対象:男女

【閉店】ハダカ天国ゆ~ランド

温浴施設 - 富山県 氷見市

イキタイ
55

あまみちゃん

2021.12.12

1回目の訪問

スチームサウナ12分×2
サウナ10分×1
水風呂×3
休憩5分×3

合計3セット

サウナは2階に3種類。
誰も居なくて完全に貸切状態。

水風呂気持ちよかった!

続きを読む
21

狂い咲きサウナーロード

2021.11.24

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HiTa

2021.11.23

3回目の訪問

チェックイン

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃

狂い咲きサウナーロード

2021.10.28

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団

2021.10.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃

まサじん

2021.10.23

1回目の訪問

サ旅③岐阜県〜富山県

スパアルプスを後にし、つぎに向かうはこの施設の前に、氷見港魚食堂へ。

約1時間のドライブ。9時過ぎに到着したのでラッキーなことに待ちなし。

漁師汁は一人前の土鍋で、カセットコンロで温めながら食べれる。すり身団子とアラ。美味すぎ。
丼は、正直、白身魚が多く淡白なお味で、んー普通かな。

そこから、ネーミングセンスで訪問を決定した、こちらの施設。

昔ながらの銭湯に近い施設です。

情報が多すぎる施設です。
まず、ロッカーナンバーがバラバラ。

湯どうしですが、お湯熱め。でも滑らかな水質で気持ち良い。

サウナ室は2つ。スチームとドライ。

奥のドライ(ポセイドン)から。ストーブ2つ。重低音の効いたスピーカーからテレビの音が流れる。
座る側とストーブ側の素材が違う?温度の割にしっかり汗を促す。気持ち良すぎる。

水風呂は何と露天。蛇口からホースか奇妙なカタチで伸びて、オーバーフロー。キンキンに冷えてやがる。
そして、そのまま淵に座り、風を感じる。

スチームサウナ(マグマ)もあり、すんごい音と共に目の前が真っ白になる蒸気を発生させる装置あり。


終始、「癖が強いんじゃ」

でも癖が好きになれる施設です。

そして、食べたばかりですが、車で3分、氷見うどん(日本三大うどんの一つ)の名店「海津屋」へ。
手延べうどんで細麺。喉越しがヤバい。

富山県氷見港魚市場食堂

氷見浜丼ちょっこし丼

白身が多く淡白ですが、旨味抜群。漁師汁もついてくる。

続きを読む
70

massan

2021.10.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

YUSUKE

2021.10.22

1回目の訪問

仕事終わりに少し遠征して
初のハダカ天国へ
風呂場がとても広々していて
サ室は7人くらい入れる広さ
水風呂がキンキンでよかったです
色々癖の強さもあって
個人的には好きでした

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
37

狂い咲きサウナーロード

2021.10.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

オカサウナー

2021.10.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サ室のセッティング、浴室内の水風呂の温度は十分、
露天風呂は露天水風呂になっててなんか不思議な感じ、
もう少し休憩しやすい場所があれば

横浜家系ラーメン 高岡 魂心家

ラーメン

一言:サウなー

続きを読む
8

エケベリア

2021.09.27

1回目の訪問

露天風呂がまさかの水風呂で度肝抜かれた!

続きを読む
38

どもしゃま

2021.09.18

1回目の訪問

とにかくネーミングが気になったので、きときと寿司でランチ後に訪問。

ハダカ天国の焼サウナはポセイドン…もはや理解できません(笑)

冷凍サウナ、別名エスキモー(故障中)もあり、一瞬ここはウェルビーやサウナラボの原型かと思いました。

面白半分でしたが、サウナはしっかり熱く、水風呂の質も良い!侮れません。

見た限り汗流しカット率100%でしたが、常にオーバーフローの掛け流しだったのでそんなに気にならず。

エスキモー直ったら是非また来たいです。

続きを読む
35

蒸しらっきょう

2021.09.07

1回目の訪問

久しぶりにサ友集結!
そのサ友が同僚に「高岡・氷見エリアで一番好き👍」とオススメされたらしいので行ってきました
『ハダカ天国ゆ〜ランド♨️』

【サウナ🧖🏻‍♂️】
皆さんが投稿しているように厨二病みたいなネーミングが各所に貼られていて氷見ローカルの洗礼を受けるΣ👀

浴室に入ってすぐの全身シャワー
 ↪︎『サンシャワー☀️』
手前のスチームサウナ
 ↪︎『マグマ🌋』
一番奥のドライサウナ
 ↪︎『ポセイドン🐟』
水風呂横の冷凍サウナ(故障中)
 ↪︎『エスキモー🧊』

