2020.09.27 登録
[ 山梨県 ]
今週も予定通り湖畔の朝からスタート。
がっつり7時間の睡眠。よく眠れたー✨
でもシュラフから脱出すると
「寒っ❗🥶❄️」
車のエンジンつけて温度計を見ると−4℃。
やっぱり山中湖はまだ真冬です⛄
外に出て、そろそろ日の出の富士山撮影。
風もなく逆さ富士が綺麗だけど、渡り鳥のオオバンくんが朝ごはん探しながら悠々と湖面に波紋をたてる。
ま、しゃーないね😅じっくりと待つ。
写真撮ったあとは小高い丘のマウント富士さんへと移動🚗💨
坂道の途中からも綺麗な紅富士が見える。
チェックイン。
朝の満天星の湯は夕べと同じくそこそこ人が入っているが、朝食タイムとともに徐々に人は減り、しばらくするとほぼ貸し切り状態に。
今日はまず富嶽蒸景から。
やはり寒い朝、富嶽蒸景から眺める富士山は格別✨🗻
Harviaのストーブにアロマ水を注ぐと体感温度は一気に上昇。スバラシ✨
やっぱり今日も来て良かった🤤✨🎶
Löyly SAUNAへは00分と30分に合わせて入室。
富嶽蒸景とは違うしっかり熱めの設定で瞑想の世界に没頭する。
この二つのサウナの使い分けが私にとってなんとも楽しく幸せな時間なのだ🤤✨🎶
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 山梨県 ]
今週も1週間よく働きました✨
ということで、週末はご褒美サウナで山中湖へ🚗💨
先週と比べ気温も一気に上昇。
夕方の気温が7℃って、山中湖では久々に見る数字です。
春ももうすぐそこに来てるのかと思いきや、来週はまたぐっと冷え込むらしい🥶
チェックインして満天星の湯へ。
週末はいつもより少し賑やか。それでもサ室はせいぜい2〜3名なので相変わらずの快適環境。
そういえばサ室の扉の前に新たにウレタン製のサウナマットが準備されていました。
いままではタオル地のマットでしたが、新たな試みです。
さてと、今夜も湖畔のパーキングで車中泊。
気温も上がってきてるし今日はぬくぬくで過ごせそうな予感。
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 山梨県 ]
週折り返しの水曜サ活。
今週はシゴオワからのマウント富士さんへ🚗💨
今日は暖かい一日でした。家を出るときは15℃もあったのに、小山から三国峠へとのぼっていくとどんどん気温が下がる。
結局帰りの9時頃には-3℃🥶。山中湖だけは別世界のようです。
そんなこととは裏腹に、やはりこちらのサウナはいつもの通り最高の癒やしを提供してくれます🤤
私が滞在していた2時間ほどの間は浴室はほとんど人影無し🎶
時折ひとりふたりと入ってくるけど、露天風呂にしばらく浸かるくらいでサウナの利用者は殆どいなかったみたい。
今日も滞在時間中の8セットはほぼソロで過ごすことが出来ました✨
富嶽蒸景、今日はアロマ水の香りに変化がありました。
アロマにはあまり詳しくないので良くわからないけど甘い香りのベリー系?
たまにこういう変化があるのも楽しい😊
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 静岡県 ]
三連休の最終日、今週は日曜日をスルーして月曜日にホームのオアシスさんへ🚗💨
乙女峠の富士山🗻は頂上付近に雲を纏っていました。
これからだんだん暖かくなってくるとこんな感じになってくるので、すっきりくっきりの富士山はそろそろ見納めになるのかも?
開店少し前に駐車場に到着。
並んでは居ないけど、駐車場待機組がちらほらいたようなので今日は混雑の予感🤔
月曜日はツッチーさんのお出迎え。
3Fに上がり身体を清めて早速サ室へ。98℃🔥でしっかりと熱い。
水風呂も15℃でこの温度差が絶妙によろし。
お昼の彩味庵で久しぶりに塩とんかつ定食。
相変わらず肉厚のとんかつで文句なし。ご飯大盛りにしたのを後悔するほどのボリュームでした。
食後はいつものようにサイレントルームでお昼寝。
いつの間にか3時間も爆睡してた。
気がつくとリクライニングベッドは殆ど空きが無いほど。今日もかなりお客さんが入っているようだ。
浴室に移動。サイレントルームと彩味庵に人が分散していたのか、この時間サ室のほうは混雑は無く快適でした。
仕上げの3セットして本日はこれにて退館。
そう言えば、前回オアシスさんに来たときのサ活に1200ポイントを超えるトントゥが!
