2020.03.04 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム レックスイン川崎
  • 好きなサウナ 高温カラカラ系より湿度高めでしっとり系が◎ キンキン系の水風呂も嫌いじゃないが、しっかり羽衣作りたい。 ととのう為には休憩スポットが大事と気づいた今日この頃。
  • プロフィール 完全に中毒者 MEGABIGで12億当てて理想のサウナ作りたい!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Kazwoooo

2021.11.04

17回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

久々の深夜レックス
なんだかんだ数ヶ月振り

お子ちゃま集団に出くわす事が多くなって暫く敬遠してたんだが、今日は静かないつものレックスだった。

水風呂の温度も下がって、外気浴も絶妙な風が注ぎ込み、やっぱり良さを再認識!

で、チッタさん
目と鼻の先に地上6階地下1階の温浴施設建設ってマジですか??

続きを読む
61

Kazwoooo

2021.10.26

1回目の訪問

川崎地区に新たな刺客!
個室サウナ『ロウリューランド』
その実力やいかに?

個室サウナは初体験だったが、
結論は『やっぱりイイ!』
ただ、思うところも多々有りかな。

【○】
清潔で静かなサウナ室を独り占め。
ロウリュを自分のペースで堪能できる。
うるさいドラクエパーティーに遭遇しない。

【△】
消防法の関係か、個室の天井は空いてるので隣の音が結構聞こえる。今日は独り言のうるさい親父が隣で、『アチ〜』だの『冷たて〜』だの痰絡める音など…せっかくの個室の意味が半減

水風呂が無いのは割り切るしかないがもう少し水圧が欲しいところ。

個人的にはインフィニティチェアだったら良かったんだがコレは高望みし過ぎがね?
衛生面考えるとプラのイスがいいんだろうけど。

【×】
この金額で個室利用70分は短過ぎ。
3〜4セットしたい人はせめて90分欲しいよ。
時間配分を気にして逆に落ち着かない。

あと100分を謳いながら残り30分は受付前の落ち着かない場所で安い椅子で休めと言われても全くそんな気になれない。
休憩スペースがある的な説明だったので唖然とした。実質滞在時間75分


パウダールームをドライヤーがあるだけで、ここでリラックスして整えろと??


まぁ、2回目は自分でいろいろ改善できるかな。


おそらくこういう施設は『無制限』のほうが合うん
だと思う。フラッと入ってサクッと帰るみたいな。
ただレックスとビッグが1,000円/3hだしなぁ。

という事でもうしばらく様子見

続きを読む
36

Kazwoooo

2021.09.23

1回目の訪問

ふと思い立って初めて行ってみたが…
これが【穴場】ってやつだね。

誰もいない外気浴での秋風は最高だった!

ユー鶴、おふろの国、ラクスパの陰に隠れている感が否めないが、このままでイイよ。

ダラダラしたい休日はリブール率が高くなりそうだ。

続きを読む
23

Kazwoooo

2021.09.11

7回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

個人的にはスカイスパの旨辛チゲ味噌ラーメンはラーメン特集で取り上げられていいレベルだと思う。

今日もサウナ&旨辛で大量発汗

続きを読む
35

Kazwoooo

2021.03.21

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

土砂降りの雨の中、車で行ける施設って事でオープンしたばかりのゆいるに行ってみた。

13時に駐車場に到着すると、何やら撮影クルーらしき人達が…
『早くも取材か!タイミング悪いなぁ』なんて思ったら、隣にあるコインランドリーで映画の撮影との事。スタッフにタイトル聞いたら大澤誉志幸の名曲が題名らしい。

日曜の昼、新規店なのでそれなりの混雑は覚悟していたが思いの外空いていて拍子抜け。

サウナは新しい木の香りに湿度も高く非常に良い!
深さのある水風呂、潜水オッケーで一気に冷える!
運良く3セットとも外気浴スペースに座れたが、3人限定なので静かに我を忘れられる!

あら、いいじゃないですか、ここ!

と思いつつ何点か気になったところ。

このレベルで5時間約2000円は構わないが、館内着が別料金、アメニティもプアだよね。ナイロンタオル、カミソリ、歯ブラシ、ヘアブラシも無く、タオルも大小それぞれ1枚づつ。
そう思うと高いと感じる。
まぁ、次回は持っていけばイイだけなのだが。

あとこの辺境の地で駐車場代をガッツリ取られるのもどうなのかと。
1時間440円×5時間で2200円
1000円のカレー食べて1400円位割引されたけど。
割高=客を選ぶという意味では混雑緩和に一役買うかもしれないが。この場所である意味強気です。


最後に食事も割高感があるかな。
定食は1500円程度で食べたカレーも1000円オーバー。パッとキッチンみたらレトルトパックがら注がれるカレーを見てしまった…
しかもガラガラなのにそのカレーに20分以上掛かるのは…謎。

いろいろ思うところはあったが、、、
ビッグやレックスと比較しちゃダメだよね。
川崎市民としては新たな選択肢が出来たし、施設は凄くイイのでローテーション入りは確実!
鶴見のBIG3なら断然こっちかな。

続きを読む
56

Kazwoooo

2021.01.04

5回目の訪問

スポーツ観戦するならやっぱりビッグだよね。

続きを読む
41

Kazwoooo

2020.10.31

2回目の訪問

嫁さんが実家に戻るって事でw
久々に宿泊サ活が可能に!

