2021.04.17 登録

  • サウナ歴 3年 1ヶ月
  • ホーム クアハウス碁点
  • 好きなサウナ テレビなしで照明暗め。
  • プロフィール 岩盤浴派だったのですが、サウナに目覚めドハマリ中の社畜女です/(^o^)\ まだ水風呂から出るタイミングを試行錯誤しております。 よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちず

2023.10.18

1回目の訪問

やって参りました愛子天空の湯そよぎの杜!(ちょっと名前が長いw)
オープンから少し日が経ったから平日落ち着いてるかしら…と期待して行ってきました。
いやいや流行ってましたし結構混んでました!
梵サウナの方は広いので混んできても大丈夫でしたが禅サウナの方は定員ギリって感じました。
禅サウナみなさんセルフロウリュしないので恐る恐る一回だけさせていただきました。
また行かせていただきます!!

続きを読む
2

ちず

2023.09.07

4回目の訪問

「今日なら行ける…ラストコロナの湯になるかしら…行かなくてはならない!!」そんな使命感にも似た気持ちだけで仙台まで行きました!!
ありがとうコロナの湯。
お世話になりました!閉店の9/18まで駆け抜けて下さい!!

続きを読む
2

ちず

2023.09.06

1回目の訪問

水曜サ活

推し活ついでにテルマー湯さんへ!!
早朝から行くとちょっとお高かったけど全然いいです!文句なくゆっくりサ活できましたし、サウナの熱さも最高であまみ出まくりでした(^o^)
店内も隅々までキレイで至れり尽くせり!!
また行きます!!

続きを読む
1

ちず

2023.05.17

3回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ちず

2023.03.29

2回目の訪問

水曜サ活

今日は仕事お休みなのであったまりランドへ。
食堂で板そばをいただいてから浴場へ。

混んではいませんでしたがなぜか寝っ転がる人続出で、なんだかな‥って思いましたが注意書きとかないからここは良いのかなって思いましたが私は体育座りで3セット。
私の心が狭いのか(._.)とりあえず水風呂がキンキンだった事をお伝えして‥現場からは以上です!

続きを読む
21

ちず

2023.03.28

2回目の訪問

会社帰りに息子も遠征でいないし久しぶりにゆっくり夜サウナ。
良い時間帯だったのか結構な込み具合だったけれど譲り合ったりして快適でしたし、おしゃべりする人もいなくて大変良かったです!サウナ好きはやっぱり分かってるぅって心の中で拍手しましたwww\(^o^)/久しぶりのテルメ満喫できました!!また行きたいです!!

続きを読む
12

ちず

2022.12.29

1回目の訪問

SOLENA(ソレナ)

[ 山形県 ]

2022年がんばった(?)自分へのご褒美として貸切サウナsolenaさんに行ってきました。
100分コースです。
受付で女性には嬉しいオーガニックのメイク落としや化粧水、乳液、ボディクリーム、ヘアオイルなど無料で貸出ししてくれます!(これはめちゃくちゃうれしかった!!)
ドライヤーもダイソンだったし気分はセレブ!!
そしてサウナは110度まで自分好みの温度に設定してくれます。なので私は95度にお願いしました。
浮かれながら中に入りましたらそこは異空間。
すべてがオサレ!
さっそくシャワーをしてサウナ室へ。
カラッカラ!そこにロウリュをしましたがすぐカラッカラ。貸切だから横になって足上げたりストレッチしたり好き勝手しましたw
水風呂はないので水シャワーですがキンキンでした。チェアに座ってパネルに映った暖炉の映像を見てととのいました!\(^o^)/
あっという間の100分でした!!
お値段がお値段なので頻繁には来れませんがまた是非行きたいです!
2022年、年忘れにいいととのいができました。来年もいろんなサウナ巡りしたいです!!

続きを読む
5

ちず

2022.10.22

4回目の訪問

高源ゆ

[ 山形県 ]

だいぶ時間が経ってしまいましたが記録の為にも投稿します!\(^o^)/
上山市で実施しているクアオルトに参加させていただき(クアオルトについては各々ググってもらえたら幸いw)それから坊平キャンプ場でソロデイキャンプをして雨が強く降ってきたので撤収。(日頃の行いか(--))もう少し焚火を楽しみたかった‥。
高源ゆさん、しばらく来れないうちに予約制になっていました。
雨で凍えた体をサウナであたためて、ととのえて来ました!やっぱり高源ゆ最高ー!!ロウリュ最高ー!水風呂最高ー!外気浴でガンギマリ!
すっかり暗くなった山を下るのはちょっと怖かったですけど充実した一日を最高のサウナで締めくくれました。
ありがとうございました。

続きを読む
3

ちず

2022.10.19

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日はスチームサウナ3回セット😊
外気浴の風も気持ちよくて過去最高にととのった(ディープリラックス)気がします😇✨
最近は仙台に来たときはここでキマリです!!
ありがとうございました。

冷麺

パイナップル入ってて嬉しかったです😇 おいしかったー!

