2019.12.12 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム ROOFTOP
  • 好きなサウナ ライト暗め、オートロウリュ、テレビなし、音楽あり みんながマナーを守ろうとしてるサウナ
  • プロフィール 2022年から、ちゃんと歩んだサ道を記そうと心に決めた。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あぱ

2023.03.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あぱ

2023.02.24

1回目の訪問

大分旅行に行ったのに、ワガママ通して熊本まで。車で3時間。メディサウナにいたのでアウフを受けられなかったことは後悔ですが、メディの居心地とマッドマックスの破壊で完全にバチりました。アウフリベンジしにまたきます。

続きを読む
0

あぱ

2023.02.20

2回目の訪問

有給取得して訪問。クリスマス以来2回目でしたがやはりザワザワ。
ゆっくり落ち着く、ではない施設ということは改めて認識しつつ、メディサウナの強さも改めて認識。
ドラゴンロウリュも喰らいつつ、初めてマッサージも受けました。
誰かと来てワイワイ楽しむにはとても良い、楽しいサウナです

続きを読む
0

あぱ

2023.01.08

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

2時間で利用。とっても楽しかった。
今回は木のエリアがある方?で、4/5種類のサウナを利用。
事前予約制なのもあり基本的にはすいているものの、洗い場が立ちシャワー3つしかないのでそこの混雑がすごい。

肝心のサウナ室はバリエーション豊か。それぞれが狭めで収容人数が少なめの部屋が多く、ケロサウナは4人、フロア奥の暗室(TEEVA?)は5人と待ちが発生する場面も。
ただ、他のサウナがあるしあとでええか!になります。無問題。

一点、外気浴のスペースは基本腰掛け型なのでゆったり寝転ぶ、はかなり限られている印象。それを期待しに行くと肩透かしをくらいますのでご注意。

続きを読む
24

あぱ

2022.12.29

2回目の訪問

今年最後の都内サ活でかるまる。
リフレクソロジーもあわせてフルセットで楽しみました
人気が出すぎて漫画フロアの休憩スペースがないのは少しつらいですが、致し方ないですね…
また来年もお世話になります。

続きを読む
1

あぱ

2022.12.25

1回目の訪問

最高の施設。さすがサウナシュラン。
ただ、土曜の夜はマナー最悪。 『サ黙』の文字も読めないレベルの人たちが多いみたいです。
また来たいけど、くるなら平日だろうなぁ…
耳栓も必須です。

続きを読む
35

あぱ

2022.12.17

4回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あぱ

2022.11.27

3回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

サ→水→外
6→1
6→1
13→1→10
10→1→8
15→2

一言:いまい課長ォ!!死んじゃうよォ!!(大感謝)

気づいたら7の日。散髪も済ませいい天気に気づき7の日に気づき
色々気づいたらもうrooftopですね。
16時30分くらいについたけど待ち時間30分ほどと微妙に空き気味。
ワールドカップ待ちで自宅待機が多いのかな。もしくはシンプルに寒いから?

入室時間が17時頃と調節すれば17:37に間に合うな…と思い
軽い火通しを2回ほど。
水風呂でリセットの後、ついに『まいまいいまい』氏のタオル熱波をいただきました。

3種類のブレンドアロマを組み合わせた高速展開のタオル熱波。
いつも一時間に一回してくれているアウフとはまた別のハイパー高温空間に早変わり…
一緒に入っていた親子連れのお子様が「死ぬゥ!」っていうてて(わかる。)になりました。

細かい描写は野暮ですが、7日にはぜひごちそう頂きに行きましょう。

続きを読む
6

あぱ

2022.11.20

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

大変だ やりすぎだぞ(大褒め言葉)

Zepp羽田でライブ観劇後さらっとサウナへ。
噂には聞いてたけどどうやら「ミュージックロウリュ」があるとのこと…ふむ。
ということでサラッと入ってみたらミュージックも爆音、ロウリュも爆裂で無事にパンチアウト
最高に振り切りすぎでしょ…

