見えましたのでガスストーブなのかもしれません。70℃と室温は高くはありませんがスチームストーブがオートロウリュのように発動するので湿度が高く体感温度もそれに比例して熱く感じます。

二段ストレート8名の上段で蒸されますが6分くらいで十分温まることができました。汗は出ていると思いますが水蒸気が水滴となって肌を滴るので見分けがつきません。

水風呂はありませんが水量が多く冷たい立ち水シャワーが4基あるので今の時期は全く問題ありません。逆に真夏はこのシャワーは温いのかしら?休憩は縁側でスタンディングかカランの前で。そんな感じで途中ゾーリンゲンタイムを挟んでの2セット!

帰り際、番台の親切な若旦那様にペンキ絵のことを尋ねると田中みずきさんで正解でした。そろそろ塗り替えたいそうですがもう少し時間がかかるので待っていてくださいと言われました。でも今のままでも十分良いし問題ないんですけどね!これまで短期間で多くの銭湯を巡ってきましたが重の湯さんはなんか総合的に好きな銭湯だなと思いましたのでちょっと遠いですけどまた来ます!

本日もお世話になりました!

とんかつ丸雄

ロース・ひれ定食と唐揚げ

私的直近No.1のお店です! ロースカツはオマケでデカい肉を出してくださいました!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
62

蒸しP

2023.10.01

1回目の訪問

太田式サウナ

電気ストーブと別にスチームサウナがあり
10分に1度スチーム発動
70℃前後なのに湿度があり汗だく

シャワーで冷やす

私はナイロンパンツを持参して
脱衣場の長椅子に座りながら浴室壁の富士山を眺めながらボーっとする

時間がゆっくり流れる感じがいい

暫く通います

ありがとうございました。

続きを読む
42

キタさん

2023.09.30

1回目の訪問

(2023/09/29(金)ログ分)
本日、何と5湯目のこちらへレッツゴー。

目の前来たら何かいいね。入り口全体の雰囲気が。

受付では気さくな対応(帰り側色々聞いたら3代目)で、ここではあんまり書けないけど、ありがたいお話しいただいてありがたやー。

ここがラスト、オリジナルタオルもらえる16湯目なんでゆっくり入りましょう。

#サ室 5分×3セット 70℃
サ室はやっぱり無料で、水風呂はなし。
何でこの周辺のエリアだけそうなんだろう。

温度は70℃表記されてたけど、もっと体感は高い感じ。

何か不思議なサ室だなぁと思ったら、太田式サウナと言うらしい。
ストーブのほか、スチームを併用しており、 温度は低めながら、しっかり汗が出る入りやすいタイプらしい。
定期的に、音してたのはオートロウリュじゃなくてスチームなのね。
湿度が程よくあって、すごく気持ち良き。

#水風呂 なし
サ室でてすぐあるシャワーで水を頭から。
意外にこれも気持ちいいもんですな。

#休憩 5分(適当)×3セット
3セットともカラン前にイス置いてのスタイルで。

着替えた後に気づいたけど外側には鯉が泳いでた。
その手前がちょっとして縁側があるんですこに長イスでも置いてくれれば、外気浴もできて最高かも。

3代目と着替えた後、色々話せて楽しかったのでまた再訪したいぞ。

16湯達成のタオルももらえてよかったよかった。

今日もありがとうございました。

続きを読む
143

まなてぃ

2023.09.28

9回目の訪問

サウナ飯

しごおわに渾身の1セット✨
じっとしてる鯉を眺める夜風が気持ちいい😚
オロC100円はありがたい♪
出たあとに見上げた月はまんまるだった。

松屋 大鳥居店

キムカル丼+生玉子

キムカルに生玉子めちゃうまい!ハマったかも。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
90

空に近い銭湯
#重の湯

#目指せ銭湯力向上スタンプラリー
#銭湯お遍路
#大田式サウナ

✈️捕縛
羽田の重の湯さんまで京急で訪れる。到着すると、気さくなご主人に
「荷物預けて走りに行けますか?」と聞いてみると、満面の笑みで
「いいですよ😄。ロッカーに荷物を入れて鍵を番台に預けてくれればOKです。」
「羽田空港の方まで走りたいのですが、行けますよね?」
「天空橋を通って空港まで行けますが、以前検問で捕まった人がいるで気を付けてください😁。」との事。
ロッカーに荷を預けて羽田空港までラン。
空港廻りをランニングすると深キョンのドラマを思い出す。
もっと言えば、深キョンと一緒に・・・以下自粛

