なっつるこ

2022.05.02

1回目の訪問

日付が変わってしまった…(;´Д`)5月1日のサ活です。

東京競馬場で競馬観戦2日目。案の定なーんにも当たらない。
雨が降る前にイングリッシュガーデンを愛でつつ写真を撮りまくる。お昼から雨予報だったせいか、昨日よりも場内は空いていてのんびりとした雰囲気でした。

で、阪神で春天。現地は良いお天気でひと安心。
人気薄の川田J買ったらいきなり落馬でヒッ!っと声が出た。まぁ無事で何より。
1着のタイトルホルダーのすぐ後ろでカラ馬もゴール。ここに騎手が乗ってたら馬連当たってたのに…と、くだらないこと話しつつ競馬場を後に。

今日もリブマックス熱海Oceanへ行こうかと小田原方面へ向かいましたが、GW中だし(宿泊のお客さん多いかも)、雨降ってるし(駐車場から歩くのが面倒)、せっかくなので新規開拓。
はじめましての小田原のコロナの湯にお邪魔しました。

岩盤浴大好きだけど、今日はあまり時間が無いので1階の浴室のみ利用。混雑を心配しましたが、19時頃の女湯は浴室もサウナも結構空いていてのんびり過ごせました。(男性側もサウナや内湯は空いていたそうです。)

シャワーヘッド、2箇所だけリファでしたが普通のシャワーもしっかりとした水圧で使いやすい。無限シャワーなのも嬉しかった!
最初にスチームサウナに入ってみましたが、ローズマリーのいい香り。程よいスチームでじんわり温まります。期間限定で塩が置かれる日もあるみたい。塩スチームサウナいいなぁ~。

水風呂はスチームとドライサウナの間にあって利用し易い。14度台で冷たさも深さも広さも十分。

お次はドライサウナ。座面が広くて座りやすい!白いマットが間隔をあけて敷かれています。
結構頻繁にオートロウリュがあるので、湿度たっぷりであっという間に汗だく。なんとなく静岡の松之湯さんの黄土サウナを思い出しました。
それから、サ室の壁には他の施設で見たことないデジタル時計がチカチカ動いていて、どうやって見ればいいのか良く分からなかった(笑)

露天エリアも広く、あつ湯やぬる湯の温泉、不感温度の陶器風呂など盛り沢山。変わり湯の青森ヒバもいい香りでした!
全部のお風呂にちょっとずつ入ってみましたが、サウナ→水風呂→不感温度湯の順に入ったのが最高に気持ち良かった~(*´Д`)
たっぷり時間があったら、うっかり寝てしまいそうでした。

内湯のジェットバスは、当たって欲しいところにジェットが当たらずモゾモゾ。背中に当たる水流が結構ハイパワーで楽しかった!

2時間ほどで出てだんなさんと合流。今度お邪魔する時は、岩盤浴や食事も楽しみつつもっとのんびり過ごしたいなぁ(´ω`)

なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,88℃
  • 水風呂温度 14.5℃
8
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
SWH
2022.05.02 02:56
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつご夫妻小田原へようこそ❗相つぐ値上げでコスパはだんだんフツウになってきちゃいましたが、もともとポテンシャルは高い施設なので、空いてたのはラッキーでしたね😊👍️お時間ある時には健美もおすすめです✨
2022.05.02 12:39
2
SWHさんのコメントに返信

こんにちはー☺️ありが㌧です✨初コロナの湯お邪魔しました!GW料金で1,050円でしたが大満足です🎶駐車場が広大過ぎて停めた場所忘れちゃうのがネックですが、無料なのは嬉しいですね😆220円のソフトクリーム食べたかった~🍦それだけが心残りです🥹
2022.05.02 06:59
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

カラ馬での2着🐎映像…見ました📺 騎手さえ乗っていれば……残念でしたね💦
2022.05.02 12:48
2

夫人、ありが㌧です☺️✨競馬にアクシデントはつきものなので、人馬無事らしいと聞きとりあえずホッとしてます🏇競馬場は美味しい食べ物や綺麗なお庭なんかもあるので1日楽しめますよ☺️入場規制緩和されたら是非〜🎶
2022.05.02 07:17
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

コロナの湯にいらしてたんですね。松ノ湯のサウナって表現なんとなくわかります。高頻度のオートロウリュウのおかげで湿度高めのサウナが私は大好きです。男湯も人が少ない時はかなりの激熱コンディションになります。また是非いらして下さい。
2022.05.02 12:56
1

こんにちは☺️ありが㌧です✨初コロナの湯、すごーく楽しかったです🎶ロッキーサウナ、いつ水が掛かるのかな~ってテレビじゃなくてストーブをじーっと見て過ごしてました😂健美効炉もつけたら1日のんびり過ごせそうですね🌿またゆっくりお邪魔したいです😇
2022.05.02 22:13
1
ていうことは川田J乗っていたら勝ってたのかな😄
2022.05.04 09:11
1

川田さんが乗ったままでもシルバーソニックが気分良く走っていたのかどうか…永遠の謎ですね😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!