サ→水→休
12→1.5→10
15→2→8
8→2

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
20

あぱ

2022.09.04

2回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あぱ

2022.08.27

1回目の訪問

サ→水→外
9→2→5
12→2→8
10→2

一言:
リニューアル後初。
今日も風がびゅびゅんで独りぼっち
いい風だなぁほんと…

貸切サウナが気になる次第

続きを読む

  • サウナ温度 109℃
  • 水風呂温度 20℃
12

あぱ

2022.08.13

1回目の訪問

サ→水→外
8→2→6
6(アウフ)→2→10
10→2→8
,
佐賀旅行のため立ち寄り。
サウナにチャレンジしたい友人を連れて行かせてもらいました。
,
今年にできたと噂の通り、全体がとてもきれい。
レストランには入れそびれましたが、風呂&サウナ→晩御飯の一人暮らしの味方セットができそうです。
,
肝心のサウナはかなり広く、プロジェクター×2と4段の座席、まるでシアタールーム。
1段目と4段目でかなり温度が違うのでお好みで。
,
ととのい椅子ことインフィニティチェアは4脚ありますが、ミストが吹き続けているのでこれも人によりけり…
ちなみに僕はミストあまり好みじゃないので席ごとに止められるなんて贅沢ができたら嬉しいですね。。
,
インフィニティチェア以外にも寝転べる椅子が奥地に7脚、インフィニティ横に2脚とかなりくつろげる外気浴ゾーン。
ただ、人の入がかなり良いのでたいてい混んでそうなのはネック。
まぁ…お盆ですし…
,
と、印象はあまり良くないように聞こえるかもしれません、すみません
誤解しないでほしいですがとってもいい施設で家の近くにあったら車平気で走らせるだろうなぁという施設でした。
ファミリー層が多いので、耳栓はあったほうがより整えるかも…です。

続きを読む
2

あぱ

2022.07.17

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

「外気浴で寝落ちしてしまったら、そこはいいサウナ」という
邪道のような定義を勝手にしているんですが、
そう…まさか2回も寝落ちするなんてね…
,
サ→水→外
5→2→5(アウフグース調整)
12→2→20(アウフ後寝落ち)
10→2→20(再寝落ち)
,
17:30頃に到着。
待ちが発生していましたが、待ってる間3F(サウナは4F)のカフェでドリンクを飲みながら待たせてくれる充実ぶり。
またこのカフェも素晴らしい作業カフェだったので、単品できても良いまである。
こんな店将来的に出したいなぁ…
,
1時間ほど待ち、と言われたが30分程度で入店。
4Fに上がるEVの中で、37分からアウフがあるよとお声がけいただく。
…後から知ったんですが、店長さんだそうでして。
爽やかなご案内、大感謝です
,
入店後体を洗い早速一回目。
日曜日夕方だというのに広々としたサウナ室で、
隣の人と体が触れるなどいうこともほぼなく。
のびのびとサウナに集中できます。
,
サウナストーンは真ん中に鎮座、
ほぼ常にロウリュ状態で熱気を保っています。
,
1セット目を手短に済ませ、"ROOFTOP"の水風呂ゾーンに。
絵に書いたような浴槽に貯まった15度の水風呂は1人用で独占感がすごい。
今日は夏晴れだから、余計に気持ちよく入れました。
,
インフィニティチェア完備の外気浴ゾーンに。
最高…言葉が出ないまま寝落ちしそうになりましたが、
店長の言葉を思い出し急ぎサウナ室に戻ります。
,
どこのお店も人気が高ければアウフ前に満室になると思い、少し早めに行ってしまいましたがアウフ直前でもまだ余裕があるゆとり設計。
入店管理をしっかりしてくれている店員さんのおかげです。
,
アウフの開始。この日は「ほうじ茶」と「レモングラス」とのこと。
ほうじ茶の渋みのある感じと、後味のスッキリする香りが気持ちよかったです…
と言いたいところですが、アウフ自体は手加減なしのうちわ暴風。
サウナストーン正面近くに座ってしまったので、全力で熱波を浴びました。
ごちそうさまです……
その後はもう整いっぱなしで3セット終了。
,
結論、関東サウナ史上"最も晴れの日にイキタイサウナ"になりました。
サウナ後のカレーもたまらん美味しく、一日居れるんじゃないかと思える、良い施設でした。
またきます。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃
24

