なっつるこ

2021.08.15

2回目の訪問

昨日のサ活です( ´∀`)

実は、今週末は別の施設に行く予定でした。
静岡県のコロナに関する規制が厳しくなり、お邪魔するつもりだった施設もちょっと行きにくい状況…。
途方に暮れていたところ、先週もお世話になった静岡ホテル時之栖と松之湯さんを思い出す。
ホテル時之栖に泊まっていれば、午前1時まで松之湯が利用できる!!予定変更だー!!!

東静岡駅に近いのに駐車場無料。
部屋には無料のマッサージチェアにフリードリンクの缶ビール(1本)とミネラルウォーター(2本)とってもありがたい!!
静岡ホテル時之栖さんで宿泊手続きを終え、無料入浴券を携えて松之湯さんにやって来ました。

午後7時到着。館内着とタオルをお借りして浴室へ。
前回は、浴室入り口からだいぶ離れたロッカーでしたが、今日は浴室ドアの目の前!!楽ちん。

浴室のドアを開けると全部で10名いないんじゃない?って数のお客さん。サウナ利用時はタイミングも良かったのかほとんど貸し切り状態でした。

シャワーを使って、まずは前回入れなかった低温サウナへ。
ドアを開けると、天井から吊るされた袋から薬草のいい匂い。
木の枕をお借りして、パレオを敷いて横になる。30分くらい入れるかなぁと思っていたけれど、15分ですごい滝汗。この湿度はどこから!?

木製の水風呂でゆっくり体を冷やし、雨のやみ間にフラフラと露天のyogiboへ倒れ込む。
雲に覆われた空からポツポツと雨が降ってきてはからずも雨気浴に。寝転がって雨に打たれている自分が何だか悲しく思えてきた…雨の外気浴はやっぱり苦手です。

その後は黄土サウナと備長炭サウナを繰り返し入って、お風呂も全部満喫。
何セット目かの休憩中、yogiboに寝転がってぼんやりしていたら、壁越しに突然男性の騒ぎ声が聞こえてくる。2人や3人じゃない…。
こんな時期にもドラクエいるのかー、だんなさんもチッって思ってるだろうなぁ…とまたまた悲しくなる。せっかくyogiboでゴロンしてるのに、今日の外気浴はちょっとスッキリしなかった……(;´∀`)

後でだんなさんと合流し、その話をすると何と6人組だったそう!!
全員でサウナも外気浴も一緒に移動するので厄介だったけど、タイミングを外して何とかサウナも外気浴も楽しめたようで良かった…。

松之湯さんでゆっくり過ごしてホテルへ戻る。
松之湯さんに泊まるのもいいなぁと思ったけれど、私もだんなさんも窓がない(開かない)部屋が苦手。
そうなるとここでは、ホテル時之栖さんに泊まって松之湯さんを利用するのがやっぱり最強かな。

良いサウナをありがとうございました(´ω`)

なっつるこさんの時之栖 松之湯のサ活写真
なっつるこさんの時之栖 松之湯のサ活写真
なっつるこさんの時之栖 松之湯のサ活写真
なっつるこさんの時之栖 松之湯のサ活写真
なっつるこさんの時之栖 松之湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃
14
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2021.08.15 10:25
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

松之湯さんの黄土サウナの設定も薬草サウナの香りとゆっくり入れる温度も大好きです💓浴場の天井の梁も雰囲気あってイイですよね✨また行きたいな~😆
2021.08.15 10:28
2
前回行った時大雨で今度はテントサウナできる快晴の日にって思ってるんですが、今のところ行こうと思うと雨です(笑)だんなっつるさん6人組大変でしたね…みんなタイミング一緒って逆にスゴいな…(´◉ω◉)
2021.08.15 12:49
2
なっつさん✨2週連続の松之湯さんなんですね😆👍🏻 他の施設に行くたびに、やっぱり松之湯の黄土サウナが好きだー😆と思います👍🏻✨ だんなっつさん、お気の毒💧6人組はキツいですな😭
2021.08.15 13:29
2
yukkiさん、ありが㌧です☺️✨松之湯さん、落ち着く雰囲気でとっても良い施設ですね☺️私は1度目はテントサウナ終了時間後に到着、2回目は朝から雨で中止と聞いたので諦めて到着をゆっくりにしました💦お互い雨女…スッキリ晴れた日にお邪魔して、テントサウナも満喫しましょうね⛺
2021.08.15 13:34
2
yukkiさん、夫人、女性側ではなかなか見かけない大人数の団体サウナー、男性側にはたまにいるみたいですね💦お友達同士で来ていてもマナーを守っている方々がほとんどだから、ワイワイ騒いでるグループは特に目立っちゃうんでしょうね😣壁越しに騒ぎ声が聞こえるのは中々のレア体験でした😅
2021.08.15 14:47
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

女湯にまで影響を及ぼす団体…楽しいのは理解できるけど、視野が狭すぎですな😅度を超えたやかましいのがいると、脱衣所の内線でスタッフに通報してる人たまに見かけます💦心穏やかにサ活したいものですなぁ☺️
2021.08.15 16:08
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

露天の壁越しに…っていうの、おばちゃまたちの話し声が男湯に聞こえるパターンはあるあるですけど、その逆はレアケースですよね😅 ただ、私も松之湯さんで一度ありました😅夕方から夜にかけてグループで来る子たちの中にも、ちゃんとマナーを守っている子はいるんですけどね。その子たちにとっても、同類に見られてしまったりするから迷惑ですよね。
2021.08.15 21:03
1
よし坊さん、ありが㌧☺️✨私も高校生くらいの女の子のグループが、お家のお風呂にでも入ってるかのように浴室でスマホ操作してるの見ちゃった時、一度だけ内線で連絡したことあります😣💦心穏やかにサ活したい…ホント、望みはそれだけなんですけどねぇ😭
2021.08.15 21:12
1
夫人、ありが㌧です☺️✨確かに女湯のおばちゃんバージョンはままありますね😅微笑ましいかうるさく感じるかは人による…かな💦男性側は若い男の子のグループが指摘されやすいけど、本当に殆どはしっかりした若者なんですよね!若い子の集団ってだけで疎まれるのは、何だか可愛そうですよね😣
2021.08.15 21:19
1
ちなみにその6人組、サウナも3分程度でリーダー的な人が「熱いから出よう」って言い始めて、中にはまだ早いよ!って言ってるコも居たのに、リーダーが出て行ったら後に続いて退室してしまったらしいです。不本意なコも一緒になって6人で連なって歩く姿を想像したら笑えました🤣
2021.08.15 21:57
1
サウナはそれぞれで楽しみたいですよねー😅 もう少し入りたいのに入れない、水風呂も長く入りたいのに入れない…そんな子がいたら気の毒だけど、その集団にいる以上ととのえないねー😅不憫だわぁ
2021.08.15 22:00
2
そうですよ、サウナに居る時間、水風呂に浸かる時間、休憩の時間。全てにおいて心地よく利用する時間には個人差があるのに、絶対不満を抱える子はいると思います!そういう子が素晴らしいサウナーになってほしいですね☺️ただ穏やかに…♨️
2021.08.21 10:45
2
こんにちは、6️⃣人のドラクエはさすがにご主人苦痛だったのでしょうね。 蛙の🐸🐸🐸大合唱やん😵‍💫 夜しきじの浴室を思い出してしまいました😤 入るなら静かに楽しみたいですよね。
2021.08.21 13:12
1
たなかまさかずさん、こんにちは☺️しきじさん、常に混んでるイメージがあって、なかなかお邪魔する勇気が出ません💦ドラクエの人達、どうしてそんなに喋ることあるんだろ?ってくらい会話が途切れないですよね😅せっかく行くなら静かなサウナ楽しみたいですね☺️🌿
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!