サウ七

2024.01.02

16回目の訪問

サウナ飯

【謹賀新年】

箱根駅伝を家でのんびり観てるのも、そりゃ悪くはない。お正月らしくて。

でも思い立ったんだ。
山に登ろ。今日。

少しだけ雨が降っていた。だけど空は明るかったから大丈夫だと確信して入山した。

案の定雨は止み、無事下山して極楽湯へ。

さすがにいつもよりは混みぎみ。
サ室も人がいっぱいだけど、座れなくはない。

ゆっくり温泉に浸かり、サ室でじっくり蒸され、水風呂、外気浴を時間をかけて2回繰り返して、初サウナは終了。

ここからは年末の出来事を少々。

その日はサークルの仲間4人で女子会の予定だった。そのうち2人がドタキャンになってしまい、中止にしようかと思ったのだけどふたりでもやろうということになったんだ。

一緒だったEちゃんが飲み会の前日に連絡してきて。「4人で席取ってあるんだし、誰か呼ばない?Kくん、呼びなよ」
Kくんとは私の片想いの彼である。
(え⁉︎ 呼ぶの⁈彼は多分来ないよ!と思ったけど)
「一応声かけてみるね」と答えて、本当に一応彼にLINEして、事情と時間と場所を伝えたんだ。

「行けたら行くわ」

案の定やんわりと断ってきたな。と思った。

当日、やはり彼は来なかっ…

来たよ!おい!

1時間遅れで来たのだ!
これには驚いた!
飲んでいたサワーを吹き出すところだった。

ここからは3人で飲んだのですが、何を話したか全く記憶がなく。(酔っていたのもありますが)

なぜなら、彼とお酒を飲む席に一緒にいることが初めてなんです。

どんな飲み方するんだろ?気になりましたが憶えていません。

Eちゃんが席を立った時に彼に言いました。

「絶対に来ないかと思った」

彼「年に1回くらいはこういうのも良いかと思って」

ん?
年に1回? 
こういうの?

どういうことでしょうか?
ますます酔いが回ってきました。
思考回路がこんがらがっています。

でもこんな謎すらもどうでもよくなるくらいのことがその2日後に起こったのです。


最後に北陸地方で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

サウ七さんの京王高尾山温泉 極楽湯のサ活写真
サウ七さんの京王高尾山温泉 極楽湯のサ活写真

タカオネ

お正月メニューのお雑煮セット

関東風のお雑煮と季節野菜の天ぷら 高尾ビール

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.5℃
8
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2024.01.02 18:50
3
七さん✨あけおめ🌅ことよろよろ🫠意外とサ活早かったね😆(´-ω-`)ふーん.....ミンもKだよ🤣✨「年に1回くらい・・・」もっと誘って欲しいビーム出てるね😏七さんがひっぱってくのが 上手くいくんじゃないかと...ただ 昭和おじさんの発想だから 当たるかどうかは何ともだね☺️良い1年になりますように☆。.:*・゜😊✨
2024.01.02 19:48
2
ミントちんさんのコメントに返信

ミンさん、いやKさん。あけましておめでとうございます❣️ 思いつきの登山からのサ活でした。今年も焦らず頑張っていきますので見守っててくださいね😊 Kさんにとっても良い年でありますように…🥰
2024.01.03 12:44
2
明けましておめでとうございます🎍年に一回くらいは飲んで楽しむのもエエやないか?てことでしょね。そんな深い意味はないのでは…正月太り注意しましょう
2024.01.03 14:29
1
JJ884さんのコメントに返信

JJさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします😊 年1回くらい…と言わず、何回も楽しみたいのですよ〜😭 はい、正月太り気をつけます😅
2024.01.04 10:54
1
あけましておめでとうございます🙇‍♂️(←今頃かーい!😅)今年もよろしくお願いします🙇‍♂️...ナイスパス Eちゃん👏笑...この2日後の 出来事がカナリキニナリマス😳...まさか "能登震災"って 事じゃないんですよね💦
2024.01.04 11:21
1
どらさんのコメントに返信

どらさん、明けましておめでとうございます! 2日後はまだ年末でした。キニナリマスよねー。私も早く言いたい〜(レイザーラモンRGのように🤣)早くサウナイキタイです!今年もよろしくお願いします😊
あー(≧∀≦)2日後の方を先に読んでたから、こっちを安心して読める😮‍💨年に1回も、こういうのも良いかも、ももう気にならないですね?イニシャルKくんと初めて知り
2024.01.07 20:00
1

マナブさん、こっちが後でしたか😂 そうなんです、Kくんなんですよ😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!