対象:男女

【閉店】【開催終了】NFサウナキャンプ in 森、道、市場 2019

温浴施設 - 愛知県 蒲郡市 宿泊者限定

イキタイ
12

Roberto.Hongo.3th

2019.06.03

1回目の訪問

森道2019 NF×Sauna Camp.にて
テントサウナのお手伝い

途中で帰京したけど、
2泊3日テントサウナ漬け

音楽が流れるフェス会場、
その遊園地のプールを
水風呂に見立て、10張りの
テントサウナを立てる


各テントサウナでは薪ストーブで
薪を焼べ、熱した石ころが絶賛待機中


だからロウリュ三昧
なおかつ、アロマが10種類


各テントサウナごとに
アロマの香りが異なる

初日はセイヨウネズ(針葉樹のアロマ)
2日目はユーカリのテントを担当



印象深いお客さんがいる、
東京からきた男性
4人組(5人組かも)


1人がサウナーになり、
友達を1人、また1人と
水風呂の快楽に沈めた

仲間達でテントサウナ目的
(音楽がおつまみ)で
森道に遠征、最高の遊び仲間

テントサウナ越しに
お客さんの背中から
珠のような汗をみつめた、
ちょっとした興奮を覚えた

快楽を共にする、
これ大事


思い出深いお客さんがいる、
お父さんとお嬢さんの親子連れ
お嬢さんは推定、小学生低学年、
お父さんはテントサウナ初体験


お嬢さんに聞いたところ、
最近、一緒にサウナに入ることは
ないけどお父さんはサウナ大好きで
ロウリュを楽しんでた


情操教育ならぬ汗腺教育、
お父さんがちびっ子みたいに
目を輝かせてロウリュ三昧


親子に会話はないけど、
無言で一緒にサウナを楽しんでた、
テントサウナからきこえてくるのは
ロウリュ音のみ


どんなに控え目に言っても、
凄く素敵な空間だった



お互いにスタッフとして、
見知ったサウナーと再会、

いつか知り合ったサウナーが
お客さんできてくれた再会

special thanks Sauna camp.

そして、
スタッフの皆さん&タコ部屋のみんな


そして、何よりもお客さん
素敵な出会い、空間、汗をありがとう



追伸

あの日、初めてテントサウナに
入ったお客さんへ

可能であれば、近所のサウナに
行ってみてください

サウナ&水風呂もしくは外気浴は、
何かを変える力を持ってます

続きを読む
31

エガくん(公式)

2019.06.03

1回目の訪問

毎年恒例ね森道市場に今年はなんとガチのテントサウナが!

金曜日 土曜日とキメました。日曜日は行きたい気持ちをグッと堪えてライブに専念

10台あるテントは全てアロマが違う豪華仕様

個人的にはスモークとフレッシュヴィフィタが最高でした。

プールもチルアウトにはちょうどよく
森道市場のベストアクトとなりました。

続きを読む
32

SaunaCamp.

2019.06.02

1回目の訪問

NF×Sauna Camp. In 森道市場2019
熱狂の3日間が無事に終了しました!

「音楽×サウナ」の融合体験をテーマに据え、
サカナクション率いるNFというチームと共に、
新しいサウナ体験を提供するというコンセプトでスタートしたこの企画。

音楽を浴びながら、プールサイドで10種類の香りを楽しみながらサウナに入る。
その場で居合わせた人達と、素敵な偶然を共有する。
手前勝手ですけど、最高ですよね!

2日目の昼、やっと落ち着き、
休憩時間にお客さんと同じシチュエーションでサウナに入りました。
居合わせた方と「どの香り好きでした?」なんて話をして盛り上がるの、
本当に楽しかったなあ。テントサウナの醍醐味ですね。

サウナから出てプールに浸かり、空を仰ぐと、フロアから重低音が身体に響く。
自分も経験したことのない心地よさを感じました。
五感が戸惑うリラックスと興奮の狭間、うまく表現できない。

プールサイドに腰掛けてステージからの音楽に耳を傾けると、
経験したことのない感情が浮かんできました。泣きそうなくらい気持ちよかった。

「サウナと音楽フェスって、最高の組み合わせなんじゃない!?」
そんな声が聞こえてきて、体温が上がるのを感じました。
そうなんです、本当に最高なんです!

