ヘクター

2020.09.05

1回目の訪問

栄湯を後にして、ふらふらと向かうは堤柳泉。

近隣の銭湯を調べていたらあることに気づいたのだ。
栄湯、堤柳泉、アクア旭、地図上ではほぼ南西に一直線であることを…
これは何かのお導き…ということで😆

栄湯で見かけたEGO-WRAPPIN'のサイン。
昔は好きでよく聴いてたなぁ。
濱マイク、憧れて真似してたなぁ…恥
Neon Sign Stompで始まりサニーサイドメロディで終わるリバースエッジの世界観もかっこよかった。

そんなことを思い出しながら、日の暮れた下町をくちばしにチェリー🍒
歌い終われば到着。近い!


一階は下駄箱のみ、階段を上がっていく妖しさはくちばしにチェリーの影響だとしても、中も激渋✨

ここのサ室は…
独特の香り。汗…?
違う。
漢方ともちょっと違う…味にするとなんだか苦味のような香り。

そして、温度は栄湯と同じ90度ながら、感じる圧がまるで違う。
圧を感じないので苦もなく10分過ぎていく…
それでも4分過ぎから滝汗。
ダラダラボタボタ…アホほど出る💦

梯子してるから?
なんだここは…

2周目は、最奥の窪みにハマってみる。
ここはより香りが強い。
足を伸ばしてもたれ掛かれる。
TVはなくラジオが流れていて、終始ほぼ貸切(この日はたまたま「スタッフー!」って言う人の番組だったので落ち着かないが、好きな空間ではある)。


客層も激渋。
70代以下は自分とパヴァール(フランス代表DFに似ている)のみ。
パヴァールは、ひたすら温冷交代浴を繰り返していて、全身むらなくピンク色だ。


サウナ以外に温度計がないので分からないが、水風呂はぬるめ。26度くらい?
梯子の自分にはもはや不感温…
出るタイミングが分からない!ずーっときもてぃぃ…

「熱湯はじめました」
も何度かは分からないが、とてもいい!
下町はこうでなくちゃね、っていう温度。


リバースエッジな感じは、栄湯よりもこっちね。全然良さが違うからおかわりしやすい。

銭湯サイダー充実してたり、「生始めました」してたり、次来た時は飲みたいなー🍺


さぁてもう一軒!
と堤柳泉を出て歩いてたら、一本道間違えて大人のお風呂街に入り込む…😅
「お兄さん、かわいい子入ってるよ!見るだけ見てってよ!」
「今日は行くとこあるんだ〜」
「なに、もう決まってんの!」
「うん。またね〜」
(…その風呂ちゃうねん。)

どうにか潜り抜けたら雷⚡️
雨も降ってきたし、腹も減ったし、道間違えたし…
ガチャガチャやって帰りました🤣

また来る、浅草✨

ヘクターさんの堤柳泉(ていりゅうせん)のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
8
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.09.06 21:36
3
パヴァール似って…笑。とりあえず彼が天パーな事だけは伝わりました。しかしどんぶりでしっかり決めといて、ハシゴする元気が良く。そして人の事を決して言えないスピード感っ!
2020.09.06 21:40
3
濱マイク好き💕中島美嘉可愛かったなぁ。大人のお風呂街に迷い込むあたりハードボイルドなにおいがしますね笑
2020.09.06 22:51
2
どうぶつサウナ2ですね。その熊だけがでないんです。
2020.09.06 23:25
2
まきぞうさん!ありがトンです✨ 絶対つっこんでいただけると確信しておりました🤣彼もきっと、とんでもないボレーぶちかましますよ。笑 スピード感の件はですね…ナマ言って誠に申し訳ございませんでしたっ!💦リスペクト故でございまして😂
2020.09.06 23:30
2
サライさん!濱マイクかっこいいですよね!中島美嘉は妹役?でしたっけ。 なじみの嬢が駆け寄ってきたりしたらそれっぽいんですが…キャッチだけでした〜🤣
2020.09.06 23:32
2
kentaroさん!まさかの集めてらっしゃったとは!😆 じゃ、僕の熊とかぶってるやつ交換こしましょ♪♪
2020.09.07 07:32
2
ひとつのサ活で、サウナ以外の多様なコメントが集まるところが、すごいですね。
2020.09.07 09:30
2
kentaroさん!これは…痛いところを突かれました😂 たしかにコメ欄でサウナの話してない…💦 おかずの量を減らさんと、ですね😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!