れさわ

2021.12.05

3回目の訪問

サウナ飯

日曜12時半入店。3500円の宴会パックはサウナ料金大小タオルに館内着に歯ブラシ、男性は髭剃りもつくらしく。加えて個室でスペシャル料理が楽しめるという太っ腹。せっかくだからと90分1500円の飲み放題もセットしていただいて、夢のような銭湯の宴にゴー。

脱衣所からワイノワイノ。楽しげな会話で賑わう脱衣場。こんにちはーって浴場へ。シャンリンボディソは備えあるがシャンプーはシャンプーとしか書かれていない。リンスは?そんなことは気にしないー、ふふふんと鼻歌混じり(心の中で)で露天の黒湯でホカホカ。準備万端でサ室へ。

ストレート2段、向かい合わせにストレート1段。広々10人は余裕で入る。木のいいにおい。入口に備えられたビート板は尻の下へ。背ではなく。みなさん場所取り放置していなくて素晴らしい。テレビではジャニーズアイドルとおじさん司会者がじゃれあっていて、つい声出して笑ってしまう。ゲラにもほどがある。温度計12分計あり90度前後。パワフルな遠赤外線ストーブで上段アツアツ、下段ほどほど。自分は10分くらいの滞在でちょうどいい。この日はトータル4巡楽しむ。

シャワーで汗流し水風呂へ…かけ水の時点でただならぬ冷たさ。そうだここの水風呂はグルシン。この日は9度。肩までスポッと入った次の瞬間に飛び出る勢い。こんな水風呂もいいよね。

キュッと冷やして外気浴は露天に向かう階段、カラン前を混雑次第で判断してくつろぐ。キンキン水風呂の後の露天は最高。

ここは浴場の窓が大きくて、まぶしいくらいに太陽光が降り注ぐ。一方露天は屋根ありで、そよそよ吹き込む風が心地よい。とっぷりお湯に浸かりながら行き交う人を眺める。加えて脱衣場をお掃除するスタッフさんの姿をよく見かけるのもうれしいところ。清潔感と安心感。お客様もマナーが良くて、使う人、保つ人みんなに愛されている施設だなと感じる。ちなみにドライヤーは20円5分のと100円の高級品の2タイプから選べます。

初めましての方々にお見苦しくないよう肉と老化を拾いすぎる館内着の存在はスルーして、服に着替えて2階に上がる。お座敷食事処の奥の個室に入るとテラス直結で喫煙チームさんにとってもナイスな導線。8人くらいは余裕で入れる広さの和室にカラオケ付き(今回は全力無視)。飲み放題は生ビールに黒ビールにハーフアンドハーフ、各種サワー、ハイボール、日本酒、ワイン、ソフトドリンクなどなど豊富なラインナップ。お料理は鍋から刺身からアジの開きからサラダから出てくるわ出てくるわ。そして尽きないおしゃべりの楽しさたるや。すてきなみなさまとのご縁を繋いでくれるサウナイキタイさんに感謝。出会えた方々とサウナに心から感謝!

宴会コースの鍋

牡蠣まで入った寄せ鍋!海のもの多めなメニュー構成は海辺の区大田区だからだと思う

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.12.07 21:47
2
れさわ れさわさんに33ギフトントゥ

出るわ出るわ、たるやたるやでお疲れ様でした!ぺらっぺらの館内着は猛スピードで湯冷めするので着ないが正解。しかしヌーランドのチョイスは大正解、段取りありがとうございます。3が3湯トントゥでーす。
2021.12.07 22:34
3
現さん、さがみトントゥありがトン!お会いできてマジ嬉しく、めっちゃ話し足りないのでよかったらまた是非お願いします。何もかもが最高すぎるヌーランドさん、館内着の微妙感たるやなかなかですよね。
2021.12.07 22:39
3
れさわ れさわさんに39ギフトントゥ

ホント、出るわ飲むわで、れさわさん🍋、ヌーchoice最高だった~✨黒湯にアチアチサ室にジュードロウ。とめどなく続くサ&風呂のお話、酔いに酔い、現世に戻れない程、楽しかった!サウナがまねいてくれた素敵なご縁、これからもどうぞ宜しく🙇
2021.12.07 23:03
3
れさわ れさわさんに39ギフトントゥ

よもやお目にかかりお話などできる日が来ようとは夢にも思わなかったれさわさん(&皆様)とそれが叶って人生って本当に不思議で面白くて愛おしいです。サウナ好きになってサウイキ続けてきて良かった!これからも末長くヨロシクお願い致します。
2021.12.07 23:23
2
のりさんこちらこそサンキュートンキュー!いろいろ企みたいこと山の如し。行動力のかたまりなのりさんに徐々に提案させていただく、ワクワクしています。こちらこそ末長くよろしくお願いします💕
2021.12.07 23:26
2
まねきさんサンキュートンキューベリーマッチ!恐縮しきりですがいろいろなご縁もあって嬉しく思いなつきまくっちゃいましたw次回お目にかかれるときまでまた武者修行してきます!一期一会のサ活楽しみ学びの日々。今日もお風呂にありがとうと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!