あぱ

2022.07.11

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

仕事終わりに改良後の改良湯。
かなり来るのに時間がかかってしまいましたが…。
結論、魔・改良湯とでも言えるイカれたサウナになってました(褒め言葉)
,
サ→水→外
5→2→5
5→2→15
7→2
,
お恥ずかしい限り、短い。
それもそのはず、リニューアルして搭載されたオートロウリュが、
想像の遥か上を行く灼熱っぷりだったのである。
,
1回目サウナ室に入ったが「あれ?アツすぎない?」
という嬉しい悲鳴を上げる。
例にももれず今日も夏日。体に溜まった熱もあるのだろうと思っていたところ。
,
2回目にその懸念は杞憂であったことを知る。
入室と同時に吹き出すオートロウリュ、
あぁそうかオートロウリュが増えたんだった。とようやく気づく。
,
…と同時に、タイミングよく店員のお兄さんが入室。
「アロマ水少しかけさせていただきます~本日のはクロモジです!」と
かけるやいなや、サウナストーン左横に座る僕の右肩は燃えている。
都内でこの熱さ、久しぶりすぎる…!!と思ったのもつかぬ間、
あまりの熱さに失礼させていただきました。
,
情けねぇ…と嘆きながら新設の外気浴ゾーンに。
扇風機もある完璧なゾーンになっていました。
2セット目で完全にととのい、落ちてしまいました。
,
夏の灼熱、やっぱ最高ですね。
ぜひ空いている頃合いを見て攻めてみてください。

続きを読む
17

あぱ

2022.07.03

1回目の訪問

後輩と"ちょっとばかしの遠出"と訪問。
15時に到着もロッカールームが空いておらず、館内で30分ほど待機。
回転はそこそこのペースで一気に入場できたのでそこまでストレスなし。
,
サ→水→外
9→2→8
9→1→8
8→1
,
夏場、そもそも外気温が耐えられないほど暑いのもあるが、
それに増してもここのサウナ室は座面が2段と低いのにしっかり暑い。
,
以前何回か来たことがあったけど、ロウリュできたんですね。
アロマの香りが最高でとってもいい気持ちです。
,
全体的なマナーは良く、露天ゾーンで少し喋り声が聞こえた程度。
それにしても露天ゾーンのととのいイスの充実度もまた良き。
待機列ができるほどには混んでたのに、外気浴3回とも寝っ転がれました。ありがとう……
小雨が降ってましたが、それもまた涼しげで気持ちよくなれた、そんな湯けむりの庄でした。
,
ついでに盛岡冷麺食べて帰りました(写真はない)食堂のクオリティも高くて良いんですよね……

続きを読む
8

あぱ

2022.05.29

1回目の訪問

アルバイト時代の友人の結婚式のため大阪に帰省。
帰りの新幹線に乗る前に大阪サウナを攻めねばとニュージャパンへ。
結論、よりどりみどりのサウナアミューズメントでした。
,
サ→水→外
7→1→10
8→1→20
15→2
,
ニュージャパンにはサウナ室が合計4つある。
1Fに高温と低温のサウナ。
2Fに洗い場とホテルのような通常サウナ。
3Fは露天エリアでセルフロウリュ可能なアロマ水付サウナ。
通常サウナを除いた3つにそれぞれ入ってきた。
,
まずは露天エリアのセルフロウリュ部屋から。
部屋は多くて5人くらいしか入れないが、たまたま自分一人になったタイミングがあったので、独占しつつロウリュをいただきました。
露天エリアには樽の水風呂があり、瞬間冷却。
そのまま露天で外気浴。
,
物思いに耽たまま、高温サウナへ。文字通り熱めのサウナのあと水風呂をいただき休むゾーンを探していると、休憩スポットなる存在が。
ヨガマットのようなものが用意されており寝転べ、ここでしっかりととのい&ちょっと寝ちゃいました。
寝転がれるのは最高すぎる。
,
最後は低温→高温のはしごの後、なんと浴場内にプールがあるので、プールパンツに履き替えたゆたいました。初めての体験。浮き具も借りてぷかぷかと浮かぶのも悪くありません。むしろ良い。
,
総じて、いろんな楽しみ方があるサウナ施設でした。
少し年季の入っているところが気にはなりましたが、そこらへんは仕方ないこと。楽しんでいきましょう。
マナーを守る学生が増えてくれることだけが祈りです。

