盆地住まい

2022.11.28

1回目の訪問

臆するな御同輩。
浴室に入ればそこはヘブン。2つの水風呂で魂抜かれました。
年齢問わずオススメ。

施設に入るとオシャレなディスプレイ。館内着にフード付いてるし、おじさんには絶対似合わないだろうなぁ。実際、見かけたけど、若い人には似合うんだろうなぁ、アベックとか。ここcafeってついてるし。
昼はゆで太郎で蕎麦とモツ焼きだったし、入っても良いのかなぁ。
受付のおねいさんの制服も日頃見慣れた田舎サウナの原色ポロシャツとは違ってオシャレだし。まあいいや、ここまで来たんだからと受付を済ませる。
浴室行くまでも色々オシャレな感じ。やっぱりそうだよね、蒼井優が表紙の雑誌ある。なんかとても場違いな感じでごめんなさいなおじさんです。

脱衣し、ふと洗面台の顔に塗るやつ見たらpolaのガチってやつでした。ガチかよ、シャレが効いてるね。

浴室に入ると一瞬にして場違い感は吹っ飛びました。おじさんいるぞ。
まずは露天のサウナ室へ。温度は60℃台。足元が少し冷えるのであぐらをかいて座る。ロウリュしたらいい感じ。おおお、いいぞこれ。

ひとしきり汗をかいた後、水風呂へ。ここ水風呂2つあって1つは17℃。ふむふむ気持ち良い。その後区切られた隣のもう1つの28℃の水風呂へ。

やられました。気持ち良い。素晴らしい。これ外気浴いらないやつだ。このままずっと入っていたい。
しばらくの間、ボーッとしてから浴室のサウナへ。テレビもあるし湿度も熱さも素晴らしい。この後ダブルで水風呂入れると思うと自然と笑みがこぼれます。汗をかいた後、また水風呂ダブル。これの繰り返し。

お風呂もいろんな種類があって楽しいし、気持ちいい。

テーマパークとか行った時に最初ぎこちないおじさんがすぐに笑顔になるみたいな感じでした。

ここオススメです。
ありがとうございました。また行くけどよろしくお願いします。素晴らしいです。

盆地住まいさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
盆地住まいさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
盆地住まいさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
7
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.28 20:52
3
盆地住まい 盆地住まいさんに37ギフトントゥ

盆地さん✨ ハレニワ行ったんですね😆 ここのサ室はなかなか良いですよね〜👍🏻✨
2022.11.28 21:27
3

ありがトントゥ!人は見かけによらずといいますが、施設もそうなんですね。おみそれいたしましたって感じです。サウナ室は素晴らしいし、水風呂がホント気持ちよかった。28℃のぬるめで溶けました。また行きます!
2022.11.29 15:28
2
えっ、盆地さんが埼玉に?お仕事の関係ですか〜😊フード付き館内着は実は誰でも似合うと思うのです👍ホント臆するな、だと!サウナと水風呂2種はいいですよね〜
2022.11.29 15:43
2
NORIさんのコメントに返信

そうなんです。仕事の関係で最近あちこちと。で仕事終わり近くのこちらでした。次回はゆっくりオシャレ館内着を着て過ごそうかな、信州健康ランドの館内着と着心地比べようかなと。このぬるい水風呂!凄かったです。温度がいいんでしょうね。惚けてました笑笑
2022.11.29 19:29
2
盆地住まいさんのコメントに返信

信健さんの館内着はアレはあれで好きなのですが、着比べると、生地の厚さで、どうしてもハレニワに比べ、分が悪いかと😊
返信1件をすべて見る
2022.11.29 23:17
1
盆地住まい 盆地住まいさんに37ギフトントゥ

盆地さんが饒舌で、ホントに気持ち良さそうです!三重にもおふろcafeがありますので、オジサンの小っ恥ずかしさ、わかりますw
2022.11.30 06:05
1
ぱかぱかさんのコメントに返信

ありがトントゥ!そうなんですよ、浴室以外は小っ恥ずかしいんです。でも本当に気持ちよかったです。侮れない施設でした。三重のお風呂cafeにも行ってみたくなりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!