❗
誰かが大量にくれたのか?と思いきや、1137回目のサ活と言うことでトントゥを1137ポイントも貰えてました。太っ腹や・・・
サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:9分 × 8
合計:8セット
男
[ 山梨県 ]
2月23日は「フジサン」の日。
ということで今日も来ましたマウント富士さん😊
自宅を夜明け前に出発🚗💨
比較的温暖な神奈川県でも家を出た時点で気温はマイナス1℃。
三国峠に差し掛かった頃にはマイナス10℃まで下がってる。
もうそろそろ3月になろうかというのになんなんだこの気温は🥶
マウント富士さんには6時前に到着したが、今日の日の出は6時17分とのこと。
お風呂に行く前に写真撮っていこう。
ロビーで暖を取ってから中庭に出ると、すでに頂上付近はピンク色に染まり始めていた。
フォトスポットに移動してシャッターを切る📷
今日も雲のない綺麗な紅富士を収めることができた。
写真を撮り終えたあとはB1Fの満天星の湯へ移動。
さすがに3連休ということもあって浴室はなかなかの賑わい。
富嶽蒸景もしっかりと定員5名でなんとか収まってる。
アロマ水の樽の水も例によって凍っているようで、お客さんとスタッフで蛇口にお湯をかけているけど、この気温じゃそうは簡単に融けないよね。
最終的には樽の水ぶちまけて、中にお湯を入れて氷を融かしてました。ご苦労さまです…👏
外気浴のデッキチェアも掛け湯したお湯がツララになって凍ってる❄️
富嶽のサ室の真ん前でヌっ転んでる人もおるし😅
今日は相当の寒さだ。
3連休もあと1日。でも休みが1日余計にあるだけでこの幸福感がたまらない🤤
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 山梨県 ]
天皇誕生日が絡んで明日から3連休。
マウント富士も今週月曜から昨日までが休館日。
今日の夕方から休館明けということで、早速夕方に行ってきました。
普段から4日間くらい空くことはあるんだけど、休館日となると何故か待ち遠しくなってしまう。あるあるですね。
三国峠から見る富士山は頂上付近が少し雲が掛かってる。
まもなく日没の時間ですが、晴れていればダイヤモンド富士だったのかな?
なんだかそんな位置関係。
マウント富士さんに到着。駐車場は比較的多め。今日はやや混雑の模様。
サウナのほうは富嶽蒸景のほうがぎりぎり待ちが出る時間帯もありました。
考えてみればまだ日帰り入浴の時間帯でした。
今日ものんびりと8セット。
一週間の疲れをしっかりと癒やしてきました。
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 静岡県 ]
今月も業務のヤマ場を越えてからのご褒美サウナ。金太郎ラインをひた走り箱根経由で御殿場へ🚗💨
今日も寒い一日、夕暮れの富士山もしっかりと姿を見せていました。
平日のオアシスさんは空いていて快適。
各セット全て上段キープで蒸されます。
夕食の彩味庵。
塩とんかつにするかお刺身定食にするか、悩みに悩んで本日は刺定🤤
決して裏切られない美味さです。
食事の後はサイレントルームでテレビを見ながら少し休憩。
仕上げに1セットして本日はシメ。
週の中日、出始めた疲れを癒して気持ちを持ち上げることが出来ました。
さ、週末に向けて頑張ってこ✨❗
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:9分 × 5
合計:5セット
男
[ 山梨県 ]
夕べは久しぶりに山中湖畔で車中泊。
朝の気温はマイナス5℃。
フロントガラスも車体もバリバリに凍ってる。
暖かくなってきたとは言えまだまだ寒い🥶
マイナス10℃までは快適に眠れるシュラフなので、寝てる間は問題ないのだが、朝起きてシュラフから脱出するタイミングがなかなかの辛さ😅💦
全てのウィンドゥに貼ったシェードを外しひと息つくと、富士山は頂上付近から既にピンク色に染まり始めていた。
ヤバイヤバイ。湖畔の遊歩道にはズラッとカメラマンが並び、いっせいにシャッターをきりはじめる。
時間にして10分ほどの紅富士ショータイム。
逆さ富士も見れて贅沢な時間でした。
マウント富士さんに移動。
駐車場は空きが多い。週末とは言えこの寒い季節だからお客さんの出足もあまり良くないのかな?
