Gunsyu

2020.11.23

1回目の訪問

山口・広島サ旅3日目②
日本を後にして、鞆の浦へ。
そして、渡船🚤で仙酔島🏝へ。
ずっと気になっていた江戸風呂へ。
やまぴー監督さん達のサ活を拝見してかなり気になっていました!
連れと共にわくわくしながら来訪。
11時すぎに入ったのではじめは空いていました。

受付で荷物を預けて、発汗を促すために生姜茶を飲みます。
ポロシャツ、短パンを支給され、それに着替えて竹を踏みながら階段を下っていきます。
着衣してのお風呂は初めてで、違和感がありました。
まずは順番通りに入浴。
①海藻蒸し風呂
・蒸し風呂全般ですが、温度はそんなに高くないですが、いい感じで発汗できました。
 じっくり入ってると玉のような汗がでできました。
②母親の胎内風呂
・身体の状態の良い部分が浮くそうだが、腰が悪いので、腰が沈みました😞
③ヨモギ蒸し風呂
・ヨモギの香りは若干するが、洞窟内のススの香りの方が良くしていました。
 ①同様、発汗率は高かったです💦
④世界一エネルギーの高いパワースポット大露天風呂(瀬戸内海という名の水風呂)
・広く、深く、まさに世界一の水風呂ですね!体感12℃程度で超気持ちいい〜🤤
 普通の海水浴場なので、周りの観光客が何やってんの?みたいな感じで見てくる場合があります(笑)
⑤足裏からの電磁波アース 砂浜を歩く
・砂浜は気持ちいいですが、それまでの道が足つぼマッサージになります。
⑥足元の砂をシャワーで流す
・意外とこのシャワーが冷たくて気持ちいいです😀
 冷水シャワーの後、ととのいスペースで外気浴していました。デッキチェアが4つあり、風も気持ちよかったです😊
⑦月替り 歳時記風呂(11月は陳皮)
・香りも良く、蒸気も出ていて(その香りもよかったです。)かなり気持ちよかったです😄
⑧枇杷の葉蒸し風呂
・①、③に比べて温度が低かったですが、じっくり入り発汗できました🙂

⑦の途中からお客さんが混みだして、洞窟蒸し風呂が少し並んでいる状態になってました。
僕たちは並ばずに済んだのでよかったです。
⑧まで手順通り行ったあと、④水風呂→外気浴→⑦陳皮→③ヨモギ→④水風呂→外気浴→⑦陳皮で〆ました😀
歳時記風呂の横には5種類の飲み物がありました。
玄酢バーモント、生命の源、にがり水など健康に良さそうなものばかりでしたが美味しく飲めました。
最後は内風呂に入り、汗とススと塩を流しました。
お風呂からのロケーションも絶景ですし、蒸し風呂がいい感じで瞑想でき、気持ちよかったです😄
訪れる際は早めに入るほうが混まなくていいかもしれません。
珍しい体験ができてよかったです😀

Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
Gunsyuさんの江戸風呂のサ活写真
4
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.23 19:50
5
Gunsyu Gunsyuさんに10ギフトントゥ

日本、そのだと回ってて楽しそうだなーと思ってたら、江戸風呂まで‼️ 最高じゃないですか。しかも4番、海の水風呂が一番いい季節に。僕は夏だったので海水浴の子供に混じってましたが、今だと余計に目立ちそうやね😅 いやー旅の様子、楽しめましたよ😊
2020.11.23 20:15
4
やまピー監督さん。 ありが㌧トゥです❗ 監督さんのおかげで江戸風呂に行ってこれました! この季節は瀬戸内海という名の水風呂は最高でしたね〜⤴ でも、かなり目立ちました(笑) 駄文、見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
2020.11.28 14:48
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

すんばらしい~報告ありがトントゥ( *´︶`*)です。 凄い😳あたしが味わった江戸風呂そのもの(笑)上手く文章にできてて江戸風呂サ活が蘇るようでした。大浴場のお湯は普通にでましたか?💦
2020.11.28 18:11
1
みひろさん。 ありが㌧トゥです! 僕の文章で情景を思い起こされたみたいでよかったです! 江戸風呂、とてもよかったです😄 大浴場のお湯、普通に出ましたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!