こた

2023.10.06

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきました。
そよぎの杜。

オープン日に行く気はなかったんだけど、HANAさんがお昼頃行くとのことで、午後の用事の前に時間もあるし、そんじゃ行ってくるかー!と。笑

駐車場、満車だったけど、わりかしすぐに空いて停めれました。すごいなー、みんなオープン日来るんだ!
11時半前にイン。

結論から書きます。

サウナ、びっっっっっっくりするほど、ぬるい。

梵サウナは85℃程度と書かれてたけど実際は最上段で70〜75℃。
00時オートロウリュウも、サウナストーンにかかる水がストーンの真上すぎて、ストーン全体に水が行き渡ってない💦真ん中だけにダバダバと💦チョロチョロチョロ〜って、ロウリュウでは聞こえちゃいけない音が!!😱
オートロウリュウ時に吹く風に期待したけど、蒸気が全然上がってないから、体感少しあったかくなったかな?程度。。。
あれ、水が全体に行き渡るようにするだけでかなり改善される気がします。。。
せっかくの設備なのに、勿体無い。。。

禅サウナは私が入った時で68℃程度。
うーーん、ぬるい。。。
セルフロウリュウ3杯まで。砂時計が落ち切ったらスタイル。
ちょうど落ち切ったので3杯かけたら、まぁまぁ熱くはなったけど、、、元の温度が低いから、正直全然物足りない。

水風呂はバイブラで16.9℃だけど体感もっと低くて気持ちよかった。
でもサウナが物足りなくて暖まりきらないから、あの水風呂入るのはキツいだろうなー。

動線や外気浴などはよかったと思います。
岩盤浴は時間の都合上入ってないけど、ここは岩盤浴推しのかしら?
サウナーとしては、このままサウナ室の温度設定やオートロウリュウの感じが変わらなければ、もう来なくていいかなって感じでした。
こんなにはっきり書いたらB💥Nされる?😅💦

オープン初日だし、これからに期待したいと思います!
この施設でアウフグースイベントがあれば楽しそうだな〜。
ありがとうございました!

こたさんの愛子天空の湯 そよぎの杜のサ活写真

おり久 落合店

野菜半ラーメン(赤味噌)

めっちゃ久々に!半ラーメンでちょうど良かった。辛くて美味しい!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
18
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2023.10.06 14:13
7
こた こたさんに37ギフトントゥ

熱いのか ぬるいのか分かりやすくていいです😊
2023.10.06 14:28
7

あざざます!!!😆✨BRNさんからしたら岩盤浴レベルです笑笑
2023.10.06 14:33
4
こたさんのコメントに返信

岩盤浴🤣🤣 ちょっと岩盤浴はやだな〜🤣🤣
返信1件をすべて見る
2023.10.06 15:12
6
こたさん、会えなくて残念😭オープン日だから激混みかなと思ってたけどサウナはそこまでじゃなかったね!温度。ほんと残念。85度設定って書いてあるのに70℃😭00時のオートロウリュも期待はずれ。まったく同意見。でもスパメッツァの伊達サウナも進化したし今後に期待するわー
2023.10.06 16:16
5
サリーさんのコメントに返信

ありが㌧トウです!会えなくて残念でした😭でも正直、この感じでHANAさんとご一緒してたら愚痴が止まらなくなりそうだったので(笑)進化したらまた一緒に行きましょーう!!ほんと、今後に期待です😭✨
2023.10.06 17:06
4
こたさんのコメントに返信

たしかに!顔を見合わせて「ぬるいぬるい」言ってそう!(笑)進化してほしー!!
返信1件をすべて見る
2023.10.06 15:13
4
こた こたさんに37ギフトントゥ

2023.10.06 16:23
5
こた こたさんに37ギフトントゥ

オープン初日訪問おめで㌧✨ぬるいのか…😅わかりやすい説明、ありがとうございます🙏岩盤浴はどうなんでしょうね🤔今後に期待しながら、来週の木曜でも行けたら行ってみます😁
2023.10.06 22:37
3
てるぴこさんのコメントに返信

ありが㌧トウです!いやぁ〜、残念なくらいぬるかったです😭悲しすぎて、1時間で出てきました(笑)今後のサ活投稿で動向要チェックですね!!👀✨
2023.10.06 16:42
4
初日訪問おめでとうございますっ🍾㊗️ぬるいサウナー💦💦良くなっていくことに期待ですね♡レポ、ありがとうございましたっ🍀
2023.10.06 22:39
4
おもち。さんのコメントに返信

おもちさん!コメントありがとうございます🥰オープン初日ですし、まだまだ期待できると思います!サウナが熱くなったという投稿が増えてきたら私ももう一度行ってみます🫠笑
2023.10.06 18:20
4
こた こたさんに37ギフトントゥ

忖度ない意見とても大切だと思います!近く行ってみようと思います。レポありがとうございました。
2023.10.06 22:40
4

ムスクルさん、ありが㌧トウです!あまりのぬるさに忖度することも出来ないくらい正直な感想を書きました😅笑 今後に期待します。ムスクルさんが行く時は熱くなってますように🙏
2023.10.06 18:52
4
こたさん!初訪問お疲れ様でした✨期待してただけにぬるいサウナ残念です😭今後アチチになるといいなぁ💦少ししたら行ってみて、温度熱くなってるか確認してきます🫡レポ感謝です🙏
2023.10.06 22:42
4
CHIEさんのコメントに返信

CHIEさん!ありがとうございます🥰近隣サウナーは皆期待してただけに、残念がっかり感がすごかったです…今後のサウイキ要チェック👀ですね!✨私もまた少し間開けて行ってみたいと思います!!
2023.10.06 21:14
4
初日から行くのはさすがです。運営会社が温浴施設とは関係なさそうなので、これからに期待ですね。熱々になりますように。私も来週の平日にでも行ってみます。
2023.10.06 22:43
4
ほんまさんのコメントに返信

たまたまお声をかけてもらって、予定も空いてたので😌今日のサウイキ見る限り、男性側もぬるかったみたいなので、明日以降調整が入ってくれることを願います…🙏
2023.10.07 04:30
2
やまびこの湯 のサ室内TVで そよぎの杜 のCMが流れてました。まさかそんなにぬるいなんて…きっとこれから良くなっていきますよね。おり久のみそラーメン、ピリ辛で好きです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!