満天星の湯も相変わらず人は少なめで快適。
Löyly SAUNAでしっかりと身体を温め、水風呂と短めの外気浴の後に富嶽蒸景へ。
雲一つない空に富士山がくっきりと浮かび上がる様は贅沢そのもの。
アロマ水の樽は今日も凍っていたけど、凍ったアロマ水をストーブでジワジワと溶かすのも最近の楽しみだったりする。
今日も良いサウナありがとうございました✨❗
Löyly SAUNA:8分 × 5
富嶽蒸景:10分 ×5
水風呂:1分 × 10
休憩:5分 × 10
合計:10セット
男
[ 山梨県 ]
週末金曜日、仕事を少し早めに切り上げて今日もマウント富士さんへ🚗💨
だいぶ日も伸びてきましたね。
5時過ぎでもまだまだ明るいし、何よりずいぶん暖かくなりました。
峠を越えて湖畔に降りても氷点下にはなってない。
湖はまだ凍ってる部分があるけど、いよいよ春が近づいてきたかな?という感じ。
天気予報によるも来週はまた寒くなる日もあるみたいだけど…。
坂道を登ってホテルに到着。
駐車場に車は少ない。今日も空いていそうだ。
フロントでタオルを受け取る。
🧑💼「最近珍しい時間にいらっしゃいますね」と。
言われてみるとそうかな。
早めに仕事切り上げて直接こちらに来ることが多くなったかもしれない。
とにかく面倒くさいこと忘れて癒やされたいんだよね〜ここで。
ここにいる時間がいちばん安らげるのかもしれない。
富士山もきれいだし、知らず知らず心が浄化されていく感じ。
富嶽蒸景は今日も温度高めの86℃🔥
アロマ水を注ぐと一気に体感温度が上がる。
水風呂は温度計のセンサーが壊れているようでメーター振り切ってるけどたぶん16℃くらい。
今日も最高の癒しをいただきました❗✨🎶
…が、
残念だったのは親子で来ていた中◯人。
子どもの落ち着きがなく最初から何やらやらかしそうな雰囲気。
Löyly SAUNAに入って窓越しにぼんやり外を眺めていると、洗い場付近から噴水のような水しぶき。
よく見ると子ども(日本でいう小学生くらいだけど低学年ではないな…イメージ5〜6年生くらい?)がシャワー全開で天井めがけてシャワーノズルを振り回してる。
私のタンブラーや小物置きにある他のお客さんのお風呂ポーチもビショビショ。30代くらいのオヤジは何も言わず平然と身体を洗っとる😳
思わずサ室を飛び出して鬼の形相で一喝。
「こら❗やめて❗😡」
日本語だからたぶん何言ってるか分かんないんだろう。親子でキョトン😯😯
しかし私の形相をみて尋常ではない様子は察した模様。オヤジが一言
「スミマセン…」
日本語で謝ったよ🤨
…謝り慣れてる?😅
少なくとも日本の温浴施設でここまで奔放な子どもも見かけないけど、親も親だよ。ったく😮💨
んで今日も車中泊。富士山の真上にオリオン座、風もなく逆さ富士もバッチリの夜景。綺麗やった〜🎶🌌
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 静岡県 ]
山中湖を出発してオープンに間に合うようにこちらへ。
午前中はそれほどでも無かったけど、午後はサイレントルームも人がいっぱいだったのでそれなりに混雑していた模様。←自分は巻き込まれなかったのでとりあえずよし笑
朝ウナしっかりしてきたのでこちらでは軽めに。
午前中4セット、彩味庵で食事した後にサイレントルームでがっつり4時間お昼寝してからの仕上げの1セット。
はぁ~光速で連休終がわってしまった。
男
[ 山梨県 ]