続きを読む
20

ちず

2022.06.29

5回目の訪問

水曜サ活

クアハウス碁点

[ 山形県 ]

久しぶりにお知らせまでに書き込みします!
女湯(日替わりで交互だと思うので今日は女湯。のれん右の方の湯)水風呂故障しております!!
行かれる方は冷水シャワーで整えるように努力しましょう✧◝(⁰▿⁰)◜✧
大丈夫!!サウナはガンギマリに熱かったですよ!!

続きを読む
27

ちず

2022.02.02

1回目の訪問

水曜サ活

今日は仕事お休みなので前日に続いて仙台のサウナへ!!専門学生の娘のアパートを出て別れ活動開始(n‘∀‘)η

ふんふふーん♪どこ行こうかなぁー。ってことで今日は竜泉寺の湯に決定!!
システムよくわからなかったので、岩盤浴も入りたかったけど入れず。ぴえんぴえん。

でも塩サウナ初体験できたから良しとします!てか場所偶然発見(笑)
隠れ家レストラン的な(^w^)
気に入ってしまいました!!また来たいです!!
追伸 りゅーせんじのゆ♪って耳から離れないです笑

続きを読む
17

ちず

2022.02.01

1回目の訪問

サウナ飯

お久しぶりの投稿です(0゚・∀・)wktk
すいません。ここ半年くらいサ活と習い事や趣味をアチコチしておりました!

最近心身ともに疲弊して(何があったんや)
「…サウナ…ナンジャナイノカ?」「…サウナニ…イケバ…イインジャナイノカ?」
と心に直接サウナの神が語りかけてきました笑
ので!!やってきました仙台コロナの湯!!(n‘∀‘)η

ミストサウナ初体験!入ったときは視界クリアだったのでこんな感じなのねってユルユルくつろいでいたらブッシャアアアアと轟音にヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
あっという間の視界ゼロに笑いました!そしていい熱さに。ドライサウナもカラカラで良かったのですが、今回はミストサウナにハマってしまい何度も入りました(^^)外気浴も気持ち良かったー。

お風呂も良かったしまた来ます!!

冷麺

パイナップル入ってて嬉しすぎる!(酢豚やハンバーグにパイナップルがうれしい人間です)

続きを読む
24

ちず

2021.10.31

2回目の訪問

めっちゃおしゃべりするオバチャン2人組と同じタイミングになってしまい…整えなかったです(´;ω;`)
サウナは申し分ないのに気持ちがついてこなかったです。
「黙蒸」ってバッチリ貼ってあるのに。
至福の時間のはずなのに試練でした!
なーんか最近サウナ行くと、おしゃべりするオバチャン組に会っちゃうなぁー。日頃の行いかな(;_;)

続きを読む
17

ちず

2021.10.20

2回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

お休みだったので、そろそろ仙台のサウナイキタイ!(;_;)って思い、久しぶりの遠征しました。汗蒸幕のゆさん!!ゆっくりさせていただきました!ありがとうございました(*´∀`)♪

続きを読む
19

ちず

2021.10.17

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちず

2021.09.27

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちず

2021.09.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちず

2021.08.16

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちず

2021.07.05

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

久しぶりの投稿です(;´∀`)
最近習い事を始めてしまい、なかなかサ活ができなくなっておりました!
そして久しぶりのサ活に選んだのは汗蒸幕のゆ\(^o^)/会社の有給消化も兼ねてリフレッシュしてきました!!
はじめましての施設です。ドキドキ!!

こちらの投稿を読ませて頂いてたので期待値大!!そして期待を裏切らないサウナでした!!
特に気に入ったのはロッキーサウナですかねー。数分ごとに行われるオートロウリュがいいですね。しかも、オートロウリュのされ方が例えるなら、天井から素知らぬ素振りでダーッしてくれる猪木的なw(伝われこの思い)
3つのサウナ行ったり来たり外気浴したりずいぶんゆっくりさせて頂きました。

ありがとうございました(^^)

続きを読む
19

ちず

2021.06.27

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む