2022.02.06 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 塩サウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Nbit

2024.01.22

1回目の訪問

サウナはほとんど自分ひとりくらいで空いてました。
電気風呂があるのはよかったです。
露天に座れるベンチがありますが、床が斜めなのでお風呂内にもベンチがあるとより嬉しいなと思いました。

続きを読む
10

Nbit

2024.01.20

1回目の訪問

続きを読む

Nbit

2023.10.08

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nbit

2023.07.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nbit

2023.05.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nbit

2023.04.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nbit

2023.02.04

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nbit

2022.12.28

2回目の訪問

前回きたときはスチームサウナが温度低めで長居できて、タワーサウナが温度高めの印象でしたが、今回はその逆でした。
常連さんっぽい方が「今日はいつもより熱い」と言っていたので、勘違いではなかったのかもしれません。
タワーサウナは広いわりにかなり空いていて、自分ひとりの時間もあってゆっくりできました。
やっぱり露天風呂があるのがかなり嬉しい点です。風呂も空いていたのでゆっくりできました。

続きを読む
4

Nbit

2022.11.13

2回目の訪問

地元の人に愛されてる感じのスーパー銭湯。
高濃度炭酸泉など一部の風呂は常連さんが多いのかなかなか入れませんでしたが、サウナは常に空席がありました。
塩サウナは4人程度しか入れないので、自分1人の時もあれば満員のときもあるという感じです。

外気浴スペースがかなり充実しているのが嬉しいです。
今日は小雨だったので、以前きたときに気に入っていた椅子は雨に濡れてしまうので使えなかったのですが、寝そべって休めるところもあり、いろんな場所で外気浴ができました。
お風呂の種類も多いです。
塩サウナから水風呂がちょっと遠いところだけが難点です。

周りにはサイゼリヤやガスト、ココイチなどチェーン店もたくさんありますが、サイゼリヤの向かいにおしゃれなカフェも発見しました。
硬めのプリンが食べれてよかったです。

続きを読む
16

Nbit

2022.11.05

4回目の訪問

開店とほぼ同時に入ったらどのサウナも独り占めできて気持ちよかったです。

続きを読む
13

Nbit

2022.10.01

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nbit

2022.08.17

2回目の訪問

サウナは3種類ですが、1種類は改装中でした。
塩サウナ×4回
ロウリュタイムに合わせてもうひとつのサウナも2回入りました。ロウリュは1時間に一度あります。
平日だからかけっこう空いていました。塩サウナは自分ひとりの時間もありました。

マッサージや食事も含めてしっかり満喫しました。

続きを読む
23

Nbit

2022.06.19

1回目の訪問

旅館等を兼ねていることもあり、サウナをメインで利用する人は少ないのか、高温サウナ、スチームサウナ、塩サウナともに非常に空いていました。自分ひとりの時間をしっかり取れてよかったです。

水風呂もちょうどいいくらいの温度です。
サウナハットを買うかずっと迷っていたので、使い放題で試せたのははありがたかったです。サウナマットも借りられます。
フェイスタオルだけでなくバスタオルも使い放題でいろいろと気楽でした。
浴槽の種類はそこまで多くありませんが、高濃度炭酸泉がいい感じです。

続きを読む
22

Nbit

2022.06.12

1回目の訪問

初めてきました。
メインのサウナは広めで空いていました。温度も高めでいい感じです。
塩サウナは4人しか入れませんが、気づきにくい場所にあるからか自分ひとりの時間もありました。塩がけっこうなめらかなのもよかったです。68℃とけっこう温度が低めなのでかなりゆっくり入れました。

浴槽の種類が多いことと、露天があるのがかなりよかったです。露天は寝そべり湯や座り湯があったり、ととのいスペースっぽいイスも多いのが推しポイントです。かなりのんびりできました。
露天があってサウナはそこそこ空いてて地元の人が多いので、大正のこうわの湯と似た雰囲気がありますが、こうわの湯より駅から近いので電車で行くにはおすすめです。

近くにサイゼリヤやガストがあったり、スポーツができる施設があるので、この周辺で1日遊べるのでは?!と思いました。満足です。

続きを読む
13

Nbit

2022.06.11

2回目の訪問

3回目の訪問。
水風呂が2種類あるのが推しポイントです。

前に行ったときは平日の開店すぐだったので、比較すると日曜日は全体的に人が多かったです。
ファンタジーサウナのロウリュの時間以外は満席になることはなく、ファンタジーサウナが混んでてもフィンランドサウナは貸切状態だったりしました。
岩盤浴があるのをなぜかこれまで知らなくて、今回は時間的に埋まってて残念ですが、またリベンジしたいと思います。

続きを読む
16

Nbit

2022.05.23

1回目の訪問

時間がなかったので1時間利用。
開店と同時だったのでどの風呂もサウナも空いていて快適だった。
サウナは2種類。フィンランドサウナはセルフロウリュがあり、自分ひとりの時間もあったのでやってみた。温度は低めなので長くいれた。
もうひとつのサウナは温度が高めで、サウナマット一枚ではけっこうお尻が熱いくらいだった。
うれしかったのは水風呂が2種類あるところ。身体があたたまりきる前はぬるめの方に入って、しっかりあたたまってから冷たいほう、と使い分けできた。
お風呂の種類もいろいろあって楽しめました。

続きを読む
25

Nbit

2022.04.17

1回目の訪問

ヘルシー温泉桜川と同じ系列。こちらもサウナは別料金なので要注意です。
サウナは男女入れ替え制らしく、今日は塩サウナでした。
湯船はわりと人がいましたが、サウナは別料金のこともあってかなり余裕があってゆっくりできました。

塩サウナは100℃近くあり、サウナマットとスリッパで入ります。
サウナとシャワーと水風呂が近いのもありがたかったです。
数は少ないですが外気浴用の椅子もありました。

湯船は炭酸泉、ジェットバス、電気風呂など。桜川の電気風呂は電気が強くて全身入れませんでしたが、こちらのほうはまだ入りやすかった気がします。

続きを読む
14

Nbit

2022.03.31

1回目の訪問

早朝から空いている銭湯。
湯船も水風呂も深めで温度も暑いので、お湯と水風呂の交互浴でも気持ちいい。
電気風呂の電気がかなり強く、明らかに効いている感じがするものの、体の凝りがひどすぎるからか全身入れなくて残念だった。調子が良いときにまた試したい。
ジェットバスも気持ちいい。
ラドンのスチームバスもあった。

サウナは別料金だと知らずに入ってしまったので、一旦出てから追加料金を払って入った。
狭めだが、入浴メインの人が多いのか、サウナはほとんど人がいなかった。
テレビや時計が近いので、目が悪い私でもみやすくてありがたかった。個人的にはちょうど良い温度でゆっくりできた。

湯船⇆水風呂 3セット
サウナ⇆水風呂 3セット

続きを読む
19

Nbit

2022.03.27

1回目の訪問

外観からして年季の入った昔ながらの銭湯ですが、中は不思議な構造で独特でした。
上階中階下階の三層構造で、上階にはサウナ室と半露天の水風呂と湯船があります。
中階の風呂は熱めで気持ちよく、ジェットバスもあります。

サウナを頼むと入り口で袋に入った塩をもらえます。けっこうな量でぜんぜん使い切れず持って帰りました。
サウナ室は狭かったものの、そこまで人はいなかったのでゆっくりできました。

石鹸やシャンプーなどはないので、持って行くか受付で買ってください。

受付近くはチェリオの自販機やいかるが牛乳のフルーツオレ、缶のバヤリースなど絶妙に懐かしいものが多くてテンションが上がります。
銭湯とは関係ありませんがこの近くにあるデイリーヤマザキは沖縄料理やジュースなど、沖縄に関するものがたくさん置いていることで有名で、よく取材されています。
ついでに足を伸ばして行ってみても良いと思います。

続きを読む
18

Nbit

2022.03.06

1回目の訪問

近くのマクドナルドで朝マックしてから開店とほぼ同時に入店。
日曜日でもかなり空いていました。

はじめて交互浴した日に来たサウナです。
スチームサウナはかなり温度が低めで、水風呂の温度が高めなので、初心者でもゆっくり楽しめると思います。

スチームサウナはかなり狭めですが、朝で人が全体的に少なかったのでほぼ私1人でした。
広いサウナもあります。

露天はぬる湯とあつ湯、つぼ湯のほか、寝転び外気浴や座れる場所もあります。

内湯のジェットバスも強めで気持ち良いです。

スチームサウナとドライサウナ各2セットずつ。

続きを読む
17