対象:男女

名古屋マリオットアソシアホテル タワーズフィットネスクラブ

ホテル・旅館 - 愛知県 名古屋市 宿泊者限定

イキタイ
66

梨@サ活休止中

2023.03.04

1回目の訪問

結婚式から2年、入籍から3年の記念ステイ
今までも数回宿泊してますが、サウナ利用は初めて
¥3300でチェックアウトまで何度でも利用できるプランにしました

バスローブに着替えて、浴室へ
ロッカーは暗証番号で施錠されるので鍵を持ち歩かずに済むのはいいですね
浴室の脱衣籠にバスローブを置いて、備え付けのタオルを持って洗髪・洗体
40℃の浴槽で下茹で。奥はバイブラ
天井が一部高く、窓は大きくて開放感があります

サ活に記載のあった、バスローブでサウナに入る常連ぽい方が丁度終わったタイミングでいざサウナ。ほぼ貸切で最高でした
サウナマットは定員分の2枚のみ
その上にバスタオルを畳んで敷きました
70℃の割には汗が良く出ます。肌がヒリヒリしないのが嬉しい
オートロウリュ?は5秒に1滴程。好みの湿度感です

サウナ6分→水風呂→洗い場で休憩 を4,5回
水風呂は20℃と書いてありましたが、サ活にもあった通りもう少し低いと思います
西日を浴びながら冷やされました
脱衣所のウォーターサーバーで適宜水分補給

最後はサウナ10分→水風呂→バスローブを着てリラクゼーションルームへ
室温が低い訳ではありませんが、ウェルビーのガウンと似た感じで体が冷えにくくて良いです

明日の朝も昼も、また楽しみだなぁ

オールデイダイニングパーゴラ

『春色ドルチェ&北海道ブッフェ』ディナー

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
21

しろ

2023.02.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 74℃

しろ

2023.02.16

1回目の訪問

マリオットプラチナ・チタンだと1泊3,300円で15時〜翌日16時まで利用可能だった。ジムエリアのみの利用だと無料。
コンシェルジュフロア予約だとスパエリアも含むのならそちらがコスパ良いかも。
朝7時から最終入場21時までやってるのポイント高い。
常連っぽいマダムがバスローブで入っていた。なるほど。
広めであるが現在2人までの制限とのことで、2人分のマットが敷かれていた。
温度は74度だが湿度が妙にあるので汗がよく出る。
ストーブをよく見てみると2秒に1回程度1滴ずつ水滴がストーブに落ちている。
継続オートロウリュ…?!
湿度のわけはこちらのよう。男性はカラカラらしい。
水風呂設定温度20度とあるが絶対それより冷たい。
ウォーターサーバーありがたい。
だいたい人が少ないのでゆっくりできて良い。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 20℃
4

じゅん

2023.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

hanatan

2023.01.31

1回目の訪問

3〜4年前、ここで初めてのサウナをしてから今日までサウナフリークになった原点サウナ🙆
久しぶりの訪問🎊

#サウナ
温度は低いけど、湿度があるので全然汗かく!
ラストは12分入れるくらいじんわり温まる!

#水風呂
20度って書いてるけど、20度ないとおもう。でもそれがよい。

#休憩スペース
最高。

久々にリラックスできたな〜!
これはリラックス🎊

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
33

Mossan

2023.01.28

3回目の訪問

宿泊翌日の朝サウナ。2セットでしっかり覚醒。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
14

Mossan

2023.01.27

2回目の訪問

二度目の訪問。
サウナはカラカラってほどでもなく上段で90°Cぐらい。水風呂は19°C後半。
セッティングは普通のホテルサウナだが、ラグジュアリーなロッカールームが良い。
また極厚タオルを始め歯ブラシやカミソリなどのアメニティも上質。
20時前後がピークっぽく、フィットネスを利用しているベンチャー中小の社長みたいな方々が多い。サウナ室3名の人数制限もフルシカトで入ってくるのは気分良くない。
朝の人が少ない時間帯に改める。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
5

江戸川サウナー

2023.01.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ホテルサウナカラカラです

続きを読む
4

矢木悠太郎|サウナ不動産

2022.12.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃

NOZOMI

2022.12.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NOZOMI

2022.12.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まさお

2022.12.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

陸太郎

2022.12.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yuyu

2022.12.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ろろ

2022.12.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mikiitos. p

2022.10.22

2回目の訪問

名古屋滞在も残りわずか。
本日のお宿は背伸びをしてマリオットに宿泊。
時には一流に飛び込む事も大切。

フィットネスエリア専用のエレベーターで18階へ。
受付にて部屋番号と、ジム・プール・浴室サウナのどれを利用するか記入するシステム。
靴鍵の番号=ロッカー番号。

素泊まりの場合は2,000円で一度きりの利用
もしくは3,300円でチェックアウト日の12時まで何度でも利用ができます。

営業時間は朝7時~夜22時まで。

浴室はコンパクトですが天井が高く、窓からの景色もあり開放感のある空間。
サ室横にタオルやバスローブを掛けるフックあり。

身を清めて下ゆで。
浴槽は一つ。湯温は40度で奥がバイブラになっています。
天気良し、眺め良し。

サ室は余裕を持って6人、なんなら8人は収容できる広さですが、2人までの人数制限。
室内のマットも完全にお2人様分のみ。
室温計は75度を指しているけど、6分で十分な発汗。

水風呂は2人入れる広さで20℃表記ですが、もう少し冷たい気がする。

外気浴は無いけれど開放感がある空間なのと、空いていれば浴槽のフチで壁にもたれて休憩できるので良し。

終始貸し切り空間で、名駅の人の多さからは想像のつかない静かさ。
田舎暮らしに慣れつつあり、人混み耐性がなくなってきている身としてはありがたい。

そろそろ海や自然が恋しくなってきましたが、もう少し旅は続く。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 20℃
30

謙太郎

2022.09.30

1回目の訪問

人がほとんどいないからのんびりじっくり味わえます。

続きを読む
0

myyk

2022.09.28

1回目の訪問

初!
ちゃんと感想書く元気ない。。
良かった!

続きを読む
2

聖也

2022.08.31

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

聖也

2022.08.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: YN
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設