やすらぎの湯 ニュー椿
銭湯 - 東京都 豊島区
銭湯 - 東京都 豊島区
ああ、誰かに褒められたい。
初期の過剰すぎるゆとり教育が生み出した、異様なまでに自意識・自尊心の肥大化したモンスター…それが俺たち昭和末期世代だ。
子供達の個性を大切に!
褒めて伸ばしましょう!
そんな調子のイージーな青春を送ったために、俺たちは完全に大人をナメきったバカな若者として育ち、そして他人からの評価に強く固執するようになった。
褒められてないと死ぬのだ。
そんな刹那的な欲求を満たしたい時、俺は昼間、開店直後のニュー椿にいく。
この日は奇数日なので、男湯は2階。
この時間はいつも常連のおっちゃん達がたむろっていて、俺もどうやら最近はその一員として認知してもらっているようだ。
このおっちゃん達というのが、何かにつけて俺を褒めてくれるのだ。
男前だ、とか、声がいい、とか、髪がたくさんあって羨ましい、とか、行き遅れた娘とお見合いしてくれ、とか。
ああ、気持ちいい。他人からの称賛。
まあ多分適当に言ってるんだろうけど。それでも構わない。
サウナももちろん気持ちいい。
2階の名物はアツアツの塩サウナ。6分×4
頭皮も塩でマッサージ。
おっちゃん達が褒めてくれる黒々とした立派な髪の毛、ケアしていつまでも大切にしよう。
と、水風呂の中で不健全な悦楽の淵にハマり込んでいたのだが。
突如サウナゾーンの出入り口が開く。
颯爽と入ってきたのは八頭身、イケメン、腹筋バキバキ、というミスコン男子大学生みたいな若者。
突然の闖入者に茫然自失の俺は、その圧倒的スペック差に、そそくさと敗走。
最近の若者はなんであんなにスタイルがいいのか。頭に来る。
ショクブンカのオーベーカですかねぇ。
入浴後「ニュー椿行ってきた」とTwitterにアップするためだけに美顔アプリでゴリゴリに修正された自撮りを入り口前で撮影していると、背後に椿の花が映り込んでいた。
加工アプリなんて無くても花は美しいし、さっきのにいちゃんもかっこいい。
俺はどうだろうか。
試しに無加工で写真を撮ってみる。
塩サウナと水風呂、そしてこれまた2階名物の薬湯風呂で、俺のお肌はちゃんとツルツルだ。
なんだ、まあまあ悪くないな、と思った。
でもやっぱりTwitterには加工した方をのせた。
起承転結ありで、本当面白いです✨
遼クン、尿酸値!トモダチに聴いたら青魚かヨーグルトが良いらしいよ(お大事にね😘)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら