サリー

2021.07.03

45回目の訪問

【サウナ依存症だわ】
また行っちゃったー。
週末はこどもたちいるからサウナは禁止なのに。
こどもたちだけで留守番させて「ちょっとサウナ行かせて」と。ダメ母ー😭
こどもたちの喧嘩とか無理な要求とか癇癪とか想定外のアクシデントとかが、朝からずーーっと続き、思うようにならないことの連続に、精神的に擦り切れてしまい、ついに土曜の禁忌を破ってしまった。
ここのサ活投稿を眺めてイキタイ気持ちを抑えようとしてたら逆に膨らんできてしまい。(←そりゃそうだわ)
なんか最近疲れがとれず、常にイライラ。更年期?気圧の影響?サウナ依存に拍車がかかる今日この頃。
そんなダメな私のことをいつでもサウナはあたたかく受け入れてくれる。(泣)
時間も、何セットかも、数えんのやめた。
気持ちの赴くままにサウナ室と水風呂と外気浴を行ったり来たり。
途中でロウリュに当たり、2回扇いでいただいたのですが、おかわりまではもたず、熱くて出る。
炭酸泉に浸かりながら眠ってしまい、気付けば初めて茹でイカ🦑に。
これまで3分くらいしか入ったことがなかったのですが、15分くらい入ってた。湯上がり後のからだポカポカですねー。
なんか今夜はぐっすり眠れそうー。このままどこかに泊まりたいけど、現実が待っとる。
買い物してご飯作ってこどもたち風呂入れて仕上げの歯磨きしてやりドライヤーしてやり絵本読んでやり寝かしつけして。。。ぐぁーーー。母親業に休日プリーズ!
がんばります。

  • 水風呂温度 18℃
12
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.07.03 21:04
2
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

HANAさんのサ活拝見すると母がいかに大変だったかが分かって毎度涙目で記事みてます😭😭全国のお母さんに休日をー!✊🏻✊🏻
2021.07.03 22:40
1
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

ホントだねーお母さんも休みたい時あるよね😵💦近くに住んでたらな~とりあえずご飯食べさせておくからサウナ行ってくれば?と言えるのに。日本中のお母さんに感謝。
2021.07.04 01:54
2
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

大丈夫ですよ、依存というより生活習慣と捉えれば。これで心身ともに健康になるなら安いもんです。何とか旦那さんと手分けして、うまいこと回るといいのですが。
2021.07.04 05:47
2
みぴぴさん、ありが㌧トゥです!昨日うどん屋で大きなリュック背負い立ったまま3人の子らに食べさせているお母さんを見ました。お疲れ様です、とその背中に呼びかけてしまいそうでした。だけど子どもはかわいいんですよね。非常に愛しい存在。だから大変なんですよねー。
2021.07.04 05:53
1
あいこねこさん、ありが㌧トゥです!そんなこと言ってくれる人がいたら、膝から崩れ落ちてしまう。。子ども育てるのは母親の仕事なんだから泣き言言う方がおかしいという意見も多いと思います。どんなに疲れていても休めないってのが最大の辛さですね。すっぽん小町のCM、涙出そうになります。
2021.07.04 05:57
2
ほんまさん、ありが㌧トゥです!なるほど生活習慣。サウナしきじ娘の笹野さんもサウナは歯ブラシみたいな生活に欠かせないものと仰ってましたし!モノの見方ひとつで前向きになれますね。昨夜はオットにお風呂以降をお願いして少し休ませていただきました。周りに頼ることも必要ですね。
2021.07.04 08:16
1
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

いいんです!いいんです!わかります!わかります!私もイライラしっぱなし怒りっぱなしですwww私なんか高校生の息子にキレ過ぎて、話し掛けられても無視しちゃう…大人げない!!!( ノД`)そんな母親です。叱ってくだせぇ…。サウナしか私を暖めてくれませんwwwいろんなことでうまく運ばない日もありますよ!!そんな時はサウナで整えばいいんです!!お互いがんばりましょうー!!
2021.07.04 14:08
1
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

ファイトントゥです🔥🔥🔥
2021.07.04 21:09
1
ちずさん、ありが㌧トゥです!!高校生の息子さんがいらっしゃったんですね!びっくりです!あたたかいお言葉本当にありがたいです。こどもがいくつになっても悩みは尽きないんですね。。サウナで自分を労いながら1日1日をなんとか乗り切っていきます!
2021.07.04 21:10
0
サウナ・クエルボさん、ありが㌧トゥです!励ましのお言葉ありがたいです!!弱音を吐いてしまいましたが、明日からまたがんばります!
2021.07.04 21:20
1
HANAさんこそアクティブに働いて、サウナ行って、家事育児…本当に頭が下がります! 実は仙台で学生してる娘もおります。 子供に手が掛からなくなって(お金ばかり掛かる)サウナに好き勝手に行けるのも良いような悪いような…。 HANAさんを見習わなければ!
2021.07.05 10:52
1
ちずさん、とんでもない!親元離れて勉強されているなんて!娘さんも立派に自立されていて、素晴らしい。。うちの子たちと離れる日が来るなんて、それを想像するだけで涙目です。高源ゆに行けるチャンスを今か今かと伺っているのですがなかなか到来しません。。泣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!