4連休もあっという間に最終日。
今日も真っ暗闇の中自宅を出発。
早朝は道路も空いているのですいすいと進む。
マウント富士さんに6時少し前に到着。
チェックイン。
🧑💼「明日の今頃はすごく空いてますよ」
とフロントスタッフさん。
そっかぁ…でも明日から仕事なんだよね〜笑
エレベーターでB1Fに下りて満天星の湯へ。
飛び石連休でホテルの駐車場🚗もいっぱいだった。
それでも浴室は人少ない。
今朝もLöyly SAUNAと富嶽蒸景を交互に1セット、殆どがソロ。やはり空いてるは正義。
2セットしたところで日の出の時間。
服を着ていったん中庭に移動。
中庭には人がたくさん日の出の瞬間を待っていた。
既に頂上付近はピンク色に染まりはじめていたので、慌てて写真におさめる🌄
今日も良い紅富士。
もう毎日のようにこの光景を見ているが、何度見ても飽きないから不思議。
浴室に戻って9時までセットを重ね、本日はここで退館。御殿場へと向かう。
結局この4日間、山中湖に3日、御殿場に3日、いつもと変わらんやんかぁ😅💦
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 静岡県 ]
昨夜はドミゴテさんにお泊まり🏨😪
山崎精肉店で特選馬刺し200g、マックスバリューでお酒のおつまみを買い込んでからのチェックイン✨🎶
館内に入るとそうそうこの香り。帰って来たな~。
館内着に着替えてからまずはサウナを4セット。
飛び石連休もあってホテルは満室のはずですが、思ったよりゆとりの浴室。
サウナ水風呂外気浴、ストレス無く過ごすことが出来ました😌
お楽しみはラウンジ。
公式サイトでの予約でも、一般会員は有料利用になりましたがそれでもアルコール🍺やソフトドリンク🥤、ちょっとしたスナックやチーズなど飲食フリーで1500円と超お得。
利用時間は15時から21時までですが、私たちグループは16時から21時までほぼどっぷりと居座らせていただきました。
そのあとはいったん部屋に戻ってから再び2セットしてからの夜鳴きそば🍜
相変わらず美味しいね。スープが絶品。
翌朝は5時起きで朝ウナ。
5セットほど楽しんだ後は日の出時間に合わせて屋上の足湯エリアへ。
久しぶりに静岡側からの紅富士鑑賞。美しい。
レストランHatagoにて朝食。
いつ来ても何を食べても美味しい。ここに来るとお昼は一食抜いてもいいくらい食べてしまう。
夢のような充実した二日間でありました✨🎶
男
[ 静岡県 ]
連休二日目は職場の即席登山部&サウナ部にて、山中湖の石割山〜平尾山周回。雪中トレッキング。
素晴らしい青空で最高✨❗
登山のあとは山中湖の銘店「ききょう」さん。
今日は生姜焼き定食をオーダー。
安定のお味。
そしてシメのお泊りは御殿場に下りてきてお久しぶりのドミニスタ❗✨
幸せな一日🎶
男
[ 山梨県 ]
さてと今日から4連休🎶😊
初日はいつものマウント富士さんからスタート✨❗
未明に自宅を出発。
満天の星空🌌で今日も良い天気のようだ。
いつものように246号から県道山中湖小山線に下りて三国峠へと向かう。
標高を上げていくと何やら道路が白っぽい。融雪剤の塩カルかと思いきや何だか様子が違う。
車を停めて触ってみると正真正銘サラッサラのパウダースノー❄️やばいな…🤔
峠に近づくにつれて路面が見えなくなるくらい真っ白に。
峠を越えると気温も相当下がってマイナス11℃。
この冬いちばんの寒さじゃね?
