れさわ

2020.11.23

1回目の訪問

日曜15時入店。丸千葉予約できたので、カフェバッハ→湯どんぶり→丸千葉の最高トライアングルを巡ります。リニューアル後初どんぶり。

券売機で770円の入浴+サウナ券買い下足鍵預けサフック受け取る。入口のアルコール消毒とダブル検温。有料なので大小タオルは家から持参、シャンリンポディソは備えあり。脱衣場のロッカーキー状況とガラス越しに見える浴室の様子から察するに入店率4割程度。ガラガラでも密でもなく程よい。嬉しい。

身支度整えサ室へ。空いていれば寝転べそうなほど広い座面2段+少し横長で寝転べはしない最上段+2名ほど座れそうな最下段。自由と配慮で良きように座れる良レイアウト。ストーブの周りをぐるりと取り囲むピンクソルトのブロック。テレビは浴室の外にあり音声はスピーカーで聞こえてくる。大相撲千秋楽。解説に技のデパート舞の海秀平さん。つい聞き入る、見入るで12分計の存在を忘れる。室温計によると90度前後。自分は上から2段目がベスポジ。最大3名入室、皆さん下段派だったので好みのポジションでゆったり楽しめました。湿度も程よく順調発汗。熱すぎずぬるくなく天国かここは。

レインシャワーで汗流し、露天にある美泡水風呂へ。正直導線は良くない。しかしこの水風呂、まるでドン・ペリニヨンのような上質さ。繊細な泡を纏った超軟水がふわふわとマッサージするかの如く。心地よい眩暈に襲われながら目の前のベンチに腰掛け肌コンディションを確かめると、キュキュッと引き締まったようなアストリンゼント効果を感じる。

浴槽も多種多様。露天のナノファインバブル、その中に鎮座する定員1名のどんぶり×2個。内湯と露天の間にある薬湯は鳴子の硫黄泉。去年訪れた弥次郎こけしの里を思い出す。内湯は高濃度炭酸泉、ジェット、バイブラ、電気もある!昨日の立ちっぱなし仕事で足腰はガタガタだ。助けて電気とにじり寄る。

幅60㎝程度か。狭い。左右に黒い電極板。立って入るとちょうどふくらはぎに刺激。弱い。まだまだ。腰にいってみよう。一旦電極板から離れて浅めにしゃがみ、腰をズイと電気刺激の間に差し込む。腕と手を危険から守るため、今日はマイク・タイソンのピーカブースタイルでガードだ。電流が前から攻撃してくるわけではないので意味はない。ビリというよりバキ!バキ!と強めな刺激が腰を襲う。痛いけど気持ちいいってば。サウナとは関係ないすね…あいすいません。

サウナ水風呂外気浴そして電気さらに清掃と衛生。何もかもが完璧すぎて通いたい。またすぐ来る。

そして17時予約の丸千葉へ。この季節は鍋が最高、特に寄せ鍋が必食なのに、家の人の強い要望で週末限定のハンバーグ他。またすぐ来る。次は鍋だ。

れさわさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
電気風呂、耳を口ちぎる勢いですね(笑)
2020.11.23 08:41
2
どんぶりも電気風呂はしっかりしてますが、どんぶりから割と近辺の野崎浴場が柔兵衛の癖にかなり凶悪ですよ。サウナないからサ活投稿できないですけど(笑)
2020.11.23 10:00
1
わたしも違うところですが、ハンバーグデイでした🤤揚げ物も好きだけど、ハンバーグもすぎだぁーーー!
2020.11.23 10:20
2
四次元さん、そこまで凶暴ではないw
2020.11.23 10:28
2
まきぞうさん、野崎浴場行かれたのですね!さすが21育ち。荒川にすごい電気風呂があると歌われたというハイパワー揉兵衛。恐るべし…
2020.11.23 10:30
3
ここっさんの好きな食べ物ものリストにハンバーグって追加メモメモ。丸千葉は居酒屋なのに定食もあり、食いしん坊!万才です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!