ここっ

2020.03.27

2回目の訪問

ロッキーに会いたくて。

20時頃IN。
少なっ。お風呂側も5人ぐらいだし、サウナは2人!貸切!


[プレ]ジェットバスの座風呂5分→水風呂30秒

[1set]ロッキー6分→水風呂2分→休憩5分(サウナエリア)
ロッキー!このワイルドさよ!3分あたりから大粒の汗が!

[2set]薬草サウナ12分→水風呂1分→休憩3分(サウナエリア)
12分たっても、なんか、こう、こない。そういう日なのだろう。

[3set]ロッキー8分→水風呂2分→休憩10分(露天風呂エリアの整いイス)
今回は念願のこの場所で休憩!

ちょっと寒いかなぁ。風も強めだしなぁ。
中に入ろうかなぁ。
と思っていたら、きました。
今までとは違う感触が。
風が肌の上を通る瞬間に、目を閉じたまぶたの裏に、砂丘の砂みたいな黒い砂が、自分から大量に出ていくのです。
出尽くしたのか、こんどはキラキラ光る砂みたいなのが、少量ずつ自分の中に戻っていくのです。
ここまで書いてて、「ふと、こわっ」と思った。が、しょうがない。
だって、本当なんだもん。
初めて外気浴を気持ちいいと思ったのです。
それと、出て行った大量の砂を、わたしはコロナ砂と呼ぶことにします。(わたしはコロナではない。)

[4set]ロッキー8分→水風呂2分→休憩10分(露天風呂エリアの整いイス)
3set目のあの感覚をもう一度味わいたくて、もう1セット。
残念ながらあの感覚は味わえず。
しかし、ふと、自分の足をみたら、あまみが!初あまみです!

余談。
サウナマットを変えにきてくれたおばちゃんが数日前に足を痛めたらしく、
そしたら、常連の方が手伝っていた。
おばちゃんがマットを変える間、少し会話が。
「あぁ、おばちゃんがマット変えてくれたから、さらに気持ちいいわー。ありがとう。」って。

ロッキーが体温めて、
そこにいる人が心をあっためる。

なんか、感動して泣きそうになりました。

わたしは基本サウナの中での会話は好きではありません。
が、会話が嫌いなのではなく、品のない、思いやりのない、マナーのないおしゃべりが嫌いなのです。

たまたまかもしれませんが、わたしはニュー椿のサ室で嫌な思いをしたことがありません。

自分もこういう人になりたいと思います。

お風呂上がりに自販機の前で何しようか迷っていたら、
サウナマット変えてくれたおばちゃんが、みんな迷うのよー。と言いながらすれ違う。
ボタンを押して出てきた飲み物を眺めていたら、またおばちゃんとすれ違い、
「それだと思った」と最高の笑顔。

ここっさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
5
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.03.28 01:24
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

とてもホッコリ暖かいサ活に癒されました。 サウナもいいけど人の暖かさが気持ちいい。サ活はこうあるべきだなーと思いました。 おばちゃんの「それだと思った」がいいね😊
2020.03.28 14:08
2
やまピー監督さん、コメントありがとうございます😊 素晴らしいサウナと、出会い。 本当サ活やってて良かったなと思いました😂
2020.03.28 23:37
2
まさに先日のユーラシアとは打って変わって、ほっこり温かいサウナ室でしたね🧖‍♀️♨️コロナ砂!も吹き飛ばして、身も心もすっかりととのったようですねー✨
2020.06.03 11:47
1
おさやさん、コメントが遅くなってしまいまたが😭 この日はニュー椿でいろんなもの吹き飛ばしました笑 今日、久々にニュー椿に行く予定なので、また吹き飛ばしてきます💪🏻
2020.06.03 16:01
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

ニュー椿大好き!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!