ラピスパ
温浴施設 - 鳥取県 米子市
温浴施設 - 鳥取県 米子市
淀江ゆめ温泉から歩いて数分のコチラにピットイン。
南国感が溢れ梨の実!?が成っている。
さて、早速浴場へ。
◾️浴場
内湯側より露天風呂スペースが広くて圧巻!
ワイン樽型のサウナ室で面白い。
癒しの部屋!?見たいな名前で薄暗い休憩スペースあり。常に満席。
◾️サウニング
1セット目。良い室で曇る眼鏡により周りが見えない。すると爺さんから「入れませんよ。」と言われる。
8名しか入れなく、座れない場所には鉄壁なガードが。「私、出るのでココ座って下さい」と席を譲って頂き有難い配慮を。10分程入って水風呂〜外気浴。
とにかく抜けが最高!風の通りもいい。
ひじょーにいい!!
やはり秋になったのか10分以上日陰にいると肌寒い…。
◾️オートロウリュ
15分前くらいから爺さん達が「もうすぐやで!」とざわつき始める。10分前にINすると、後から入ってきた爺さん達が「あと5分くらい」。「あと3分や」といちいち報連相していてうるさい…。
ikiストーブにブッシャーッ!と勢い良くアロマ水が注がれ良い香りで大発汗。
ラピスパ。ナイスパ(ナイスなスパ)である。
あら、こちらにも。ここは昔はタオルセット込みで1000円以上してたからお客さん少なかったのに今はそこそこ。GG比率は圧倒的にゆめ温泉🤣🤣
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら