対象:男女

OMO5小樽 by 星野リゾート

ホテル・旅館 - 北海道 小樽市 宿泊者限定

イキタイ
17

マンモス鶴

2022.10.27

1回目の訪問

サウナ自体新しい匂いがし、心地いい
水風呂はないがシャワーが冷たく気持ちいいため十分整える

続きを読む
19

ナイス加藤

2022.08.19

1回目の訪問

綺麗なサウナ室、残念ながらロウリュウ出来ず🫤星野さん宿泊施設内でロウリュウ熱望しております!

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
14

じろ

2022.07.10

1回目の訪問

今回の旅最後の宿で、思いがけずサウナに入れるとは!
棚ぼたサウナでした✌️

とはいえ自分的にはここのサウナは割かし「おまけ」って感じかな?
サ室はこじんまりとしながらも新しく木の良い香りでしっかりとした造り。
だけど水風呂はない💦
水シャワーで対応。
無論外気浴もない。
脱衣所の扇風機で代用。

だけど、スポーツジムも割とこんな感じだったから慌てず対応できました。
旅の疲れも相まって、扇風機を浴びながらまったりとまどろめました😌

サ室は確かに小さかったけど、テレビもなく貸切状態。
プライベートサウナ的な感じで静かに利用させて頂きました🤭
また旅の思い出が増えた。
ありがとうごサウナす!♨笑

続きを読む
29

ayuyu

2022.05.02

1回目の訪問

水風呂はやっぱり欲しい。外気浴も。
ちょっと具合悪くなっちゃって2セットで終了

続きを読む
3

Kanae

2022.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Johnny

2022.05.01

1回目の訪問

水風呂/外気浴無しだが、ホテルのサウナということもあり、サ室が混まないのは嬉しい。貸切の時は最高。

続きを読む
1

k43z

2022.03.30

1回目の訪問

行ってきました、星野リゾートOMO5小樽。
小さいけれど十分なサウナは、開業間もないため新しい木の香りがする。
2日間貸し切り状態で6セット、ととのったー!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
28

蒸ささるアオミ🌿

2022.03.21

2回目の訪問

宿泊朝ウナ。

朝食後に暫し休憩を挟んで9:30頃に1階の浴室に向かいました。
夜に設置されていたフルーツウォーターやお酢ドリンクは撤去されていました。
部屋にお水のボトルも無いしホテル内で自販機も見なかったので、ドリンクはどこかで買って持参するか脱衣場の給水機で済ませるかですね。私は昨晩ファミマに買い物に行って2リットルの麦茶を購入したので、それをマイボトルに小分けして飲んでいました。
このホテルは本当に必要最低限って感じです。OMO7と5の間にはアメニティが色々あったのね。

話が逸れましたが、浴室からはちょうど先客の方々が上がるところだったので、貸切!!
元々朝からサウナに入るような客は私しかいない雰囲気だったけど、貸切は気持ちいいね。

昨晩同様、カラカラでしっかり熱くて明るいサウナを3セット味わいました。
湯船のお湯も結構しっかり熱いから下茹でされる方も満足できると思います。でも朝風呂に入った人が多かったのか水質がちょっと・・・・・。ちゃんと循環はされてるとは思うんだけど透明なお湯だからこそ気付くこともありました。

リピートするかと問われると・・・・これから更新される他のサウナーさんのサ活を読んでホスピタリティーがちゃんと星野リゾートとして相応しいレベルになっていそうだったらリピしようかな。
偉そうなことを言って申し訳ないのですが、サウナの楽しみ方は各々で工夫できるとしても、接客がアルバイトレベルで不安な場面がありました。
そりゃあOMO7と同等のものは求められないし、オープンして間も無いのもわかりますが・・・・安めの居酒屋なら許すけどホテルとしてはマズイよねっていうレベルでした。

ホテルである限り接客レベルを無視することは正直できません。小樽駅前のドーミーインを含めた近隣のホテルとは比較にならないです。
色々と厳しいことを書いてしまいましたが、言い方を変えれば伸びしろがあるので頑張ってほしいです。

続きを読む
27

蒸ささるアオミ🌿

2022.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

女湯のサ活が無かったので偵察に来ました。
サウナだけじゃなくてフロントやレストランのスタッフさんを始め、料理なども2022年3月20日時点ではまだまだ伸びしろアリな印象。これから徐々に整備されていくのかも。

【脱衣場とか】
・エレベーターから見える所にTシャツが吊るしてあるのは有料パジャマ(¥200)。
・フルーツウォーターとお酢ドリンクが無料開放。
・浴室は23時までなので、21時30分ごろにログインしたら結構混んでいた。
・脱衣場の配置上、ロッカー前がギュウギュウになりがち。広い所で着替えてから荷物をまとめてぶち込むのが吉。
・洗面所にはハンドソープ兼フェイスウォッシュと手指のアルコール消毒(部屋にあるやつと同じ)のみ。化粧水などは無いので持参してね。
・ドライヤーは2台。部屋のやつの方が好みだった。

【浴室】
・洗い場は4席。混んでる時間は並ぶ。
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
・クレンジング無し!!持参必須!(脱衣場の洗面台にはハンドソープ兼フェイスウォッシュがあるけどメイク落とす感じでは無いかも)

【サウナ室】
・新しくて清潔。
・今の時代なら5人が限界な広さ。
・サウナマットフカフカ。
・ロウリュは出来ないけれどストーブもパワフルでしっかり温まる!!!
・何よりサウナーがほぼいなくて空いているのが最高。
・テレビもBGMも無くて静かで良い。
・ちょっと照明が明るすぎるかも。片方消しても良さそう。

【水風呂は無し】
・洗い場に行列が出来ていると水シャワーを浴びるまでに身体が冷めそうになる。
・水シャワーがとても冷たいのが良い!
・整い椅子なのか?浴室内に椅子が一脚あり。脱衣場の椅子でも整えそう。
・浴室の換気が良いので気持ち良い。
・浴槽の脇に洗面器を1個置いてくれたら椅子を使い終わった後に流せるのにな。

色々と不足はあるものの、なんせサウナ室自体のポテンシャルが高い。
これは水風呂が無いからと切り捨ててしまうのは勿体無い!!水風呂を増設することは無理だと割り切って、サウナー自身が工夫することで、かなり好みの整いが得られるのではないかと思いました。

足りないくらいが丁度良い。
足りぬなら、工夫しようぜサウナ室。

イカスミパエリア

レストランもまだまだ改善点がありそうだけど…パエリアは美味しかったよ🦑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
33

あらた

2022.03.12

1回目の訪問

私はホテルのサウナが好きだ。
ドーミーインやカンデオホテルなど、最高のセッティングであり、スーパー銭湯の系統と比べると、すごく空いている。
仕事から終わってからサウナ。寝る前にサウナ、起きたらサウナ。ここぞとばかりにサウナを満喫できる。
いつだったかサ道をみて、いつかは行きたいと思い、その願いを叶えたOMO7旭川。サウナプラトーを有するこのホテル、私自身はじめての星野リゾート系列であった。サウナが良かったのは当然だが、ホテルも良かった。サービスも部屋も、朝食もよかった。やっぱり星野リゾートってすごいんだ!ってOMOった。また来たいってOMOった。
小樽に来る機会があり、いつも通り携帯でホテルを探していると、小樽にもOMO系のホテルが営業を開始しているではないか。すぐにぽちった。
お風呂場に入ると白樺の匂いがしていい感じだった。が、そこまでだった。水風呂が無かった…。となると当然だが整いイスもない。水シャワーで乗り切ろうとしたが、いまいち気が乗らず2セットで終了。近くにドーミーインがあったのを確認していただけに、ダメージがでかい。
部屋は綺麗だが、お茶っぱもインスタントコーヒーもなく、水も置いてない。パジャマもない。ホテルのフロントの子も教育中なのか、駐車場の案内もできない。付近の飲み屋を聞いた際にも、あたふたしていた。OMOなら飯屋の質問には答えてほしかった。

星野リゾート系というだけで、盲目に選んでしまったことに反省。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
29

ひろき

2022.01.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設