道も凍ってるっぽいので慎重に進む。
湖畔の周回道路まで行くと雪とアイスのミックスに😱
山中湖凍ってるエリアが広がってるし😱😱
ホテルに向かう坂道も真っ白。
駐車場にはたくさん車が停まっているが、相変わらず3割くらいはノーマルタイヤだ。
この人たちはどうやってこの坂道を下りどうやってこの山中湖を抜けていくのだろう🤔
チェックイン。
🧑💼「無事に登って来れました?」
といつものフロントスタッフ。
登ってこれたけどちょっとびっくりでした😅💦
聞けば夕べは長い時間ではなかったけど、夜中に吹雪いたようです❄️🌬️
これがあるから冬場の山中湖はしっかりと冬装備をしないと危ない⚠️
満天星の湯は朝風呂組が引けて今日もゆったり。
Löyly SAUNAと富嶽蒸景を交互にセットを重ねる。
外気浴はマイナスグルシンどころじゃない。マイナス二桁✨🥶
ラップランド地方とは言わないけどまさに東北・北海道クラスの気温だ。
アロマ水の樽も当然ながらバリバリに凍ってる。
でも今でしか味わえないこの極寒を楽しまねば✨❗😁
Löyly SAUNA:8分 × 5
富嶽蒸景:10分 ×5
水風呂:1分 × 10
休憩:5分 × 10
合計:10セット
男
[ 山梨県 ]
午後半休でこちら。
一昨日の雪で三国峠の積雪がどんな様子か少し気がかりでしたが、除雪してくれていたのか道路は全く問題ありませんでした。
マウント富士さんに到着。
珍しくフロントは見慣れない女性スタッフが4人。こちらが見慣れないってことは向こうも見慣れていないわけで😅カードを見せて自分が何者であるかを示すところからのスタート。これからもよろしくお願いします🙇
中庭にもしっかり雪が積もっていて、この時間富士山も八合目付近まで雲をかぶってる。
積雪の影響もあってかB1Fの満天星の湯は利用者ゼロ🎶
最高のシチュエーションで本日もサ活スタート✨
最初のうちLöyly SAUNAはメンテナンス中だったようで、本日は富嶽蒸景から。
室内に入って温度計を見ると92℃🔥思わず二度見。いつもより10℃も高いやん😳
先日も88℃で過去イチの温度でしたが今日はそれをさらに上回ってる。
日中は比較的気温が高めだったせいもあるのでしょう。
その後人の出入りが増えると徐々に下がり始めて最終的には88℃くらいで落ち着いたようだ。
基本的には青空でしたが、途中粉雪も舞うなど不思議なお天気でいつもとはひと味違った時間を楽しむことが出来ました🎶
帰路マイナス2℃の気温の中、パノラマ台から見る富士山は夕焼け🌄に染まる雲を纏って美しかったです。
Löyly SAUNA:8分 × 3
富嶽蒸景:10分 ×5
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
[ 静岡県 ]
日曜日は恒例のオアシスさんへ🚗💨
雪予報☃️だったのでいつもより少し早めに自宅を出発。
テレビでは結構な大雪予報、箱根も途中までは何ら問題ありませんでしたが、仙石にさしかかったあたりから突然の降雪。しばらく走ると一面銀世界の雪国に。
つい今しがただろう、きついカーブではワンボックスカーが路肩の溝に刺さって前輪後輪とも脱落してる。
だいたいこんな天気の日にノーマルタイヤで箱根の山道を移動しようってのが無謀なのは言うまでも無いけど、いくら冬タイヤを装着しているとは言えこういう車もいる以上決して油断は出来ない。周りの車に注意しながら慎重に進む。
結局道は普段以上に空いていたので、オアシスさんにはいつもより早めに到着。
今日は先日頂いた風呂の日の1000円チケットで入館。
午前中は1セット目はガラガラ。2~3セット目から徐々に混み始めたけど4~5セット目はふたたびガラガラ。この人の動きはなんだったのだろう?🤔
5セット終えて彩味庵へ。
本日は煮干しラーメン🍜と梅のおにぎり🍙をオーダー。
煮干しラーメン旨いわー🤤🎶
以前、地元のラーメン屋さんでも同じネーミングの商品が出てて、美味しくて何度も食べに行ってたのを思い出した。
コスパ抜群。シンプルイズベスト。
食後は彩味庵でお昼寝😪💤
気がつけば4時間も経過してる。周りも殆ど埋まっているのでなかなかの混雑のようだ。
最後に1セットだけして本日は終了。
スーパーで半額たたき売りの恵方巻きを購入して帰宅。
今日も平穏な一日でありました。ちゃんちゃん👍✨
サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:9分 × 6
合計:6セット
男
[ 山梨県 ]
自宅を夜明け前に出発🚗💨
家を出るときは真っ暗だったのでよくわからなかったけど、時間が進むにつれ今日は曇り空であることに気づく。
小山町辺りから見る富士山も、五合目より上は雲に隠れてる。うーん残念😮💨
三国峠を越えパノラマ台に差し掛かると、おや?富士山の頭のあたり見え始めてる?
