サリー

2021.06.21

6回目の訪問

【息を呑むほどの爽快感!】
今日も黄金の水風呂は最高でした!
仕事を終わらせて15時に行ったらサ室が満員。(サウナマットの間隔を空けて定員5名になってます)
まあいいや、温泉を堪能しようと気持ちを切り替えて温冷交代浴をしてやり過ごし。
その後はなんとか待たずに入れて90分間で3セット。今日は女湯が「かしわ」の方だったので、リクライニングチェアが露天スペースにあり、ゆったり外気浴できました!
やはりここはなぜか水風呂後の動悸がなかなかおさまらないんです。
いつまでもドクンドクンドクン……という鼓動と体の内側からわいてくる熱を感じてました。不思議!冷鉱泉の力なのかなあー。
ザワワーッと笹の葉が一斉に揺れる音とともに風が全身を包み込み、息を呑むほどの爽快感でした。
サ室はマイルドな温度ですが、汗が後から後から出てきます。褐色の温泉もとても気持ちいいし、わたしはやっぱりここの施設が大好きだなぁと、改めて感じ入りました。
最後にもう一度温泉にゆっくり浸かり、そのあと水風呂を堪能してからあがりました。いつまでも入っていられる優しい温度が好きです。
帰りに直売所に寄るのもお楽しみ。信じられないような値段の新鮮野菜を山のようにカゴに入れて。前回買って美味しかったタラのチャンジャも買いました。ホクホクで帰路!
次はまたひと月後だなんて、待ちきれない!
今日もサウナに入れることに心から感謝です。

8
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.06.22 08:05
1
おぉー行ってきましたか?昨日の水風呂も濃い濃いでしたか?かしわだとしっかりロウリュ落ちてますもんね✨良いサ活&買い物で何よりでした🎵
2021.06.22 08:10
3
ふたごの湯!いいなぁ🥰 敷地内で産直野菜が買えるのもポイント高い!✨
2021.06.22 14:14
3
いいですね、石巻。たぶん、しきじの水同様に、ここの水風呂は希少価値高そうですね。サ道のドラマ見て思ったんですが、天然水を水風呂にしてるところ、東北ではわりとあるような。
2021.06.22 17:02
2
あいこねこさん、昨日の水風呂、濃い濃いでした!かしわとさくらではセッティング違うんですかー?お喋りさんたちが多くて(しかもお喋りを注意した人に対する悪口が酷い)閉口してしまい、スタッフの方にお願いしたら放送が流れました。それ以降は静かでした!
2021.06.22 17:04
3
bleuさん、ふたごの湯、大好きです。あの冷鉱泉の水風呂はやはり底知れぬパワーを秘めていますね!もっと頻繁に通いたいです。産直野菜もすごいですが、海産物系もかなり充実してるのです!買い物たんまりしてしまいます。
2021.06.22 20:27
2
ほんまさん、どなたかが、ふたごの湯の水風呂を「日本三大水風呂のひとつ」と仰ってましたが、あながち間違ってないと思います!あんなパワー溢れる水風呂なかなかお目にかかれません!天然水の水風呂結構ありますよね!汗蒸幕もですよね!この恵まれた環境、おおいに堪能しましょう!
2021.06.22 22:00
1
お喋り多いのかー😥 せっかくの良さそうな施設なのに🥺
2021.06.23 16:21
1
ロロピさん、やはり地元の方々の憩いの場という雰囲気です。時間帯にもよるのでしょうが、お喋りが気にならなかった時の方が少ないかなぁー。水風呂と温泉が最高なので、やむなし、という感じです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!