続きを読む
18

あぱ

2022.05.22

1回目の訪問

局所的大雨にうたれた昨日と打って変わって夏晴れの青空。
とはいえ、家で用事を済まさねばと思っていた矢先、後輩からサウナの誘いが。
やれやれ仕方ない…(歓喜)
※後輩とは会話しないため着いてからすぐ別れています
,
サ→水→外
15→2→10
10→2→12
6→2
,
30分に1回のロウリュに時間をあわせて完遂。
2セット目でねそべりチェアに座ることができ、このタイミングでととのい。
3セット目もロウリュにあわせるべく臨んだものの、
気のせいか、今回のオートロウリュとんでもなく極悪のアツさでした。
火傷したかと思い、最終セットは短めに。
それでも満足のいくサウナでした。ありがとうございます…。
,
どこに行っても混んでいる土日のサウナも、
レスタのサウナ室の広さは全て受け入れてくれますね。
上がってからマッサージを受けたかったんですが1時間半待ちと断念。
いつかサウナ→マッサージのいわゆる「トロトロコース※個人呼称」を承りたいものです。

続きを読む
14

あぱ

2022.04.10

1回目の訪問

お恥ずかしながらコロナにかかり、サウナに行けない日が1カ月近く続いた今日。
体調も戻り平常に勤務を過ぎた1週間、久しぶりのサウナはここでしょうと来訪。
,
10→30s→10(ケロサウナ)
9→30s→30(石サウナ/薪サウナ待ち)
12→1→20(薪サウナ)
個人的完パケを無事にやりきり、バキバキにととのいました。
ありがとうかるまる。ありがとう薪サウナ。
,
かるまるは値段が高いが、基本的にみんなルールを守り黙浴に努めているから過ごしやすい。
浴場内給水もありがたいし、シャンプーやボディタオルなど隅々まで行き届いているから気持ちよく過ごせる。
,
今日は唐揚げタルタル丼をいただきました(画像忘れました)。
ご飯大盛りにしたら腹がちぎれるかと思いましたが、そのまま休憩室で睡眠。
あぁだめだ。この幸せは月1じゃないとだめだ。

続きを読む
19

あぱ

2022.03.13

1回目の訪問

サ→水→外
9→2→8
12→1.5→5
8→1.5
3S

マイホームサウナに今年始めて。
サウナの気温、水温含めてやっぱり自分に一番あってるなぁと整いながら感じます。

一方、3年前に住んでいた頃よりサウナブームが進み、サウナ前に待機列ができるほど。
収容人数は都内でも群を抜いて多いはずなのに…洗い場もギチギチで人気を実感。
特にお喋りするような人たちも現れているので、そこらへんはいただけませんが、お喋り禁止ではないので仕方ないでしょう。

ゆっくりしたい人には土日のピークタイムに行くのは正直オススメできなくなってきましたが、
とはいえ、サウナと水風呂と外気はピカイチ。
仕事終わりなど、空いてる時間にまた行きます。

続きを読む
9

あぱ

2022.03.06

1回目の訪問

サ→水→外
8:00→1:30→5:00(フィンランド)
13:00→2:00→5:00(高温)
13:00→2:00→5:00(高温)
3S

初訪問。大阪出身だが東京に行ってからサウナにハマったので訪れる機会がなかなかなかったものの、やっとの想いで。
当日はアソビューのソフドリ付きチケットで割引入場。ドリンクついて通常より安いのは驚き。

館内はヨーロッパ風の浴室と、椅子が12脚ほどある外気ゾーンの構成。
サウナパンツが山のように置いていただいており、気兼ねなく着衣できる。ありがたい。

15時からダイナミックロウリュがあるとのことで待機してみたが人気ぶりに参加できず。また受けたい。
諦めて奥のフィンランドサウナへ。セルフロウリュ式の95度ほど、入口近くに座ってしまい扉の開くたび風が足に触れもどかしい気持ち。とはいえ湯船に使っていたこともあり8分で十分熱された。

外気スペースの水風呂は11.7度。阪神淡路大震災の日、1月17日のことを忘れないために、とのこと。
自分の誕生日もこの日の近くなので、ぐっとくるものがありながらも水は手加減なしのキンキン。ごちそうをいただきながら外気でリラックスさせてもらいました。

2,3セットは室内の高温サウナへ。フィンランドサウナより10度ほど高いような印象。そろそろ上がるか、というときにスタッフの方が入ってきて『ロウリュを開始します』とのアナウンス。立ち上がりかけた腰を静かに下ろし、遠慮なくアウフグースをいただきました。ごちそうさまです。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃,96℃
  • 水風呂温度 11.7℃
6