れさわ

2022.07.14

3回目の訪問

サウナ飯

水曜13時半入店。ジムからオンライン会議そして夜寄合の間隙にじり寄り。平日だって朝10時から開いてるし最寄駅から徒歩3分だし美味いごはん処もめちゃくちゃ多いし。隙間時間に寄りたい派にはありがたいのです。

初めましての女将さんかな?680円払いサウナでと告げ、下足箱の鍵と引き換えにタオル地のサウナマットとサウナフック受け取る。フライングなので施設情報は書き換えませんが2022何7月15日からの東京銭湯値上げと同時にサウナ料金が250円、合計750円の支払いとなるのでご注意ください。

荷物多いついでに石鹸一個ではなくシャンリンボディソは小分けパウチにて持参。使うごとに小さくなるから便利なのよ。からの漢方薬湯で温まる。あちーよって44.5度。看板に偽りなし。

タオルマット片手にそっと入るサ室はストレート2段定員4名ほど。最後の一巡で常連様と同室するがそれまでソロ。テレビBGMなし薄暗く好きな方は好きやろうな、遠赤ストーブ89度のムラ熱を楽しみ下段でゆるり。ラスト1巡で出会った常連さんはストーブ前の柵にタオル掛け入室前からマットで場所キープ。同室して、雨やだねって話に傘の花が咲く。

夏は水風呂。って記すサウナ少納言ですのでこわごわとカランシャワーは水が出ないので立ちシャワーで水浴び、カランで水汲んで洗面台冷やし。この日は外の温度も30度までいかなかったので良き。こういう日を狙いたい朝日湯さん。

考え得る手段駆使してなんとか冷やし、外気浴は3巡カラン前ラストは脱衣所にて。カラン前で眺めるタイル絵は南の島。椰子の木。ぼーっと見つめながら人が増えたり減ったりの潮の満ち引きを眺める。薄い自然光と蛍光管の灯りが交差する。

3分10円のドライヤーでぶおっと髪乾かしバスに乗りネットカフェへ。個室で会議やら仕事やらバキバキ片付け約束の立石酒場へ。秘密のスペース開けてくれるやらまさかの驚きワイン開けてくれるやら、皆さんとの楽しいおしゃべりとたくらみの数々でおっと夜も更けて最高ですマジで。

れさわさんの朝日湯のサ活写真
れさわさんの朝日湯のサ活写真
れさわさんの朝日湯のサ活写真

呉宮

カルビスープ定食

麺でお願い980円。添えキムチの量が半端なく嬉しい。米か麺か選べる。レモンサワーに見えるけどコーン茶

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.07.14 06:01
2
れさわ れさわさんに38ギフトントゥ

サウナ少納言😆夏もつとめて、早起きさんですね。朝日湯さんは水風呂なくても駅近クイックで決まるし、脱衣場と浴室の雰囲気が好きです♪おでんとワイン🍷のマリアージュ最高🙌酒場トントゥを贈らせてくださいませ。
2022.07.14 14:52
1
NORIさんのコメントに返信

酒場トンありがトン!サワートンとも読めるw楽しすぎました、またご一緒しましょね✨
2022.07.14 08:27
2
歌を詠む件。韻が固い?フロウ?そんなの別にしても、枕草子のイントロのビートに乗せて詠むとやっぱり気持ち良いです。平安貴族のフリースタイル半端ない!高校の時にハルって太った女子がいて、先生が春は曙と放った瞬間、横綱の曙と重ねて想像してふいたって余談が言いたい。
2022.07.14 14:58
1
フジイさんのコメントに返信

日本語ラップアンセム「俺ら東京さ行ぐだ」のラップパートも五七調ですし、日本人のソウルに深く刷り込まれたリズムなのでしょうね。個人的に2024年大河で誰が清少納言を演じるのか気になっています。
2022.07.14 09:16
1
44.5度の熱湯❗️いいですね。僕的にはちょうど良いです熱湯です。僕は一応サウナーではあるけど、冬はつとめて露天風呂♨️です。なかなか起きれんけど😅
2022.07.14 15:01
0
タマネギさんのコメントに返信

つとめて露天、ナイスですね👍年中早起きなんですけど朝と深夜の外出が苦手でなかなかありつけません。あつ湯苦手だったのだけど慣れちゃいました、電気風呂といっしょやw
2022.07.14 20:11
2
れさわ れさわさんに39ギフトントゥ

酔ってキチンとお礼もできずでしたが、全てのお料理とお酒が感動的に美味しゅうございました🤤そしてトータルプロデュースの素晴らしさと有難さに感涙しながらテクテク帰宅しました。サウナ行けずでサ活に落とし込めず残念。そしてもっとお話したかった!また是非とも🙇‍♀️
2022.07.15 07:27
1
まねきさんのコメントに返信

こちらこそわざわざ遠くまでありがとうございましたなのにトンまで!感謝しかないです。是非あの美味しいおでんとワインの組み合わせを味わっていただきたい思いで。また是非ゆっくりおしゃべりさせてくださいー!
2022.07.18 11:57
1
れさわ れさわさんに39ギフトントゥ

朝日湯さん昨日行きましたが、水風呂ない分。立ちシャワーの水量が多くて、十分でした😊。 おでんもポテサラも不思議な色のポテトフライも幻の酒も激ウマでした。僕がワインやら日本酒あんだけ飲んで(普通人以下じゃが)頭も痛くならないなんて、いいお酒だった体と思います。
2022.07.18 15:19
0

遠路はるばるありがとうございました✨途中爆睡して赤子に還った方もおられましたが🤣ヨネロさんご無事で何より。何食べても飲んでも美味しかったねぇ。今後とも何卒宜しくお願いします🤲
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!