SNSで「歴史が変わる瞬間に立ち会っている気がする」というコメントを拝見しました。

NF×Sauna Camp.が、サウナというカルチャーを
いい方向に変えるきっかけになっていたら、そんな嬉しいことはありません。
こんな最高の空間が日本中に広がっていったら楽しいなと思います。

ご来場いただいたみなさん、
サカナクション率いるNFチーム、
森、道、市場、スタッフのみんな、
全ての方々に感謝の意が絶えません。

またどこかのサウナで!

続きを読む
25

日々のサウナ

2019.06.02

2回目の訪問

サカナクション
サウキャンスタッフの皆様
森道市場運営の皆様
ラグーナテンボス社長とキャストの皆様
蒲郡三河大塚周辺の皆様
JR東海様
アーティスト、市場、参加者の皆様
今年も私の大好きな場所で、最高の時間を楽しむことをできました。
誠にありがとうございます。また来年もイキタイです。

つか、ジョニー大蔵大臣‼サウナ入っていたのかあああああああああああああああ‼
セッション、したかったコッソリと‼

続きを読む
51

かぼちゃ🎃

2019.06.02

1回目の訪問

3日間ヴィヒタサウナの番人としてて参加〜!
各テントに1人ついてサウナの番人してたけどみんな自分のサウナおもてなしスタイルができていて、サウナーをたくさん爆誕させていた。テントからでてきた時の「最高っすね...」の声で飯3杯くらいいけちゃう。今回はじめてサウナ入った女性グループがいて、はまりすぎて1日で14セットしてたのも印象的だった。

休憩中にサウナ入ったけど担当者によってセッティングに癖があるのもおもしろかったし、香り、音楽、昼と夜、その時いるお客さんで毎回違った体験ができるのも不思議な感覚だったなー!

続きを読む
26

蒸し焼きべーこん

2019.06.02

1回目の訪問

うまい飯と最高の音楽と酒があれば最高ということで、サウナキャンプさんの参加を知ってもあくまでもおまけで暇があってたまたま行ければいいやというつもりでいたが、生の音楽がここまでサウナ体験を素晴らしいものにするとは思いもしなかった。

プールは水風呂として機能していないと思ったし、実際にないよりはマシ程度のものだったがそんなことはどうでもいいほどに、広い敷地の開放感とステージから流れてくる音によって、「ととのう」と表現される通常の物理的サウナ体験とは異なる精神的な満足感。

わざわざ「ととのう」と並べる言葉を探すなら、「ながれる」や「とろける」のように言葉に近い。というよりは1単語の器に詰め込んでしまうのがもったいないほどの感覚だった。なんとか言語以外の表現を探すのならエヴァンゲリオンの最終回でLCL溶液に還元される人類を想像した。

それでいて物理的なサウナ体験としての満足度は高くはない。単純に水風呂の温度が低いから。特に日中だったから。だったら音楽さえあれば気持ちいいよねって話なのだけど、それもちがう。未だ言語化に至っていないが、そのくらい新しい感覚を得られた1日だった。

もう少し気温の低いところでサウナキャンプフェスの開催を待ちわびています。

続きを読む
20

もっち

2019.06.02

1回目の訪問

初テントサウナ。

アロマの違うテントサウナが複数あって、1つに5人くらいまで入れる。

温度計は、概ね120度を指してるものの、ロウリュをした時と入り口を開けた時でだいぶ体感が違う。
水風呂がわりに外にあるプールへドボン。プールなので、潜れるのがすごくいい。

男女共用のテントサウナなので、女性側のセッティングが低い…みたいなことがなく、サウナは熱くて満足。
一緒になった人と、サウナ談義になるのも楽しい。

サウナが良過ぎて見たいライブに遅れた。

太古の湯以外でテントサウナができるところが都内から行ける範囲にあればいきたい。

続きを読む
32

ぐっさん

2019.06.02

1回目の訪問

おかしい、音楽フェスに来たつもりが、気づけばあまみ剥き出し、プールでプカプカ浮かんでいた。


短時間であたたまることができ、
テントサウナのイメージが覆された。
新品パワーMAXのストーブによって
産み出された熱気を
キルト素材?が しっかりキープしたのが勝因だろうかと思う。
1度入れるとポカポカ、2度入れるとアツアツ
3度入れるとアッチアチ状態だった。

本当にハイパワーでアロマ水が跳ねてくるので道中で食べたさわやかハンバーグ風にタオルでガードした。

10機すべてアロマが異なり、
それぞれに応じた温度が提供されていたような気がした。


プールは意外と冷たいし
音楽は漏れてくるし
フェス飯とビールも速攻調達できるしで
つまりは完全勝利!!!



野外フェスとのコンボは間違いないので
是非ともポピュラーな存在になってほしい。

続きを読む
23

アリちゃん

2019.06.01

2回目の訪問

音楽と食とモノ、自然、そしてサウナ。
普段なら絶対に混ざり合うことのない文化の融合。素晴らしいお祭りでした。

夕焼けの景色のなか休憩中に流れてきたあの曲。VulfpeckのWait for the Moment。
素晴らしすぎるロケーションにととのい過ぎて涙が出てきた。

女風呂じゃ滅多に体験出来ないセルフロウリュやウイスキング、そして110度を優に超えるセッティング!
サウナ大好きな人達とのサウナトークも最高に楽しかった!!

付いてくれてるスタッフさんによってセッティングの特徴があるのもアトラクションみたいで楽しかったし、「熱々にして下さい」の要望にドS100パーセントで応えていただき。お陰様で過去一熱いサウナを体験することが出来ました。ご馳走様でした。

この日は夜は肌寒く、水プールの温度の高さも外気の冷たさでカバーされ、プールサイドで完全にチルアウト。

いや本当に素晴らしいお祭りでした。

Sauna Campありがとう。

続きを読む
20

日々のサウナ

2019.06.01

1回目の訪問

毎年参加している森、道、市場に、まさかのサウナキャンプ🤯
2日に参加を予定していたが、2日のサウナは午前中のみ🤪😭
えぇ〜い‼どうせ前売安いんだから1日、2日の両日で買っちまぇ🤩🤩🤩と、5年目初の(そうか…5年も参加してるのか)2日参加に挑戦‼

森、道、市場のテントサウナは、昨年TENT SAUNA PARTYさんが海側で開催しているが、その時は入れなかった(※その後、トヨタスタジアム橋の下クレイジー村祭り😂で初体験。)
思えばあれから、まだ1年されど1年。
何というか、遠くへ来たようなだけど近くなんやなと、妙に感慨深い。
つか、何なんだ。
昨年人多過ぎでツラかった遊園地側に、テントサウナが10機?!しかも、サウキャン氏⁉
とにかくまずは月初の仕事をこなし、トラブル、それは苦しいとなるも、セクシーパスタ似の頭に話して治し😂定時ダッシュで最寄駅に駆け込んだハァハァ。

TOWA TEIのおかげで天気の良い2日目。
夜のラグーナは初めてだが、何てキレイなの。tofubeatsの重低音とライトが幻想的。
プール沿いに並ぶ、ロシアからやってきた10機のNF仕様のテントサウナ。
スゲー…😲😲😲壮観…🤯🤯🤯しかし、時間が無いから(20時現地着)とにかく入らねば‼

中にはイキイキしたストーンとストーブ。
サウキャンロゴのベンチ。
つか、熱い‼アレ⁉テントサウナって、こんなに熱かった⁉
温度計を見ると100℃超え‼そんなもんが10機も⁉ヤダしゅごい。
ロウリュはしゅごいし、汗もよく出るし、アロマの香りも浸透している。おまけにDJミュージックの重低音がビンビン響く‼最高じゃないか。ヒーリングトランスとはこのことだ(^q^)
ラグーナのプールを初めて利用するが、まさかこんな形で使うことになるとは。ロマンチックにも程があるざまぁみろ😂私何でリア充しているの😂😂😂

時の許す限りテントサウナ→プール→休憩を繰り返して、森道市場初日を終えた。
パパ万平さんの風を受けたり、かぼちゃさんのウィスキングを外から見たり、ロシアのサウナイベントの話を聞いたり、サウキャンと話したり。
半日前仕事していたとは信じられない1日になった。
たとえ少しの時間でも、今までに無い森道市場を体験できて本当に良かった。多分、こんな森道市場は最初で最後になるだろう。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました😭😭😭

続きを読む
41

だて

2019.06.01

1回目の訪問

音楽とサウナの融合。盆と正月が同時に来て、更に寿司と焼肉も同時に食べたるみたいな気分になった。極楽そのもの。プールとサウナの往復を合計10セットくらいした。シトラスの香りのセルフロウリュが最高!セッティングも完璧

続きを読む
9

ため息レレレ

2019.06.01

1回目の訪問

最高でしたね!!!

プールサイドに並ぶ10このテントサウナ
それぞれに種類があり、無限にたのしめる。

セルフロウリュウあちー!
プールにとびこみっ
DJによる音の風を浴びて

会場はサウナ界の有名人だらけでしたね
ヴィヒタのウィスキングもよかったなあ

ありがとうございました。
来年もやってほしい・・。

続きを読む
12

今日子

2019.06.01

1回目の訪問

香りと音楽の記憶でいろんな感覚がぶわああああってフラッシュバックする、もうわたしはずっとサウナと、あの感覚といっしょにこれからの人生を生きていけるんだなあ[Twitter投稿と同文]
経験のないこと、知らない場所、知らないひとが嫌いでずっと避けてきたけど、勇気をだして行くことにして本当によかった。きっかけをくれたひとたちにも万平さんのラジオにも本当にありがとうの気持ち。サウナをすきになってよかった、自分の中にあたらしいこと、ひとりでできること、はじめての感覚がどんどん増えるしあわせ。

続きを読む
41

鯱女房

2019.06.01

1回目の訪問

音楽を聞きながら、テントサウナで出会った方とサウナの話をし、セルフロウリュ、そして非現実の景色を見ながらどこまでも泳げてプカプカ浮ける水風呂。最高でしょ。

続きを読む
33

サバミソ

2019.06.01

1回目の訪問

はじめてのテントサウナ。
慣れない手つきのセルフロウリュウ。
これは面白い!

続きを読む
23

ポニョリオン

2019.06.01

1回目の訪問

登録されてる〜!👏🏻

一回だけ、さわりだけだけど封印したウィスキングを解放🌿

#しらかばスポーツ のポニョちゃんに変身!

テントサウナはストーブ近いし、狭いのでウィスク振った瞬間アッチアチに😳笑

4-5分もできたかわかんないレベルだったけど、フレッシュヴィヒタ&アッチアチで喜んでもらえた😚

テントサウナxウィスキングは課題も多いけどやりがいあるな〜🤤

続きを読む
32

本田 巨頭オ(蒸者 -MUSIA-)

2019.05.31

1回目の訪問

東京からおしゃれガールが来てたり、サウナ界隈の有名人たちが普通にスタッフやっとる!!
楽しすぎて初めて8セットやったわ。テントサウナの外から聴こえてくるodolはDOPEでした。
サウナ史の流れが変わったね。死んだら三途の川はこんなところだろうなあと信じてる。次はフジロックで…

続きを読む
2

サウジ

2019.05.31

1回目の訪問

テントサウナ最高でした!天気もちょうど良い感じ!ロケーション良し👍
何セットか繰り返して、好きな音楽を聴きながらととのいました!
気持ち良すぎて、なかなか動けませんでした!NF、サウナキャンプ来年もやって欲しいです!

ロウリュかけ逃げはやめてくれ!🥵

続きを読む
0

すーさん

2019.05.31

1回目の訪問

毎年参加している森道で、テントサウナ体験。

最高でした。

続きを読む
3

まめドラ

2019.05.31

1回目の訪問

サウナに興味を持って入り始めてから「テントサウナ」は知ってはいたけど自分には縁がないと思っていた。ハードルは水着と狭いテントに知らない人と一緒に入ること。
それが森、道、市場でNFがテントサウナをやるとの情報が出て、一気にやる気に笑
初テントサウナがここでよかった!

10張並んだテントにはそれぞれ違うアロマが使われ、すぐそばには大きなプール。そして音楽フェスならではの環境。
いくつかのテントに入って、香りだけでなく何か自分の好みがあることに気づいた。みなさんの投稿を読んでわかったことだけど、そのテントを管理する人の特徴がセッティングに如実に出ていて、同じ状態のサウナがない。これに気付けたことが嬉しい。ちなみに私はガッツリ高温が好き。
セルフロウリュで温度と湿度を上げると一緒に香りも立つ。なんとも気持ちがいい汗がたくさん出てきて、最高。
テントの外に出たときの開放感。水風呂としてのプールはぬるかったけど、音楽を聴きながら広いプールでまったりするのは良かった。
プールサイドで横になって休憩。落ち着いたらまたサウナを目指す。
途中から水着も気にならなくなり、知らない人と同じテントで話すのがとても楽しくなっていた。
結局夜まで繰り返し入って、聴きたかったステージには行けなかったけど、全く後悔なし。それくらい素晴らしいサウナだった。
音楽フェスとサウナ、絶対いい!天国みたいな時間を味わえて幸せだった!

スタッフのみなさんがずっと笑顔で楽しそうに働いてらしたのがとても印象的だった。「サウナが好き」という想いの強さがこのイベントが成功させたんだと思う。
たくさんの感謝を。ありがとうございました!
そして、もっち、えじーもありがとう!またNFでサウナやってくれー!!絶対に行く。

続きを読む
3
登録者: かぼちゃ🎃
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設