2020.08.24 登録

  • サウナ歴
  • ホーム GARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)
  • 好きなサウナ 兎にも角にも空いているサウナが好き。 欲を言えば静かで良い香り。
  • プロフィール ただ静かなるを望みとし、憂へ無きを楽しみとするイケてないサウナー。 中島公園にあった公園湯の孫。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸ささるアオミ🌿

2022.11.25

80回目の訪問

久しぶりのホーム。

やっぱ仕事で疲れている時の方が整える。
毎日来てそうな横座りのマダムと共に3セット頂きました。

フロントに賑わいが戻ってて嬉しい。
もっと儲かれガーデンズキャビン。

続きを読む
25

蒸ささるアオミ🌿

2022.10.30

6回目の訪問

昨日、宿泊している部屋からサウナに向かう途中に気が付いた。
帯広美術館で『銀の匙展』やってる!!
先月ライブ遠征先の名古屋ビーズホテル(もちろんサウナ付きでサ活書いてますよ)で初めて読んだ漫画『銀の匙』!!
札幌での展覧会直後に読んだもんだから「あ〜『銀の匙展』見たかったな〜」って行きの車中で漏らしてたんですよ!!なにこの奇跡!it's miracle!聖地帯広で見られるなんて最高じゃん!
ということで、フロントでチケットを購入。当日券よりも300円安い前売り価格。

帯広美術館でたっぷりと銀の匙を堪能し、公園をちょっと散歩してホテルに帰ってきた。

冷えた身体を温める為にサウナへ。
チェックイン時間に近かったから、混んでるかなと思いきや人数は少なめ。
そうだよね。みんな一旦休憩してご飯食べてから風呂入るのよね。

サウナ利用は今回も2、3人。
上手くタイミングをずらしてもらってほとんどソロ。
あんまり利用者がいなかったのか、サウナ室内の温度は昨日に比べてちょっと低め。
思う存分ロウリュさせてもらいましたよ!!
ロウリュとウォーリュで冷えた身体がすっかり温まりました。

休憩はベッドと整い椅子交互。
あゝ、最高最高。色々とラッキーで最高。先祖に感謝しながら整う。

結局4セットいただきました。

続きを読む
15

蒸ささるアオミ🌿

2022.10.29

5回目の訪問

帯広サ旅。
とは言いつつ、亭主のマラソンに同行しただけ。

サウナパスポートを買うかどうか検討したけれど、今回は北海道ホテルのサウナを味わい尽くそうと決めた。

チェックインして暫しの休憩後、いざ大浴場へ。
土曜日ということもあってそこそこ人はいる。
サウナ利用は2〜3人。ソロの時間も結構あった。
ソロ時間を見計らって2〜3杯ロウリュ。最高。

初めてここのサウナに入った数年前は熱すぎて3分も入っていられなかったのに、今は5〜7分楽しめるようになった。
サウナ室の温度がそんなに上がっていなかった可能性もあるけれど、自分がサウナーとして成長したと思うことにする。いとをかし。

外気浴はちょっと豪華な整い椅子にて。
あゝ、最高最高。世界が平和でありますように・・・・と慈愛の心で整った。

温泉を挟みながら、とりあえず欲張らずに3セット味わいました。

続きを読む
7

蒸ささるアオミ🌿

2022.10.28

79回目の訪問

5連勤を終えてログイン。
3連勤限界仕様の身体にはキツ過ぎた。

3セット静かに蒸されました。
こんなに気持ちいいのに、何で行く前はちょっと腰が重いんだろうね。
『銭湯は裏切らない』は名言(立川談志)。

続きを読む
27

蒸ささるアオミ🌿

2022.10.20

78回目の訪問

サウナストーブ変わった?
前よりもパワフルになったような気がしないでもない。気のせいかも。

外が寒くなったからか、水風呂の温度も下がりましたね。もう10月中旬だもんね。

続きを読む
25

蒸ささるアオミ🌿

2022.10.06

77回目の訪問

10月初ログイン。

外が寒いのもあってか人はかなり少な目。

ソロの時間も多くて楽しめた。
整い椅子の上で時空を超えた。
仕事で疲れてたのも良かったのかも。

続きを読む
29

蒸ささるアオミ🌿

2022.09.30

76回目の訪問

サウナ室内は2、3人。
ソロの時間もあった。

ロウリュをすると珍しく石が鳴く。
気持ちよく蒸された。

休みなくサウナと水風呂を永遠に往復する高齢の人ってどこの施設でも見るけど、皆同じ種族なのだろうか。

続きを読む
17

蒸ささるアオミ🌿

2022.09.25

1回目の訪問

初ログイン。

福岡のサウナラボとどう違うのかワクワクしてビルの8Fへ。
結構普通の雑居ビル的な中にあるのね。

中はただひたすらにおしゃれ癒し空間。
おしゃれ過ぎてもう何が何だか・・・・。
「皆まで言うな感」もここの醍醐味ですね。

サウナや寒い部屋、布を巻いて入る所とかはザックリ言うと福岡と同じでしたが、食事が出来るのは嬉しい。
ドラマでも見たサーモンのスープと焼いたソーセージが美味しかったです。

ちょっと休憩スペースが寒かったかな・・・・・。
本当は資格試験の勉強をしてみようと思って道具を持っていったんだけど、ワークスペースも寒くて断念。
若い人ならちょうど良いの・・・・?
風邪ひきそうだったので、ある程度サウナを楽しんで想定よりも早めに引き上げてきました。

翌日までシャンプーの良い香りが残っていました。

続きを読む
5

蒸ささるアオミ🌿

2022.09.24

2回目の訪問

推しのライブ後サウナ。

お腹が空いているはずなんだけど、胸がいっぱいで何も食べられない乙女モード。
でもお風呂にも入りたいから味噌汁だけ飲んで大浴場へ。

洗い場に3人待ち発生。
でもサウナ利用は私ともう一人のみ。
今回も快適に入れたんだけど、3セット目に差し掛かる頃にテレビの番組内容が茶化せない感じの重たい内容になってきたので、気持ちが落ち込む前に退散。
テレビがあると番組の内容に影響されちゃうんですわ・・・・。
早めに退散したので推しの余韻で気持ちよく整えました。

ここはサウナ→水風呂→掛け湯→椅子の導線がいいね。

続きを読む
2

蒸ささるアオミ🌿

2022.09.23

1回目の訪問

ライブ遠征宿泊。

台風の影響で札幌の自宅を出発した直後からずぶ濡れ。
飛行機は揺れに揺れ、なんとか中部国際空港に到着。
そして名古屋駅から送迎バスを待つ間にもずぶ濡れ。

疲労困憊でチェックインして、速攻で2Fの大浴場へ。
浴室利用者はある程度いたけど、サウナ利用は2〜3名程。
室内は薄暗く、テレビはNHK。ロウリュは出来ないけれど湿度は結構高めで汗が出る。
雨に降られて体が冷えていたので1セット目はじっくり温まりました。
水風呂は17度位。サウナ室の目の前にあって気持ち良い。
ソロの時間も結構あって疲労が蒸発していきました。
これは結構良いサウナ。

風呂上がりは漫画を数冊部屋に持ち帰って読み耽りました。
ぐっすり眠れて最高。

続きを読む
0

蒸ささるアオミ🌿

2022.09.15

75回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸ささるアオミ🌿

2022.09.10

74回目の訪問

今月初ログイン。
髪を染めたらシャンプーする度に染料が流れ出るので控えていた。
タオルとか汚したら困るしね。

土曜日だから混んでるかなと思いきや平日より空いている。宿泊している人の入浴時間とズレてるのかもね。

サウナ室には3、4人だけど誰も話さず騒がず黙浴。本当ここはマナーが良くてありがたい。

一人になったタイミングでロウリュ。
珍しく石がジュワっと鳴いたので、皆遠慮してロウリュしてなかったのか。

3セットとも小部屋でじっくり休憩。
この多幸感は今のところガーデンズキャビンでしか味わった事がない。

今週の疲れとストレスが全て蒸発した。

続きを読む
24

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.29

18回目の訪問

月曜の定期ログイン。
いつもより空いている。

浴室に入った瞬間にジャバジャバとスゴい勢いの掛け流しの水風呂が目に入る。
1セット目が終わった後に入ってみると、足元のタイル(蓋?)が流される程。そしてめちゃ冷たい。
コンディションとしては良いんだけど…これは…水を止め忘れているのでは?と少し心配になる。

3セット目のサウナ室から水を止めているスタッフさんを見てホッとする。やっぱりそうだよね…。止め忘れたのか、誰かが勝手に全開にしたのか。
水風呂の温度は少し上がったけど安心感があって整った。

変わり湯は紫のアサイー風呂。お肌スベスベ。また来ます。

続きを読む
21

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.25

73回目の訪問

定期ログイン。

珍しくサウナ室には4人。
皆ソロで無言で蒸される。

休憩は例の小部屋を満喫させてもらった。
良き!

ちょうど3セット終わったところで騒がしい2人組が入ってきた。セーフ。

続きを読む
23

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.22

2回目の訪問

宿泊朝ウナ。

朝食をササッと済ませて・・・・って思ったんだけど、想像以上に豪華なビュッフェを楽しむ。
どれも美味しい。

チェックアウトが10時なので計画的に動かねば。
部屋で30分ほど休憩してから8時過ぎにサウナ室へ。
昨晩の様子から結構混んでるかと思いきや、ほぼ誰もいない。
サウナ利用ももちろん私一人。

朝からしっかり楽しませてもらいました。
控えめにロウリュをして最上段と中段で短めに蒸されて、ジャグジーでぬるい方の水風呂にサッと入ってから露天スペースで休憩。
これを2セット。
本当はもう1セット行きたかったけど、名残惜しいくらいがちょうど良いと判断。

一番大きな内風呂の寝湯で温まってフィニッシュ。
9時頃になると徐々に人が増えてきて、賑わっていました。

こういう大きな所は脱衣場に売店で売っている美容液やら化粧水やら色々と置いてあるのが楽しいよね。「1本で10の役割のオールインワンジェル」みたいなのとか。
もう片っ端から塗りたくった。
夜には無かった洗い流さないヘアトリートメントも置いてあったから、もちろん使ったよ。

帰り際には売店で漬物といい感じの竹輪をお土産に購入。
これで脱衣場に置いてあった化粧品を使用した分の支払いが出来たはず・・・・。

また近い内に絶対行きます!

続きを読む
26

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.21

1回目の訪問

定山渓のサウナには正直期待していなかった。
灯台下暗し!ここ定宿確定じゃん!

ミリオーネは20年以上前の短大のオリエンテーション以来。
年月経つのが早過ぎて目眩がするよ( ^ω^ )
今回は亭主と宿泊。
女子大生だったあの頃は結婚するなんて考えられなかったよね。しみじみ。

温泉旅館のホスピタリティが沁みますな。
至れり尽くせり。
夕食は3階の居酒屋にてあらかじめ予約しておいた食事を楽しみました。
ビールなんか頼んじゃって、大人になったもんですわ。
お腹いっぱいになり過ぎず、かと言って足りないわけでもない。
ちょうど満腹度100%で完了。
これが120%になっちゃうと満腹すぎてサウナで具合悪くなっちゃうからね、

夕食後は部屋で暫し休憩。
21時頃に大浴場へログイン。
日曜の夜なのに結構賑わっている。シャンプーバーが楽しいね。

身を清めていざサウナ室へ!
扉を開けた正面に大きなストーブがドーーーーンと鎮座しております。
石がギッチリ詰まっていて期待大。
手前に置いてあったラドルで恐る恐るロウリュしてみる。
ジュワーーーーーっといい音がして、時間差で高温の蒸気がサウナ室内に降り注ぐ。
最初はイキがって最上段を陣取ったけど、あえなく中段へ。
これは良い!!!すっごく気持ちよく蒸される。

水風呂はサウナ室横(15〜17度)と、もう一つジャグジー水風呂(20度)の二つ。
サウナ室横の水風呂に入って、フラフラと露天スペースへ。
インフィニティチェアーあるじゃん!!!
整いスペースまで完璧にセッテイングされてました。

あと、ここの最大の(?)魅力は露天スペースにも虫がいないこと。
これは個人的にポイント高いですよ。

ほぼソロで4セット蒸されました。
お風呂がぬるくて寒い方は一番奥のお花の絵が書いてある浴槽が割と熱くておすすめだよ。

ドライヤースペースは一人分がきちんと仕切られていて安心で使いやすい。
ドライヤーもコイズミのいい感じのやつで髪長族の女子も心配なし。

施設は全体的に歴史を感じるけれど、清潔感があって大満足。
すっごくよく眠れました。

続きを読む
13

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.19

72回目の訪問

仕事終わりにログイン。
相変わらずの良サウナ。
1セット目、サウナ室内には誰も居なかったけど、先客がかなりロウリュしてくれていた様子でかなりの湿度。気持ちよく蒸された。
ソロの時間もあって大満足。
3セット頂きました。

続きを読む
22

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.15

17回目の訪問

月曜日の仕事終わりに定期ログイン。
お盆期間中ということでいつもより少々混んでいる。

でもサウナ利用はいつも通り1人か2人。ソロの時間もかなりあった。
ギャル曽根の大食いを見ながら蒸される。
テレビのあるサウナ室は好みじゃないと思っていたけど、悪くないなと思い始めている。

前よりも浴室内の換気が良くなっているような気がする。整い椅子に座ると爽やかな多幸感に包まれる。

泡塩の湯を挟みつつ、しっかり目に3セット頂きました。

続きを読む
28

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.12

71回目の訪問

今日は割と仕事も暇だったし、行かなくても…と思ったけど週一回のお楽しみを習慣化したいのでログイン。
週一回はガーデンズキャビンに行く人になりたいのよ。

下駄箱にの靴が多いなと思ったけど、帰り際の人やお風呂だけの人もいたみたいでサウナ室内は2、3人ってところ。ソロの時間も結構あった。お友達同士の若い人たちもマナーが良い。

サウナ室に入って「あー…気持ちいいなー。」って心の底から思えるのは今のところこの施設だけなんだよね。
セッティングの良さはもちろんだし、相性もあるんだと思う。

3セットと頂き、最後は例の小部屋で〆。

続きを読む
29

蒸ささるアオミ🌿

2022.08.08

16回目の訪問

週末遊び過ぎたし、今日は仕事で他人の都合に振り回された1日だったということでサウナチャンス。

雨だし蒸し暑いから空いてるかなと思いきや、そこそこ若者おる。
湯船でお喋りするのやめてくれと思うのは自分の中に『正義マン』がいるからだと俯瞰。厄介なもんだ。自分だって若い時はお喋りしてたよね。

いつも通りミラブルで身を清め、絹の湯で下茹でしてサウナ室へ。
常時2、3人でゆったり蒸される。
上の段で熱くなったら下の段に移動してじっくり。

3セットでやめようと思ってたのに、気付いたら4セット。
最後はモール重曹の湯でフィニッシュ。

今日はリファの有料ドライヤーを使ってみた。前回気付かなかったけど、ヘアオイルガチャの横のゴミ箱の復活ありがとうございます。200円10分で髪サラサラ。髪が熱くなり過ぎないように温度調節してくれるのがいいね。

むくみスッキリ、今日はよく眠れそう。

続きを読む
26