さらに進んで湖畔の周回道路を走っているとさらに雲が晴れ始めた。
冬場の富士山マジック。明け方はこうして嘘のように富士山が姿を現したりする。
車を停めてとりあえず紅富士を写真に収める。
湖畔に逆さ富士も映ってるけど、今日はオオバン(冬場に山中湖にやって来る渡り鳥)が湖面に映った逆さ富士をかき消してる😂
ま、しゃーないか。じっくりと待つ。
写真を撮り終えてマウント富士さんへ。
週末だけど駐車場は少なめだ。
フロントでタオルを受け取ってB1Fの満天星の湯へ。
朝風呂組の賑わいが一段落する時間。浴室も人は少なめで今日も快適。
外気温はマイナス4℃。
今日も富嶽蒸景用のアロマ水の樽は蛇口が凍っているようだ。
青空バックに今日も雄大な富士山を正面にのんびりと蒸される。至福の時間。
今日も良いサウナでした。
お昼はお久しぶりのききょうさん。
ここに来られる方、最近はせっかくグルメの影響で大半がトンテキを注文するのですが、ここのオススメはトンテキだけじゃありませんよー😊🎶
今日は醤油らーめん🍜と牛スジの半カレー🍛
最高でした🤤
オーナー、奥様いつもご馳走様です✨❗
Löyly SAUNA:8分 × 5
富嶽蒸景:10分 ×5
水風呂:1分 × 10
休憩:5分 × 10
合計:10セット
男
[ 静岡県 ]
水曜サ活はオアシスさんへ🚗💨
フロントではいつも通りはっしーさんがお出迎え。
🧑「今日は7時から宴会入ってますからね。彩味庵にはお早めにどーぞ〜🎶」
夕飯食べずに帰ろうか迷ってたけど、ハナからしっかりと誘導されてしまった😅
メンテナンス休館を挟んでだいぶ進化しましたよ🎶✨
まずロッカーキーにICタグが付いてる❗
彩味庵がタッチパネル式のメニューになったとのこと。
これなら注文間違いもないし、ホールスタッフも配膳に集中できて効率化しそう。
早速タッチパネルのおすすめメニューからお刺身定食をオーダー。
お刺身ウマいわー。
こう言っちゃなんだけど、海から遠い御殿場でこんなに美味しいお刺身食べられるんだねー🤤
サ室も入り口扉が新しくなってしっかり閉まるようになりました。
もともとブレの少ない安定したサ室ですが、さらに安定ですね✨👍
サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:9分 × 6
合計:6セット
男
[ 山梨県 ]
今日は夕方から用事があったので、仕事を半休して山中湖へ🚗💨
チェックイン時は富士山の山頂付近に雲が纏わり付いていた。
こういうときって山頂付近はかなりの強風で大荒れなんだと思う。
フロントで
🤵「あれ?どうしたんですか、こんな時間に」
と珍しがられれる。
たしかに平日のこんな時間に訪れるのはめったにない。
今日はあまりのんびりもしていられないので、早速B1Fの満天星の湯へ。
日帰り入浴の時間帯ですがさすが平日。
浴室は終始3~4人くらいで快適そのもの。
「空いてるサウナが良いサウナ」
とはよく言ったもので、やはり広々とサ室を独占できるってのはこの上ない贅沢だと思う。
外気が高めだったせいななのか設定変更されたのかはわからないが、今日の富嶽蒸景の室温は88℃🔥を指していた。過去イチ温度高めでイイ感じ✨
セルフロウリュでバチバチに仕上がる。
バレルの室内に西日が差し込んで眩しい。
もう少しずれていたらダイヤモンド富士だったなぁ。
富士山の右肩辺りに日が沈むのを見届ける。
2時間8セットして本日は退館。
帰り道、富士山にかかっていた雲は消え、パノラマ台からの夕景がとてもキレイでした🌄
Löyly SAUNA:8分 × 4
富嶽蒸景:10分 ×4
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。