ヒャダ

2023.08.07

50回目の訪問

3か7のつく日のスタッフロウリュの時、いつも決まって投げかけられる質問があります。

『この中でロウリュイベント初めての方いらっしゃいますか?』

そして私は毎回必ず手をあげます。ただ以前は反応してくれたものの、ここ数ヶ月は完全にスルーされるようになりました。
なので質問が投げかけられる度に、起立して挙手してみたり、笛を鳴らしてみたりと色々試してみたのですが、状況は変わらず。

なので今日は少し考えました。
いつもサウナ室ベンチ最上段の6段目で参加していたのを、今回は最下段、つまりスタッフの目の前に座ってみようと。

まだ仕事中の妻へ、置き手紙を残して、オユギワ到着。

18時半のイベント開始直前まで水通しをした上でサウナ室へ。最上段が埋まっていたので、上から2段目に腰を下ろす。
ここから間も無く、担当のクレバヤシさんと支配人のエグチさんが入室。すかさず上段から最下段へ移動する私。
あの時のクレバヤシさんとエグチさんの驚いたような『え?』っていう表情が堪らない。

そして18時半になり、ロウリュイベント開始。

クレバヤシさんがいつもの『この中でロウリュ初めての方いらっしゃいますか〜?』

クレバヤシさんの目の前でピシッと手をあげる私。
いつものようにスルーしづらいのか、明らかに動揺した表情のクレバヤシさん。
すると、エグチさん『あ、今日は初めての方が結構いますね〜。えっと、1、2・・・、4人いますね』との事。
でもイベント終了後、一緒に参加した37028さん曰く、私しか挙手していなかったらしい。
お2人の、え?っていう表情を見られたので、今日の前説のくだりは満足でした。

ほうじ茶ロウリュ、蒸気の攪拌、1人3回ずつのうちわ、これを2周。あまりの熱さに1周目の蒸気の攪拌でサウナ室を退室するお客さんも多い。

うちわで扇がれる前に、最上段が空いたのでスカサズ上段へ移動し、熱波を浴びる。全身から滝のような汗。

そして、19時40分と20時10分の"茶畑の熱波師・宇津山さん"のお茶ロウリュ熱波。
8月7日に因んだ暑中見舞いやバナナの曲に合わせて熱々のお茶熱波をサウナ室中にお届け。お茶の爽快な香りと熱々の熱気。
悔しい事に上段でないにも関わらず、2回とも前半で退場。

ガツンと熱を浴びた後の水風呂からの、
風通しが最高に良い内気浴ゾーンで休憩。
良きととのい。

帰りギワに宇津山さんオリジナルのキーホルダーを頂きました。
茶とサウナの"サ"を掛け合わせた素敵なデザイン。
"恋人岬の南京錠"こと私のお風呂カゴの新しい仲間。ありがとうございます。

以上

ヒャダさんのOYUGIWA浜松市野のサ活写真
ヒャダさんのOYUGIWA浜松市野のサ活写真
ヒャダさんのOYUGIWA浜松市野のサ活写真
ヒャダさんのOYUGIWA浜松市野のサ活写真
ヒャダさんのOYUGIWA浜松市野のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
14
500

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
スカサズ上段使って頂きありがとうございます。クレバヤシさんの動揺見てみたかったです。あっ、そういえばこの間のヒャダさんのクレバヤシさんのモノマネ超似てました。完コピです。また披露して下さい。
2023.08.07 22:59
4

こんばんは。その上段だったんですね!冗談好きの方だと勘違いしてました。その割には真面目な雰囲気の方だなぁと思っていた所でした。
2023.08.07 23:03
3

使わせて頂きました!早速ジョーダンさんに反応を頂けて嬉しいです。クレバヤシさんのロウリュの説明、大好きなんですよ。あれを聞くために参加していると言っても過言ではないですね。私もロウリュの説明練習しないと!
2023.08.07 23:04
4
37028さんのコメントに返信

私も、お名前の由来を伺ったのは本当につい最近です。私はてっきりバスケ好きな方なのかな〜、と想像しておりました。
2023.08.07 23:09
4
ヒャダさんのコメントに返信

サイジョーダンにしてない所に品格と謙虚さがあって素敵なネームですね。僕も真面目にアカウント名考えておけば良かったと反省、、、。
2023.08.07 23:14
1
37028さんのコメントに返信

ですね!あ、今度偶然した時にアカウント名の由来伺いたいです〜!
37028さんのコメントに返信

サウナあるあるで名前を付けようと思っただけなんです。私は空いていればすぐ最上段に座ってしまうので、品格も謙虚さもないですよ笑
返信5件をすべて見る
2023.08.07 23:06
3
まさかの最前列!それはさぞ驚いたことでしょう。意表をついた戦法、お見事です!その場に立ち会えなかったかったことが悔やまれす。
2023.08.07 23:13
3

おかげで今日はスタッフロウリュに宇津山さん熱波と大満足のギワ活でした。あの時のお2人の表情、堪らなかったです。最下段はスタッフの表情がよく見えて良いですね。次回は13日の日曜日、ですかね〜。
2023.08.07 23:31
2
今日はありがとうございました! これからも偶然したらよろしくお願いします😁
2023.08.08 07:02
1
りんぺいさんのコメントに返信

こちらこそありがとうございました!また偶然ありそうですね。楽しみにしております!
2023.08.08 00:17
3
初めての人で、手を挙げる猛者。まあ湯花楽でも、あるあるネタ。ヒャダさん、下段に降りてまで、そこまで拘るのか❓これは、私が扇ぐときでも、やるんだろうな😅それは、それで楽しみですよ。
2023.08.08 07:03
2

オユギワ海老名でミドルさんを手をあげる姿に感化されました(笑)そして毎回ロウリュの説明を聞きたいって思うんですよね。マイスターさんのロウリュも初めてなので挙手しそうです。熱波楽しみにしてます!
2023.08.08 18:25
0
下段さん今度いらっしゃるんですね(笑)イベント楽しみましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!