✈米人
一時間ほど各ターミナルを巡りながらランニングして帰ると、人々でに賑わっていた。地元のおじさんやスーツケースを持った旅行者?空港に近いので、おそらくアメリカ人なども訪れるのであろう。

✈配慮
番台は女子脱衣所が直で見えないように目隠しがしてあったので、淑女の方々はご安心。
脱衣所にはソファースペースがあったり、庭が整備され縁側もいい感じに整っている。

✈不思議
浴室に入ると富士のペンキ絵がある。寝風呂、熱湯風呂(結構あっちい)、ジェット無しの座風呂(ただ座るだけ)、バイブラ。ランニング後の大きな浴槽は最高だ。

✈ハイブリッド
いよいよ噂の大田式サウナに入る‼️
遠赤ドライスト―ブとスチームサウナが並んでいるとの噂だったが、ドアを開けると奥には
セラストームとジャージャースチーム。小型のセラストームは柔らかな熱をカクカクの波板鋼板から放っている。
と同時に、ジャージャーとスチームの方も動き出す。ドライとスチームのハイブリッドサウナだ。異種熱源のこの二つの組み合わせは画期的‼

✈実測
十分すぎるほどの湿度だが過ごしやすい。温度計を見ると68℃スチームなら高すぎ、ドライなら低すぎ。どっち?と思って測ったら80℃だった。

✈押す?
ジャージャーはすぐに止まってしまった。ふいに目の前の玄関のピンポンボタンが目に留まった。これを押したら、ひょっとしたらジャージャーが再開するのかと思って、押そうかと思った。でももし非常ベルだったら・・・

押す?

押さない?

オス♂?

あとで御主人に聞いたら、非常用で押したら番台で音が鳴るらしいが、ずっと押してないから、鳴るのか不明と言われた。
とりあえず、押さなくてよかった。

✈幻の深キョン
水風呂がないので、シャワーで冷やして脱衣所に座って旋風機る。
ランニングの後の銭湯サウナは最高だ。

中華そば さとう

中華そば

甘めな黄金色のスープは出汁の効いたしっかりした味わい。 麺は中細ウェービー。淡麗スープによく合う。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
56

hayamin

2023.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

【東京銭湯お遍路♨️186浴場】大田区羽田①

優しい番台さん。タオルくれた。コーヒー牛乳110円安い。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃

ハシビロ

2023.09.11

3回目の訪問

大田区浴場連合会スタンプラリー17🙃
トリの銭湯力17は太田式サウナの重の湯
お風呂はどれもアチアチ
太田式サウナを堪能。他に置いているところあるのかな?

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
24

ありサ

2023.09.03

1回目の訪問

15時オープン同時入店
一番風呂!かと思いきや中には結構なばーちゃん🤣
重の湯の妖精か??www
浴室は明るくて広い広い脱衣所。

サウナは温度低めだけどいい香り🤤
完全に舐めてたけどなかなか良かった👍

以下サウナの説明書き
太田式 快適安全サウナの特長

このサウナは快適ゾーン(不快指数 0 ) 内の温度 と適度の湿り気を終始維持させております。 これは、サウナの原臭から発想した今迄にないユ

ニークなものです。

すなわち、 身体を芯まで温めるには、温度のほか 湿度も必要です。 ただ温度が高いばかりでは表面 が焦げてしまいます。 それに熱が浸透するまでの 時間(5分~20分) がなければなりません。と いってあまり湿り気が多過ぎても息苦しく長く入 っていられません。 そこをほどよいぐあい (快適) になるよう電気的に解決し作り上げたのが、この 太田式サウナです。

何卒ごゆるりと御入浴ください。 二回三回と緑 り返されるのがよろしいと思います。

店主

◎発汗の効果

大量の汗を出すのは健康上、 美容上、 非常に必要である ことは衆知の通りであります。 その上体内の塩分や重金 属等 小水では出せない疲労源毒素の排泄も行います。

疲労回復

ストレス解消 二日齡 体質改善

脂肪過多減少

運動不足解消

◎その他低温サウナは

安眠、血圧低下、汗腺 皮脂腺の洗浄作用 等多くの効 文献サウナよりー

◎果があります

続きを読む
28
登録者: 鉄之助
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設