れさわ

2020.12.28

6回目の訪問

日曜21時半入店。サ活100投稿目らしい。

九州旅で羽伸ばした反動か仕事がバカみたいに忙しかった。クリスマスのご馳走もケーキもプレゼントもなく働き、納めたと思ったら大掃除。やっと家族揃ってゆっくりごはん&サウナ。家の人と若サウナーとそれぞれ750円払い大小タオルとサフック入ったビニバ受け取ります。

浴室は人影まばらなのにサバッグ4つ、サウナ利用者率高い。備えのリンスインシャンプーで髪洗おうとプッシュしたら出が悪い。角度変え押し続けたら泡が斜向かいのお客様にかかりごめんなさい!ササと支度しサ室へ。

安定のボナ。81度。L字定員5名、先客おふたり。上段壁側に滑り込み長座でくつろぐ。すると「鍵なくしちゃったかも」と困り顔のお客様が入室なさる。「あそこにかけておいたんだけど…」とサキー用フックを指さす困り顔さん、「わ!もしかしてこれですか?」と先客さん。そこに割って入るベテラン先輩。「もしかしてサウナ受付してない?ここ、別料金なのよー」とにこやかにご指導なさる。あああ知らなかったと慌てる先客さんに今からでも間に合う支払い方法を伝授する先輩。これにて一件落着、よよよい。「もう少し早い時間だと常連さんが教えてくれるんだけど、もう帰っちゃったからねー」と、夜の部お馴染みの金髪ショート、ハスキーボイスのハスキー先輩の話題に。お店によっていろいろルール違うから難しいよね、ここは口元タオルでもいいけど(比較的強めに)マスクして入った方がいい、なんてお話にも発展。なんとサ室にマスク着用して入ることにより、いっきに定員9名までOKになるらしい。えええ。

水風呂16度。外気浴は通用口前の一段階段で。合間に電気風呂。バイブラ付きでさほど痺れは強く感じない。

各種ローカルルールと空気感を読みさえすれば快適だろう駒の湯。今日は読書ガールがおりました。ちょっと来ない間に壁や床などに抗菌抗ウイルス加工が施され、入口には消毒アルコールを手のひらに取りつつ検温までできてしまうという謎のせっかち装置も導入されていました。日進月歩やね。

今日もサ室のBGMは演歌。イントロがテクノ歌謡な敏いとうとハッピー&ブルー「射手座の女」に気持ちがざわつき、こまどり姉妹「ソーラン渡り鳥」のクラシック感に酔いしれる。そして谷村新司「昴」。自分が生まれて初めて行ったコンサートはアリス@真駒内アリーナだったような記憶。

脱衣場で身支度しながら2020年振り返りニュースを見る。大半コロナの話題。待合に行くと、若も同じ番組を見ている。今日も家の人はなかなか出てこない。きっと気持ち良すぎて出られないのだろう。大掃除はもう少しで終わり。次のミッションはおせち作り!

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 16℃
8
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
なんでもしっかり片付けてますねー。さすが仕事の出来る女はちがいますねっ!
2020.12.28 08:02
2
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

通りすがりに100サ活おめでトントゥ
2020.12.28 08:38
3
四次元さん、また変なキャラ設定を!泣。掃除つらくて心折れまくってます。
2020.12.28 08:38
3
みやともさん、ありがトントゥ!通りすがっていただけて心より感謝です。
2020.12.28 09:28
2
れさわ れさわさんに100ギフトントゥ

記念サ活おめでとうございます。
2020.12.28 12:34
3
おヌシちゃん、ありがトントゥ!そんなにサ活してたんだ…ってびっくりしました。よかったらまたご一緒させてください。
2020.12.28 14:32
2
愛しくって愛しくって狂いそうで熱でのぼせそうな所から、ソーラン渡り鳥で津軽にぶっ飛ぶ。とどめの昴の大団円感。仕事も掃除も出来るれさわさんへのご褒美ですね!
2020.12.28 16:03
3
まきぞうさんまで変なキャラ設定!それはおいとき、さすがの博識に頭が下がります。J-POPは年代別に切られていたりしますが、演歌は2〜30年くらいの間のヒット曲縦横無尽にかかってくるのでドギマギしますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!