蒸ささるアオミ🌿

2022.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

女湯のサ活が無かったので偵察に来ました。
サウナだけじゃなくてフロントやレストランのスタッフさんを始め、料理なども2022年3月20日時点ではまだまだ伸びしろアリな印象。これから徐々に整備されていくのかも。

【脱衣場とか】
・エレベーターから見える所にTシャツが吊るしてあるのは有料パジャマ(¥200)。
・フルーツウォーターとお酢ドリンクが無料開放。
・浴室は23時までなので、21時30分ごろにログインしたら結構混んでいた。
・脱衣場の配置上、ロッカー前がギュウギュウになりがち。広い所で着替えてから荷物をまとめてぶち込むのが吉。
・洗面所にはハンドソープ兼フェイスウォッシュと手指のアルコール消毒(部屋にあるやつと同じ)のみ。化粧水などは無いので持参してね。
・ドライヤーは2台。部屋のやつの方が好みだった。

【浴室】
・洗い場は4席。混んでる時間は並ぶ。
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
・クレンジング無し!!持参必須!(脱衣場の洗面台にはハンドソープ兼フェイスウォッシュがあるけどメイク落とす感じでは無いかも)

【サウナ室】
・新しくて清潔。
・今の時代なら5人が限界な広さ。
・サウナマットフカフカ。
・ロウリュは出来ないけれどストーブもパワフルでしっかり温まる!!!
・何よりサウナーがほぼいなくて空いているのが最高。
・テレビもBGMも無くて静かで良い。
・ちょっと照明が明るすぎるかも。片方消しても良さそう。

【水風呂は無し】
・洗い場に行列が出来ていると水シャワーを浴びるまでに身体が冷めそうになる。
・水シャワーがとても冷たいのが良い!
・整い椅子なのか?浴室内に椅子が一脚あり。脱衣場の椅子でも整えそう。
・浴室の換気が良いので気持ち良い。
・浴槽の脇に洗面器を1個置いてくれたら椅子を使い終わった後に流せるのにな。

色々と不足はあるものの、なんせサウナ室自体のポテンシャルが高い。
これは水風呂が無いからと切り捨ててしまうのは勿体無い!!水風呂を増設することは無理だと割り切って、サウナー自身が工夫することで、かなり好みの整いが得られるのではないかと思いました。

足りないくらいが丁度良い。
足りぬなら、工夫しようぜサウナ室。

蒸ささるアオミ🌿さんのOMO5小樽 by 星野リゾートのサ活写真

イカスミパエリア

レストランもまだまだ改善点がありそうだけど…パエリアは美味しかったよ🦑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!