『サンシャワー☀️』は普通のシャワー🚿

『マグマ🌋』はけっこうマイルドな温度設定だったので少しだけの体験。
浴室とはガラッと雰囲気が変わり白くて洋風な造り。変にオシャレです👍

『ポセイドン🐟』は外の看板にも書かれていましたが入口横にも【焼きサウナ】の文字。
入ってみて納得!
北陸のサウナーに分かりやすく言うと和園♨️風のカラッとした肌を焼くサウナです🔥
しかも手前と奥のダブルストーブシステム🔥🔥
エヴァンゲリオンでいう13号機です。
さらにテレビは風の森♨️と同じく窓の外に設置されており富山県のサウナとエヴァンゲリオンはここを真似て作られたんじゃないかと思うほどです。
(※個人の感想です)

そしてここからは真面目な話で、このサウナで感心させられたのが壁の工夫!
天井付近の室温計は表示で約90℃しかないのになぜこんなに熱量を感じるのか疑問でしたが、よく見ると人が座る側の壁は木材なのですがもう半分のストーブ側の壁は全て石タイル✨
ストーブから出た熱がタイルにも蓄積され輻射熱が大量に出ている様子。
まさに石窯で焼かれているような感じ🪨
据え置きのボディーソープがサッパリ系だったからか肌がかなりツッパる感じがしたのでお肌を気にする人はご注意を😎
汗はめっちゃ出ます!!

【水風呂🧊】
思った以上に冷たい!
浴室内の水風呂は蛇口から水がかけ流しになっていてその水流もあるからか体感15℃以下✨
肌を焼かれ水質がよく分からなかったのですがサウナロードさんのサ活によれば井戸水らしいのできっと良いはず!🙇🏻‍♂️💦
そして露天風呂も足を入れるとなぜか水風呂😳
こちらは17℃ぐらいかな?
テレビの音漏れが酷くぼーっとはできませんが外気を浴びながら入れるので銭湯にしては特別な体験です👍

【休憩💺】
露天風呂の周りは狭いので浴室のベンチか脱衣所で休憩になります。
サウナの熱さと水風呂の冷たさでけっこうグッタリするのでととのいイスの設置希望です🙏
2セット目でかなりととのえました!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
101

しげちー

2021.08.25

1回目の訪問

氷見にある地域密着型のレトロ銭湯。
隣は有名なきときと寿司があり、県外ナンバーの車が多数止まっているのに対して、ハダカ天国は地元民のみと対照的。

ハダカ天国のネーミングと焼サウナの看板が視界に入り訪問。
サウナは施設情報に記載してる通り。良かったのがドライの室内は板が所々剥がれていて、今時のキレイなサウナとは無縁ですが、樽型ストーブが2基あり熱量が半端ない熱々のサウナ。まさかハダカ天国とはこのサウナを言ってるのかと思う位。
混浴だからハダカ天国ではないのですね笑

水風呂は1人サイズながらも水は滑らか。氷見と言う土地柄もあるでしょうが、水道水ではなさそう。確認できませんでした。

ユニークなネーミングの銭湯ですが、サウナは優秀で穴場的な施設。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
32

ちゃきたん@

2021.08.18

1回目の訪問

「地・域・密・着」

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:ポセイドン感が
全く感じられない焼サウナ「ポセイドン」
まれに噴き出るスチームから
察しろと言わんばかりの
スチームサウナ「マグマ」
唯一ネーミングがはまってた
冷凍サウナ「エスキモー」は
絶賛故障中!!
サウナ前のおひとり様用水風呂は
芯から冷たく
露天の湯船もなぜか水風呂と
中々の個性派施設。

休憩スペースも長椅子2つあるので
整いを求めるのもほど良く可能。

建物は年季を感じさせるが
地元の人に愛されている
よき施設でした。

※追伸
なんで焼サウナ「ポセイドン」
何だろう…??
バビル2世か、聖闘士星矢しか
思い浮かばん...。
スチームサウナ「マグマ」??
旧リングネーム
【"ビッグボス"MA-G-MA】こと
マグニチュード岸和田兄さんの事か!!
知らんけど...!!
Σ(゚Д゚;o)

後、見てる限りほぼかけず爺
ばっかりだから
地元のお客さんには
サウナリテラシーは求めないでね。
。゚(。ノω\。)゚。

続きを読む

  • サウナ温度 42℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
31

湯らり♩

2021.07.24

1回目の訪問

外観、ネーミング、口コミ、珍しく男性側より女性側の温度が高い「焼きサウナ」…!!
どれをとっても気になりすぎて、行ってきました!!!

