The Sauna
温浴施設 - 長野県 上水内郡信濃町 事前予約制
温浴施設 - 長野県 上水内郡信濃町 事前予約制
長野サ旅第二弾、二日目の二施設目は「 The Sauna」二度目の訪問となりますが2号棟カクシは初、そのカクシからのスタート。
噂では1号棟のユクシよりマイルドな熱さと聞いていたんですが、そんなこと全然感じさせないほど。室内計は110度❗️しかし、入り口と階段を上がった2階の温度の違い。そりゃ上の方が熱いのは当たり前でしょうが、同じ空間でここまで違う不思議。1回目、そこまで温まりきらないうちに水風呂へ直行したからか、興奮していたのかコワイくらいに激しい動悸がww そのうち徐々に動悸も治まり、穏やかな呼吸に戻っていくのと同時に心身のバランスも整えられていく感じ。
途中、食事休憩。ラムチョップとラム麻婆ゴハンでラム尽くし。相変わらず美味しい😋1時間後に続きがあるので、夕飯は控えめに終了。
そして、ラストの1号棟ユクシ。や、やっぱりこちらの方が数段熱いし、薪の香りもかなり強く感じます😅夜が更けるにつれ、どんどん気温も水温も下がるのを感じながら無心にサウナを重ねると、あっという間に時間は過ぎていきました。
2度目の訪問ですが、今回もまた新鮮な感動を得ることができました。あまり小難しいことを考えず、ただただこのひと時を愉しむ。そんなサウナの原点を思い出させてくれる、この施設。また違った季節にも訪れたいと思います。ありがとうございました😊
宿泊先のホテルメトロポリタン長野に戻り、お夜食のラーメンを食べに🍜信州味噌を使った「みそ家」さんへ。Google高評価なだけあって、これはホントに美味しい❣️冷えた夜にピッタリのラーメン。これもオススメ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら