八幡湯
銭湯 - 東京都 世田谷区
銭湯 - 東京都 世田谷区
在宅勤務しながら、どうやったらできるのか。はい、10kmランしました。死にそう。
思いがけず、想定内だった誕生日のお祝い(現ナマ)をもらい、弟からもやや引かれつつ。お礼に、祖母の誕生日からひと月遅れでケーキを届けに。もちろん、KIYOSH Iと八幡湯が本命だとかそういうことは言いっこなしだ。
赤字にならない程度にお刺身も用意、中トロ、タコ、カジキ、イカ明太など。できれば中トロは我が家に持って帰りたいのはこちらの懐事情。結局、中トロを筆頭にタコも半分没収されて、イカ明太は死守。かわりにクスクスと白身魚とイタリアンパセリを使ってどうしたらこんなもんになるか、といいたくなるおじや然としたものと市販の安全な羊羹を持たされた。重量級。
KIYOSH Iが既に閉まっていて、2軒隣の天ぷら屋さんに。オクラとミョウガの天ぷら、串カツ、竹輪磯辺揚げ、特筆すべきはメンチカツ!んまい!
てくてく歩いて八幡湯へ。例によって回数券とサウナ代350円をお支払いし、大小タオルとサウナキーをお借りする。
民度はかなり低く、脱衣所の傍のサウナ休憩スペースでは禁止と書かれているのにスマホをほぼ半数が使用していた。あとはトイレのゴミ入れが開けっ放しだったことか。
でもいいお風呂だ。手前のカラン、奥のサ室、水風呂、白湯、電気湯、マッサージ、薬湯。種類は何なのか、明日自分の目で確認してほしい。
サ室でのおしゃべりは、五月蝿いといえば五月蝿いが、興味深いテーマだったので許す。曰く、近くの富士の湯の若旦那がお題で、兄弟は結婚しているのだが、若だけ未婚なのだそう。どうやらかなり富裕層らしく、若自身も大手企業に勤めていたとか。冗談を言うとニヒルに笑うのよねー、結構かっこいいのよね!と大騒ぎ。かっこいいかどうかについては反論があったことも否めない。そりゃ、いくっしょ!顔見にいくっしょ!
とにかく汗がどぼどぼ流れるサウナ。カサイさんスタイルは本当に気持ちいいわあ。みんなもやってみるといいと思う、あ、ご存知ないかな。後半、常連さんのドアオープニングライブ。マットの取り替えか?と思うくらい、当然のように開放されてびっくりした。そして水風呂で温室のような天井を眺めながらゆらゆら、反射する浴場や自分を見るのは俯瞰の鳥の気分。井戸水なんだってね、どうりでいいわけだ。違いはわからんけど。
帰宅して美味しいお刺身などなど。おじやは説明がつかなかった。以上。
おめでトントゥ
おめでとうございます。ローソク代わりに。
おめでとさん🎂八幡湯の水風呂はユラユラ気持ちがいいよね☺️✨✨富士の湯の若チェックも兼ねて久しぶりに行きたいぜ。
あっ、監督もおめでとう㊗️
おばあちゃんに🎂 俺も5月やけど✌️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら