対象:男女

名古屋マリオットアソシアホテル タワーズフィットネスクラブ

ホテル・旅館 - 愛知県 名古屋市 宿泊者限定

イキタイ
66

ヴィヒ・サブロウ

2022.08.28

2回目の訪問

朝ウナ独り占め

続きを読む
23

ヴィヒ・サブロウ

2022.08.27

1回目の訪問

静かなサウナを独り占め

続きを読む
21

食パン大好き

2022.08.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃

suiren

2022.07.30

1回目の訪問

出張宿泊利用。本当は前日名古屋のサウナラボに行ってみたかったが、仕事の都合で営業時間に間に合わず。でもここの朝サウナとてもよかった。宿泊者はサウナとお風呂だけの利用だと2,000円。滞在中何度も利用できるらしい。
お風呂はあまり広くないけれどロッカールームが広くて、パウダールームとかも広くて優雅な感じ。ふかふかのバスローブもついている。サウナ室も広くないけれど、誰も使ってないので独り占め。サウナの広さにくらべて水風呂結構ひろいのね、、、で他の方も書かれているが、20度って表示だけどたぶんあと、1、2度は低いんじゃないかな、この温度ならそんなに悪くないし、とにかくゆったり。そして整い椅子は、バスローブ着てちょっと移動しなくてはいけないけれどとっても優雅なリクライニングチェアがあって雑誌とか冷たい飲み物とか用意されていて、しかも高層階なので窓からの風景がのびやかでいい感じー。甘やかされて朝からとてもよい気分に。

続きを読む
7

いち

2022.07.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みょんす

2022.06.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hoooo

2022.06.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mikiitos. p

2022.05.23

1回目の訪問

今回のサ泊はSPver.名古屋マリオットホテルです。

昨日15時30分in
混み合う時間ですがチェックインの待ち時間から一流でした。一人一人を大切におもてなししてくれます。

部屋で荷ほどき後、コンシェルジュラウンジへ。アフタヌーンティ、カクテルタイム、ナイトキャップと時間ごとに軽食とドリンクを楽しめます。
私が伺った時間はアフタヌーンティーの時間。デザートプレートが魅力的でしたが翌日から外食が続くので、コーヒーのみで読書タイム。

19時から浴室・フィットネスのある18階へ。
専用のエレベーターでしか行けないようになっています。
受付で部屋番号を伝え、どこを利用するかを記入して鍵を受け取り、靴箱とロッカーは同じ番号のシステム。
ロッカールームの中に浴室、休憩スペースもある広々した造りで、道に迷うぐらい。フィットネスはジム→プール→浴室の順で利用させていただきました。

Garmin(スマートウォッチ)のプールスイム機能がやっと使えました。市民プールでは使用禁止なので..
普段はサイクリングや睡眠記録に役立てていますが、スイム記録も優秀でした。
プール室にはウォームルームという38℃で夜景を眺めながら休憩できるスペースがありますが、泳いだ後の燃焼モードでは暑すぎたので休まずに浴室へ。

お風呂仕様に支度してから浴室へ向かう途中、鏡に映る一糸まとわぬ姿に違和感。
そうか、館内着に当たる物はホテルだとバスローブなのね。
そもそも水着の上にも羽織るのか。今更ですが颯爽と羽織って浴室へ笑

浴室の脱衣所には水着の脱水機があります。きっとサウナで乾かす人がいるからなのでしょう。

入り口右手にサ室、左手の景色を望める窓側に奥がバイブラになっている浴槽がひとつ、左隣に水風呂と言う、シンプルかつコンパクトな作り。
身を清めて下茹で。お湯は40℃・水風呂は20℃の表記。

サ室は2名の利用制限あり。照明は明るく2段のL字型で本来であれば6人程余裕で入れる大きさ。
温度を確認すると70℃。体感的には80℃後半ぐらいに感じる。熱源の上にサウナストーンの作り。ドライですが十分に発汗出来ました。やっぱり70℃では無いと思うなぁ。
サ室扉の横にはフックがあり、バスローブなどを掛けられます。

水風呂の冷たさに物足りなさはなく、手足を伸ばすと一人分の大きさ。
サウナ→水風呂→浴槽のふちで内気浴×4セット。夕食時なのでほぼ貸し切りでした。
浴室は22時までで、ちょうどぐらいにサウニング終了。

サウナ目的で利用するには高価ですが、滞在するにはとても快適です。

和御膳

コンシェルジュラウンジであサご飯☀️朝は和食派です🐟

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 20℃
45

ぶろっこ

2022.05.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃

必然

2022.05.03

2回目の訪問

朝サウナ空いてて最高

続きを読む
2

必然

2022.05.02

1回目の訪問

夜の部:
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

朝の部:
サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
GWサウナ旅、2日目。

普通の温泉施設は連休はどこも混んでるし、たまには普段と違うところにと、ちょっと気になってたホテル系サウナへ。

16時に受付。日帰りは2000円、朝までで3300円。ビジター利用も出来るようで、2000円ならかなり良いのでは!?

ホテルのふかふかタオルが使い放題でバスローブも置いてある。ロッカーも大きくて使いやすい。ホテルの余裕と上質感。

浴室自体は普通、サウナ室は8人用が3人に利用制限されてた。でも狙い通り利用客は少なくて待ち時間が起きるような事態にはならず、静かだし良い感じ。

サウナ室の温度計は92℃〜100℃をいったりきたり。ちょっと悪いなと思いながらサウナマットとは別にセットごとに新品のバスタオルを持ち込んでサウナマットに重ねる。心理的なゴージャス感。

水風呂は20℃にセットしてあるようだけど、明らかそれより冷たい。体感16〜17℃くらい。深めで気持ち良い。

ここはビルの18階だから仕方ないけど外気浴が出来ない。代わりにバスローブを羽織り、一度浴室から外に出て休憩用のスペースへ。ここが最高に良かった。

良い感じの浅いチェアとオットマン、クッション。頭にバスタオルを巻いたままゆったりと座り、窓から夕暮れの名古屋の町並みを眺める。贅沢で、新たなととのい体験。

唯一残念だったのは、常連と思わしき客の存在。サウナ室にバスタオルを4つ持ち込み、スペースを占拠。設置された電話でスタッフに温度調整を依頼している様子から常連であることは間違いなく、この使い方にはホテル側も黙認してるのでは?サービスは平等に与えられるべきで、これをホテル側が黙認している事態は、ホテルのサービツ品質が下がっていることと等しいと思う。


翌朝はほぼ貸切でその常連客にも遭遇せず、平穏な朝サウナを楽しめました。

続きを読む
6

たくま

2022.03.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きよ

2022.02.24

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
25

T.S

2022.02.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

てぃー🦄🌼

2022.02.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 75℃

てぃー🦄🌼

2022.02.21

1回目の訪問

ホテル内でゆっくりな1日🧖‍♀️💕

サウナは75度を指していたのに、かなり熱くて水風呂も冷たく整った🧡
バスローブにて整う休憩スペースがお気に入りになりました✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
33

T.S

2022.02.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きよ

2022.02.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
22

YURI

2022.02.07

1回目の訪問

サウナの後のこの眺め最高やった🧖🏻‍♀️✨
サウナの質は高くてさすがのホテルサウナ

続きを読む
2

蒸しトモ

2022.02.05

1回目の訪問

期待そんなにしてなかっただけに最強でした。
宿泊のついでのつもりでしたが。

70度強ながら、湿度がそれなりで6分もたてば滝汗!!
そしてお風呂出て休憩スペースへ。ちょっと距離はあるけどその価値あり。

至福

高級感あるととのいをいただきました

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 20℃
18
登録者: YN
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設