ただし。着くのが遅すぎた…営業夜0時までと思っていたら現在は23時までとのこと。
もう片付けを始めている段階だったのです💧
閉店1時間前までしか入れない施設もあるので、短くてもいいなら…と入れてもらえただけよかった〜!
サウナが2階にある施設は初めてで、浴室から見上げるだけでも楽しい🤩
ただしもうスイッチを切ってサウナマットも片付け中、水風呂も終了💦
片鱗だけでも!余韻だけでも!と抜かれ途中の水へ手だけ入れてみたり、焼きサウナもスチームサウナも残った温度を全集中で吸収しました。
焼きサウナのメトスの砂時計が素敵だった。

滞在時間30分ほどでしたが、ジャグジー3席、お風呂2種類、サウナ2種類一通り味わえてよかった〜
ギリギリで入れていただいて、ありがとうございました✨

*この口コミ投稿した直後に、温度表記変わったみたい💦女性側の焼きサウナ100℃→82℃に訂正されています。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,82℃
50

くぼ

2021.07.20

1回目の訪問

520円でサウナ100度、水風呂16度が入れる超コスパ良いサウナ🔥♨️外気浴スペースに椅子などあれば尚良い!冷水機がなく、飲料水はホースから出る水で飲むのだが、土地柄氷見の水はとても柔らかくて美味しい!近くにすしのや・きときと寿司あってサ飯も最高🍣

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
6

るい

2021.07.01

1回目の訪問

ここ、むかーし通りすがりに発見し名前が気に入りすぎてイキタイをポチってたところ!

今日、地元民キクちゃんのオススメもありやっと来られましためっちゃ嬉しい!
というかその後もチョイスがたまらんぞ…



全部見えなくてわくわくする2階建ての大浴場を楽しいからという理由で
ワンダーランド系と彼女は言う。
(石川でいうと御経塚ぽか湯もそう。)

なるほど!
ネーミングセンスよ👍


で、
この施設のネーミングセンスも独特😏


焼きサウナ ←とは?
の入り口に「小野小町」

冷凍サウナ←なんの案内もなく休止中
の入り口に「クレオパトラ」

スチームサウナ←これは普通や
の入り口には「マーメイド」←なぜ


焼きサウナの温度計は100℃の表示
だけど体感100はない。
事実とは違い永遠に100℃を指してる説がある、とキク氏。
私も、その説を唱えたい😂


でも、ぬるくはなく…
トルマリンシート効果か
不思議と玉の汗は出るし蒸されてる感は高いです。良いサウナ✨

スチームサウナ内でホースから床に放水し続ける常連さん。
水風呂前の広場?もホースからの放水で常に水浸し。
テルメ式😆ゴミがたまらない、清潔な床。
そして清涼感。


近くのベンチ休憩もいいけど
一階にもベンチでの外気浴スペースがあります。
掃除用具や袋に入った簾なんかがそのまま置いてあり…物置感もある…w
お風呂の種類も複数あって
うんうん、ワンダーでした🤗


ここも
とっても良い施設!


キクちゃんは用事のためここでお別れ
(お忙しいなか、ありがとん🥺)



引き続き
焼きサウナと15℃のかけ流し水風呂
ひとりジッと過ごすサウナもまた良し。


こんなおもしろ銭湯がめっちゃ空いてるのが神よ。。




濡れ髪で近くの銭湯ハシゴするのって
チョー楽しい。
しかも富山で。
同じくらい変態級の銭湯好きのお友だちと!(ほめてる。感激してる)



ここからは1人ですけど、


キニナル施設ハシゴ、
まだ続きます👍

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
85

湯らんど 2021~

2021.07.01

2回目の訪問

サフレさんをお連れしたくおすすめして行ってきました。
この銭湯で朝から開いてるとは意外で、調べて知りました!
昼過ぎに行って、駐車場はがらがら。

このワンダーランドな浴室を楽しんでいただけ、謎な外気浴スペースやキリッと冷えた水風呂、温度の割に汗が出るトルマリンサウナとサクッと楽しめました!

結構推しなんです。また行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
39

狂い咲きサウナーロード

2021.06.17

1回目の訪問

裸族のパラダイスに来訪。

実家から2番目に近いサウナ施設です。たぶん。

同サウナ

スチームは、"マグマ”

冷凍サウナ(故障中) "エスキモー"

ドライサウナは、"ポセイドン" と銘打たれてます。

マグマとポセイドン、逆じゃない?? と、ややモヤモヤはするものの

このテンション、嫌いじゃない。むしろ好きです。笑

サ室は、温度計104℃を指す、定員10名ほど。

テレビを中心に、サウナストーブが両脇に2台!!!

東大寺南大門の阿吽の仁王像やんけ!!!

年期こそ入ってるが、清潔感もあり、かなり良い!!!!!!

で水風呂は、形状が扇型の御一人様仕様。

蛇口からとめどなく水が流れ、容赦の無いオーバーフロー

キリリと冷たく、キレ味鋭い!!!!!

蛇口から出てたんですが、この水温、この肌当りは!?

と気になり、帰り際にフロントの方に聞くと

井戸水との事......すばらしい、水風呂でした。

個人的にここの水風呂が、高岡地区NO.1かも!?

女風呂は、マーメイドとか、アテナとかなんかな?????

と同施設のセンスに期待しながら、ととのった----------!!!!!

真横に、"きときと寿司"もあるしなぁ。

次回はサ活からのローリングシースーですな。

あと女風呂の施設の名前も聞こう。 気になるぅ~~

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
28
登録者: GATO ROSADO
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設