スカイスパと迷ったが、久々のかるまるへ。
おそらく3月下旬のコロナ前が最後かな。
Go Toを使ってコンパクトシングルを予約。

土曜の夕方はそれは凄い混雑で。
客層も明らかに20代が中心。
昼間の混雑は覚悟の上だったが、意外にもサ室では静かで大声で話す若人は皆無。
人は多いけどマナーが少しづつ浸透してきたのか。恐れていた分、意外に拍子抜け。

サ活自体は夕方、夜中と朝で各3セット。
久々のケロサウナとシングル&デッキチェアで、やっぱりハード面は素晴らしいと感じた。

で、良かったのがコンパクトシングルの部屋!
テンピュールの自動リクライニングベッドがサイコー過ぎる!大画面でテレビ観て、知らぬ間に寝落ち、起きたサウナ。

これでGo To使って6500円は破格でしょ。
しかも朝食とドリンク、1000円クーポンも付く。

夜の静かなかるまるを堪能しつつ堕落した休日を過ごしたい方は是非!

続きを読む
12

Kazwoooo

2020.10.10

1回目の訪問

朝から本降り。
外は歩きたくない。
けどサウナには入りたい。

て事で車で行けるところと考えて、初めてのJNファミリーへ。

ここの運営会社は神奈川でパチンコ店をチェーン展開しているジャパンニューアルファ。
20代の頃に仕事で本社へ出入りしてて、この施設も知ってはいたのだが、まさか数十年後に車を飛ばして向かうとは。
てか、日本の新しいアルファって何?

13時頃に入店しさっそくサウナへ。
セルフロウリュも出来て湿度がイイ感じ!
個人的には好きなサウナ室。

水風呂はとても広く16度表示なんだが、水流もそんなに無いから、ゆっくりと浸ってられる。
そして浅瀬の部分に横たわると手足の指先が楽に出せて更にじっくり味わえる!

人はそこそこいるんだろうけど、広さゆえに圧迫感もなく客層も地元の爺ちゃんが多く非常に静か。

イイじゃない!
やるじゃん、ニューアルファ!

4セットこなして、3階のマンガスペースで暫し休憩と思ったのだが…ここが地獄だった。

子供達が奇声を上げながらひたすら休憩スペースを走り回る。家族でこれる施設だから子供の声は仕方がない。ただ体育館じゃねぇつーの!
アレを放置してる親が当然悪いんだが…

いつもこんななのだろうか?
やっぱり親父専用サウナが自分には合うかな。

続きを読む
52

Kazwoooo

2020.10.04

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kazwoooo

2020.09.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kazwoooo

2020.09.21

1回目の訪問

今日は野暮用ついでに新橋アスティルへ。

サ活には初投稿!
通勤経路にある事もあってちょいちょい利用してるだが…

【好きなところ】
ワッフル生地の館内着
⇨肌触りサイコー!ポケットもついてて便利
アメニティの充実
⇨三枚刃のカミソリは地味に嬉しい。
湿度高めのサウナ室
⇨オートロウリュレインボーが幻想的
滝の流れる水風呂
⇨頭も同時に冷やせてイイ感じ!
スチームサウナの雰囲気
⇨ドンドコ太鼓の音が脳内トリップさせる?

【う〜ん…なところ】
値段が高い
⇨ハッピーアワーならまだ許容範囲だが、施設の充実度から考えると割高かな。
テルマーベッドが身体に合わない。
⇨これは私の問題だが、なんか腰に負担が掛かってしまう…
整い椅子ではなくベンチがメイン
⇨これも個人的にはリラックスできず、基本は整い椅子なのだが2脚しかない…
休憩スペースが狭い。
⇨無料のリクライニングシートはかなり混雑。
ゆったりしたいなら有料シート。ただでさえ高めなのに…

といろいろ書いたが決して嫌いじゃないんだよ。
割引券も貰ったし、なんだかんだまた行くかな。

続きを読む
56

Kazwoooo

2020.09.16

16回目の訪問

水曜サ活

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

今日も毎度お馴染みレックスインへ。

ロウリュが無いからか、いつもの通り落ち着いた感じ。

で、今日もちょっとした変化があった。

まずはアカスリタオル。
何年使い古したらここまで経年劣化するのか!というくらいに味が出ていたタオルだが、今日は真新しいアカスリタオルが並べられた。
あの使い古したタオルはさすがに気になってたので、これは嬉しい限り!

そしてマット交換。
サウナ室に入ろうとしたら店員さんがマット交換中。あれ、こんな時間に交換してたかな?と思いつつ、新鮮なマットの感触を堪能。

ここまではどこのサウナでもあるんだが…

約1時間後、さっきとは違う店員さんが入ってきて、マットの濡れ具合を確認。濡れたマット数枚だけを交換してサッと退室!

