フジイ

2021.04.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

良い礼儀作法とはなんだろうか。他人の悪い礼儀作法を許すことである。 ユダヤの格言。


午前中は庭の草むしり。犬はもういないから除草剤に頼ろうとか思いながらお昼まで。ホッピーのビンを返しに行ってまた買って。雷電ビールとか売ってたんでそれも。YMO。猿倉山ブルワリー。製造元の八海酒造って八海山の蔵だよね。IPAとALTを。アルトって何?って調べたらドイツの伝統的な醸造法で作られたものらしい。

せっかくのお休みも、明日は会社だし、制限もあるんでこちら。入れないよりずっとまし。有り難みはマシマシ。雨が降っているのでレインコーツを聴きながら向かう。

消毒してたら検温は奥からわざわざやってくる。パスする。よく知らないけど、入れ替え制。岩ゴツゴツか板が張ってある側か。今日は板。雰囲気の違いを味わえて二度楽しめる。装備は同じなのも安心。
身体を洗って湯船に浸かり3人リミットのサウナを窺いながら。ここだけはガッチリ守られてる。4人目の入室者に、先に入った者から現状の説明が行われ、その方も素直に理解を示す。1人出たのでいざサウナ。90℃。中の様子を伺う為、ドアの開閉は頻繁。85℃平均に。低め安定。サウナ利用者のサイクルは早め。12分3セット。

外の五右衛門水風呂からのぬるま湯だったり、五右衛門から外気浴だったり。基本はがっちり。清川村万歳。お世話になる回数は未知数。拠り所。心強さは変わらず。頼りになります。

荒んだ心は、たまたま見掛けた冒頭の格言に己の至らなさを思い知らされる。一人前になる為に謙虚に精進していきたい。今日の思いを忘れぬように。すぐ忘れちゃうので。

歩いた距離 0.1km

10
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
清川村にサウナがあるんですね! ご自宅から近いんですか?
2021.04.29 21:07
4
サル山のサル🐒 ことばは通じませんねー^ ^ 水風呂堪能できましたか?
2021.04.30 01:00
5
横浜さんありがとうございます。家から…近いw丘を越えてって感じです。内緒ですよ!!僕、横浜の近くに住んでる設定なんで。温泉ではないんですが、水は良いみたいです。宮ヶ瀬ダムとか来る機会があれば他に何も無いのでついでに。みたいな。熊出ます。
2021.04.30 01:06
5
あつのすけさんありがとうございます。水風呂好きです。かごでソーシャルディスタンス。触ったら熱いの。サ活。後で大幅修正します。
2021.04.30 05:05
5
フジイさん、荒んじゃダメダメ!しかし、自然溢れる良いところですよねー(^^)いつか遊びに行きたいなぁ。ダム好きだし。フジイさん、ガイドよろしくお願いします!!
2021.04.30 07:02
4
蒸しKINGさんありがとうございます。ダムしかない!つまんなーい!蒲田にしましょ!!荒んじゃいました!てへっ。後で素敵サ活に修正します。不快な報告でごめんなさい。
2021.04.30 14:08
3
フジイさんこんにちは。 お仕事お疲れ様です。昨日読ませて頂いたサ活と内容が大分変わってますね(笑)宣言中は色々制限もあったりで大変かも知れませんが、サ活ができる事に感謝しながら、お互い心穏やかに過ごせるといいですね…😊いつも気の利いたコメント出来なくてスミマセン🙏
2021.04.30 16:01
3
Qooさんありがとうございます。話掛けてくれるだけですごく嬉しいですよ!気の利いた事言おうなんて無理すると祟るんです。今回の僕の様に。ね。人のせいにしていては心の安寧は手に入れることはできない。改めて。反省の意味も込めて直しました。
2021.04.30 22:10
3
「幸せは自分のこころが決める」みつを。 私も秦野で己の未熟さを痛感し、サ活自粛。修行に入ります😆。
2021.04.30 23:37
2
あつのすけさんはクレバーな人だから。己の未熟さという表現は気遣い。今、自分の取るべき最良な方法はそれかなって事でしょ?僕は尊重しますよ。自分の進むべき道は自分で決めれば良い。他人がどうこう言う事でないとも。そう思ってます。ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!