さうなりおん

2021.08.25

1回目の訪問

水曜サ活

激アツスチームが幾度となく話題になりずっと気になってた。ついに9月から改装とな!ためらわず行くべし!銭湯好きさん、是非よ♪

あ〜わたしの〜こいわ〜♪(松田聖子)
が頭の中に流れながらイン。
受付のおっちゃんは「結構行ってるねー!」とお遍路ノートを眺め、アクアプレイス旭の名前がシャレてるとお気に入り。そして、うちは初の軟水銭湯だから感想教えてね、と自慢げ。

夜も遅い、いそいそと浴室へ。
古いけれどなんて楽しいのだ!
壁いっぱいにカラフルで楽しげな動物の音楽隊やピエロや家族連れの絵とCIRCUS CARNIVALの文字!壁絵は新しめ。

体を洗うとただごとじゃない軟水のトゥルトゥル感…いやヌルヌル感にもう降参。己の中では軟水オブザイヤー。

真ん中に滝のようにお湯が流れ込む滝湯、寝湯ジェット。エアーバスという深い浴槽はミクロンバイブラ!しゅわわわ気持ちいい。
「水の宝石 元祖軟水銭湯 ニュー友の湯」の文字よし。元祖と名乗るに文句なし。

噂のサ室は外から近づくだけであつい。
サ活を参考に、頭にはタオル&熱波道サウナハット、肩にもタオルをかけて扉を開く。
白い湯気がモクモクモクモク!!ずっと人の出入りがなく蒸気が充満してた様子。
そして天徳泉式!!ジョボジョボと水が中で流れる謎の装置。それが調節できなくなった?顔ばっか火傷しそうにあつく30秒程でヤバイと察知し一旦脱出。ふろくにのはなちゃんの熱波前みたいに扉を開けてタオルで換気。
気を取り直して中へ。洗面椅子を置いて座る。この高さがちょうどいい、なんて後ろを振り返ると白いモクモク。正に忍び寄る魔の手!!3、4分しか入ってないけど逃げ遅れたらシャレにならないや!と飛び出す。

リスの乗った木株から水が注ぐ水風呂!ぬるんぬるんだしバイブラがボコボコできんもちい!愛らしい!滑りやすいから出入り注意。

カランのとこで休みながらふぇーっとなった。やっぱりあまみがすごかった。

短い2セットで充分!最後にまたお風呂の交代浴。

上がると猫がいっぱい!脱衣所の獣臭はこれか笑 鉄道模型もすっごい。やっぱり楽しい。
おっちゃんにサウナあつかったと言うと「扉開けて入ってって言わなかったっけ?」との返答。それが正解らしい笑 軟水はものすごくツルツルだったと言うと「顔ツヤツヤだよ」とニコニコ。そう言うおっちゃんもツヤツヤ!
改装されても軟水は変わらないから、だって。サウナはどうなるのかわからないけど、また来よう♪楽しいみんなの友、友の湯!

さうなりおんさんの友の湯のサ活写真
さうなりおんさんの友の湯のサ活写真
さうなりおんさんの友の湯のサ活写真

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 21℃
9
185

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.08.26 02:11
5
軟水オブザイヤー👍🤣まさにその通りですよね🎶サーカスカーニバルに超軟水にイカレタサウナに℃変態達は友の湯を忘れられません🥺
さうなりおん さうなりおんさんに10ギフトントゥ

〜写真で一言〜『8つのお風呂と軟水で温泉気分』→うん、わかるわかる。『鉄道パノラマホール』→!!?…世の中には知らない銭湯がたくさんあるのですね。
2021.08.26 08:29
4
タカダミアンナッツさん、たぶん毎年受賞してすぐ殿堂入りです😆一回行っただけで強烈な印象、私も忘れられません☺️
2021.08.26 08:31
3
あ、ひとつ気になってて、打たせ湯って使えないんです?
2021.08.26 08:32
3
とめどなく五十六さん、ありがトンです!鉄道パノラマホールは私のへたくそな写真だとわかりにくいですね😂そして軟水はきっと想像以上です👍つまり行ってみてほしいです😊
2021.08.26 08:43
3
行けて良かったですね友の湯🔥打たせ湯使用不可も老朽化ですね😱新しく改装しても打たせ湯は作れないんですよね??たしか⁉️
2021.08.26 08:50
3
hayaminさん、打たせ湯やっぱダメでしたか…そう、新たには作れないんですよね😢井上熱波師から前に聞きました。でも行けて本当よかったです😊サ活読んで万全の対策で臨めました!
2021.08.28 02:00
1
こいわ~♪にコーヒー吹きそうになりました😂小岩駅の発車ベルももうそれで!
2021.08.28 07:09
1
ぽーんさん、あら!初耳でしたか😆ここオススメです♪ちなみに京成小岩だとめちゃ遠いのでご注意😂こちらはぽーんさんサ活につられて昨日三の輪湯水風呂入っちゃいました👍✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!