koban

2021.05.27

歩いてサウナ

今まで連休が取れない立場であったのに、よりによってこんな時期に連休が取れ、いつまた取れなくなるか分からない状況で、言い訳から失礼致します💧

昨日東京駅発サンライズ出雲B寝台を衝動的に予約&乗車、9時45分宍道駅着、タクシーで15分程で到着。

男女入れ替えで、サウナが片方にしか無い施設。というかサウナエリアは4月に出来上がったばかりのホヤホヤです^^

サウナに長けた方が設計に携わっているに違いない上質なエリアで、自分にはちょっと贅沢な感じでした。
サ室は2段、上段は広めの間仕切りでパーソナルスペース、11時から1時間おきにオートロウリュ、熱さは増しても優しい体感。
ディスプレイでは薪が静かにぱちぱちと燃え、音だけでも癒されます。
かけ水は30℃弱の温泉水、水風呂は温度計よりもシャキッと感じる温泉水の立ち風呂でこれ以上無い最高級❗
休憩は新緑に囲まれながらのリクライニング、こちらも最高級❗

エリア全体が時間を忘れさせてくれました。
サ室はもう少し良化の余地が有るかもしれませんが、皆様にも是非味わっていただきたいと思いました^^

歩いた距離 1.8km

kobanさんの四季荘のサ活写真

• 水風呂温度 15.3℃

2021.05.27 19:30
寝台特急!もう廃止になった北陸にしか乗った事ない!寝静まった夜の通路とか、好きです。笑 出雲旅、楽しみにしてます!
2021.05.27 20:16
粗塩さん!ありがとうございます^^自分も北陸だけでした~偶然ですねwA寝台は満室でしたが、他はガラガラでチョット寂しかったです。只今目当ての施設が臨時休業だと知り、バタバタしております><
2021.05.27 22:27
寝台列車でサ旅羨ましいです🤤。山陰、出雲、何年も行けてませんが、サ旅だと普通の観光とは違った風景が見られて楽しそう♪この時期なので、休業施設ありますよね。お気をつけて!
2021.05.28 00:12
TZさん!ありがとうございます^^山陰は鉄道だと来るのに時間がかかるので中々チャンスが無いですよね~^^そこも含めての寝台利用でした。旅程は忙しく、休業にも注意ですが、観光+サウナ楽しくて止めれないです!TZさんも是非❗️
2021.05.28 09:01
自分も一度寝台に乗って旅をしたいと思ってるんですよね😊誰もいない通過する駅のホームを見たり✨そして四季荘❗️ココは泊まりたいって、ずーーっと思ってる場所😊イキタイ浴を掻き立てられるサ活に堪らなくなってます😆
2021.05.28 09:14
くいしん坊さ~ん!ありがとうございます^^不謹慎ですが、前日に個室寝台予約出来たんです。平時じゃあり得ないと思います^^ガンガン飛ばすので実は停車駅しか堪能出来ません><ですが姫路手前で空が明るみ、岡山からの伯備線の朝、最高なので是非々々‼️
2021.05.28 09:29
サンライズ出雲良いですよね〜。以前乗ったことあります。出雲大社も良いところ!
2021.05.28 09:38
盆地さん!ありがとうございます^^ご経験済み、さすがでございます。自分は今まで寺社仏閣、神仏の知識が殆ど有りませんでしたが、先日諏訪大社について教えて頂き、少しずつ興味が湧いてきております。ご紹介頂いた本買いましたので、これから読んでみます^^