えっ、なにこれ?
かなり通ってるけど、こんな光景見た事ないぞ!
てか、他の施設でもピンポイントのマット交換なんて俺のサウナ歴では見た事ない!

お客の声を真摯に耳を傾けて出来る事は前向きに対応してくれる。

これがレックスの素晴らしいところ!
今日はたまたまかもしれないが…

でも…
Yシャツ姿でマット交換、汗だくにならないかい?

続きを読む
74

Kazwoooo

2020.09.13

3回目の訪問

ここ最近はレックスインばかりで、気付けばかなり久々の川崎ビッグ。

土曜の夕方、そこそこ混んでいるが平均年齢60オーバーな客層。40半ばの自分がビッグではまだまだ若造なのだ。

狭い高温サウナはかなり密だったので、今日は3セットとも低温サウナで夕方のニュースを見ながらじっくり蒸される。

薄暗く静かなサウナは当然良いけど、ビッグにそういうものを求めてはいけない。

時間を持て余した週末をテレビを見ながら過ごす。あくまでそのついでにサウナで汗を流す。
それがビッグなのだ。

蒸された後は旨い飯とビールで一息。
あぁ、贅沢な休日。

進化を続けるレックスインももちろん良いが、
ビッグはビッグでこのスタイルを貫き続けて欲しい!

続きを読む
58

Kazwoooo

2020.09.12

15回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

ロウリュには間に合わないので、今日はいつもの通り22時過ぎにチェックイン。

アレ?やっぱり人が増えつつある?
しかも若めの人が多いぞ。

ここ最近の改善とサ活での高評価がジワジワきてるのか?

ちなみにサウナイキタイに登録されている神奈川県内の施設数は356件。
最近までは川崎の双璧を担うビッグのほうがサ活投稿数が多かったのだが、気づいたらレックスが
抜いてるし!

ともあれ、1週間振りのレックス5セット満喫。
サ室の空気もロウリュを始めたからなのか、湿度が上がって更に良くなってる気がする。
時間が深くなるにつれ、徐々に普段のレックスに戻りつつ今日もしっかりリフレッシュ!

続きを読む
56

Kazwoooo

2020.09.06

3回目の訪問

続きを読む

Kazwoooo

2020.09.05

6回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

Kazwoooo

2020.09.05

14回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

ikiストーブに熱せられた石ころ達が、檜の香りを纏った聖水を注ぎ込まられ長い眠りから蘇る!

て事で、ロウリュ開始(再開?)の噂を聞きつけ、当然行きましたよレックスへ。

レックスらしからぬ人の多さだが、そこはあくまでレックス基準で。

立て続けの4杯で、下段でも十分気持ちいい!
やっぱりこの湿度高めがサイコーだな。
アウフグースはないけれど、あのスペースじゃ流石に厳しいだろうし、うちわのセルフアウフグースもまた良し。これはニューウィングのテルマーレスタイルじゃないか!

しかも露天風呂までぬるま湯に変更したとは。
ほとんど入らないのだが今日はノンビリ浸かってしまったよ。

レックス愛好家の方々がサ活やTwitterでお願いアピールしてくれた結果、それにすぐさま答えてくれたレックスさん。

また進化しちゃったね!

続きを読む
59

Kazwoooo

2020.08.30

1回目の訪問

初の大統領!

3時間で1200円は都内の駅近施設としては破格!

13時にチェックインするとサウナ愛好家が10人弱かな。賑やかな若人もおらずひと安心。

サ室は湿度が高くて滴がダラダラ。
なるほど、なるほど。
人気があるのも納得のセッティング!

そして水風呂へ。
ここ最近はレックスの18℃の水風呂に慣れてしまってたので、ちょいとビビリ気味。
でも入ってしまえばなんのその。
身体の表面だけでなく芯までしっかり冷やしてくれる!15℃サイコー!

椅子は4脚だが、なんだかんだタイミングがあってしっかり休憩。ただこれ以上混んだら厳しいかな。

スチームサウナも交えながらしっかり4セット。
出る頃には若者達が押し寄せてきてたから、
かち合っていたら印象が変わってたかも。

『男には帰れない夜がある』by川崎ビッグ

終電を逃した際、会社からの距離で新橋アスティル一択だったのだが、プレジデントでも悪くないな。いや、今後はこっちだな。

続きを読む
44

Kazwoooo

2020.08.27

13回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

Kazwoooo

2020.08.24

2回目の訪問

今日はレックスで貰った割引券を握り締めガーデンへ。

3時間1200円が500円になっちゃうこの企画。
それだけでもありがたいのだが、今日は無料オロポ券までくれちゃう太っ腹!

いくらなんでも大盤振る舞い過ぎやしませんか?

日曜日の午後、そこそこ人はいるのだが、土曜日のスカイスパと比較すればガラガラってレベル。
高温サウナは時には貸し切りで完全無音状態!

オロポ代考えればサウナは実質100円か!
サウナ業界の価格破壊!
今週もレックス行って割引券貰わないと。

続きを読む
65